【FF14】星芒祭で熊マウントをGETしよう!【イベント】


皆さんこんにちは。

今年もやってきましたクリスマスイベントの「星芒祭」。

なんと言っても、今年の目玉は空も飛べる熊のマウント「スターライト・ベアー」です。

マウント特有の特殊アクションもできるので、是非取っておきたいアイテムです

 

◎星芒祭について

ちなみに「星芒祭」というワードについて、ちょっとググッて調べてみたいんですけど、このワードってFF特有のものなのかな?何かどこかの国のワードを引っ張ってきたんだと思ったんですけど出てきませんでした。



元々、星芒祭というイベントが始まったのは2004年のFF11から。(FF14は2010年から)

「星芒」とは星の光のことらしいです。それでスターライトと呼ぶらしいです。

 

◎FF14での概要としては(wiki抜粋)

かつて、エオルゼア各都市で争っていた頃の話。

街路で星を数えて寒さを紛らわせている戦災孤児たちを見かねたイシュガルドの近衛兵たちが、軍律を犯して自分たちの緋色の外套を着せ、兵舎に招き入れたことに由来するお祭り。現在では、寒い日を選んで、近衛兵に扮した大人たちが街路に繰り出し、星からのプレゼントを配る風習として、各都市に定着している。

※外套(がいとう)とは、防寒などのために着るコートみたいなもの。

 

まあ前置きはここまでにして、今回のイベントについて話していきます。



イベントの内容

 

イベントに関しては、特に長ったらしくなく簡単に取得することができます。

いつも通りお使いクエストみたいな感じです。

ただ、フェイトが絡んでくるので、フェイト待ち等あれば10分ちょいかかるかもしれませんね。


見てください。イベントフェイト待ちをするこの熊達の様子を・・。

私がどこにいるかわかりますか?手前の白い服のララフェルじゃありませんよ!

 

 

フェイトをクリアするためには、この熊のマウントからできる特殊アクションが必要なため、皆さん熊に乗っているんですよ。

フェイト中に限っては、人が居過ぎて敵が見えません。

まあ初日あるあるですね。数日後には、すっからかんになりますよw

けど、このフェイトは簡単に最高評価が取れるので、早めに終わらせるのがいいかもしれません。


まとめ

 

去年のイベントの目玉報酬は、装備品のスターライトローブと庭具の雪でしたが、今回のイベント報酬は正直、アタリ報酬ではないでしょうか。

 

現在休止中の方は10分20分ログインして、イベントアイテムだけでも取っておく事をオススメします。

来年あたりにはたぶん課金アイテムとしてモグステーションに追加されると思いますが、タダで取れるならタダの方が良いに越したことはないですからねw

 

是非、皆さんもイベントに参加して、イベント報酬を取りましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)