【FF14】ファッションチェック「たまねぎ市民」評価を調べてみた!【11月5週】

皆さんこんにちは!

今回も、11月5週目のファッションチェックの評価調査を報告して行きます!

 

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!

※関連記事:ファッションチェック「たまねぎ市民」考察+雑談

では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『たまねぎ市民』英語表記[Onion in the Streets]でした。

 

考察記事でも書きましたが、FFシリーズの「たまねぎ」とは?

FF3の主人公たちが最初から就いているジョブが「たまねぎ剣士」らしいです。

 

たまねぎの名前の経緯については、上記のリンクに記載しております。結構適当らしいw

 

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆頭装備:たまねぎ[Peas and Onions]

●オニオンヘルム:金評価 ※現在入手不可 旧FF14コレクターズエディション特典

●レッドオニオンヘルム:金評価 ※稀にリテイナーベンチャー「掘り出し物依頼」で入手可能

└マーケットでも購入が可能で、今回の件で値段が高騰しています。

 

※オニオンヘルムと同グラフィック系の装備は金評価対象だと思います。

└私は持っていませんが「ペレグリンヘルム」も金評価だと予想。

 

個人的に「オニオンマスク」を調査出来なかったのが、残念です。

 

 

◆胴装備:都市民[Smallfolk]

♂専用:●リビエラダブレット:金評価

♀専用:●リビエラドレス:金評価

♂専用:●オアシスダブレット:金評価

♀専用:●オアシスチュニック:金評価 

※ゴールドソーサーにて、MGP:3,000で交換可能。

 

 

◆脚装備:近東風[Near Eastern Nights]

●サベネアンタイツ:金評価 

●サベネアンサルエル:金評価

●サージギャザラーサルエル:金評価 

●サージクラフターサルエル:金評価

※サベネアンサルエルと同グラなので、金評価が取れました!

 

 

◆足装備:紫水宮[Ride the Tides]

●紫水草履【〇〇】:金評価 

※たぶんですけど、ID:紫水宮で入手できる足装備は、ほぼ金評価なのかな。

●紅蓮祭草履:金評価 ※2017年の紅蓮祭のイベント報酬(現:課金アイテム)

└紫水草履と同グラフィックという事で、金評価が取れましたね!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回のファッションチェックはこのような結果になりました。

 

紅蓮祭草履のおかげで100点が取れちゃった結果になりました。そうなれば問題は頭装備ですね。

オニオンヘルムを持ってない人は、「レッドオニオンヘルム」を準備しないといけません。

入手方法が稀なところから、グングニル鯖でも値段が高騰しております。

ここは無理に高いギルを出すよりは、無難に80点以上を狙って見てもいいのかもしれません。

 

それにしてもサムネ画像を見ると分かりますが、全然装備が似合ってないですね!

さすがにオニオンヘルムはララフェル専用って感じなのかな・・w

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)