【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!【11月5週】

皆さんこんにちは!

 

 

◎雑談:今年も後1ヶ月になりました!

タイトルには11月5週目と書いていますが、今はもう12月なんですよねえ。

そして12月1週目は、1日(日曜日)だけですから、もう12月2週目ですよ・・。

 

なんていうか早いですねえ・・。そして来年度に入ると「平成」も終わりになっちゃいますよ。

次の年号は何になるのかあ

 

 

では本題に入りまして。

今回も、11月4週目にあったFF14内の細かい出来事や雑談を書いていきたいと思います!



FF14内の細かい出来事や雑談!

 

◎サブジョブで零式に挑戦してみたいが?

水曜日に今週の零式消化が終わりましたので、リセット日が来るまでの間、サブジョブの零式の練習をしてみたいなあと考え、暇な時などPT募集を見ていましたよ。

しかし結果から話すに、1回も突入することなく日曜日まで迎えてしまいました。

 

私の場合、まとも使えるサブジョブは「忍者」「詩人」「学者」の3つになります。

まともじゃなければ「機工士」「占星術士」以外はいけるのかな?

※上の2ジョブは、PVPやモブハン手配書でしか経験値稼ぎをしていないので、かなり微妙です。

 

そして装備の集まり状況から考えて、詩人で挑戦したいという結果になりました。

※3ジョブの中で、1番ILが高かったので・・。

※IL385で零式4層の木人はギリギリ倒せました!

 

 

◆1~2層のPT募集を覗いてみると・・

アルファ零式が実装されてから2ヶ月以上が経過してるので、さすがに募集は少ないですね。

そして残り募集枠を見ても、ほとんどがタンクヒラ待ちです・・。DPSは空いてないですね。

サブジョブの練習などどうぞPT」とかでも、ほとんどがタンクヒラ待ちって感じでした。

 

レイドファインダーの練習目的PTとかって、クリア済みが居ても大丈夫なのかな?

私的にそれでうまくいってクリアした際、箱が減ったりしたら、初クリアの人は何て思うかがちょっと怖くてRFで申請できないんですよね。

2層ならともかく、1層なら理解力ある人が居ればすぐクリアできるでしょうからねえ・・。

 

もちろん1層をクリアして2層へ行きたいですし、良いPT募集を探して挑戦してみたいですね

LSメン入れて完全身内とかでも行って見たいんですが、うちのLSはタンクできる人が居なくて😅

結局サブジョブの練習とかできず、戦士をしなければならないと言う・・w

 

 

◎エレメンタルウェポン!サブステガチャ!

まったりNMの「ノの民」をしながら輝き集めをしている私です。下ウしたり、レンズマンしたり。

そんな中、ようやく10回目の武器のサブステガチャが終わりましたよ!

ここからようやくスタートポジションって感じになります。

 

私の場合、5つ目の枠が解放されるまでにちょうど10回分かかりましたね。

●2つ目の枠を解放するまで3回

●3つ目の枠を開放するまで6回

●4つ目の枠を開放するまで9回

●5つ目の枠を開放するまで10回

こんな感じになりました。早い人とかは5つ目の枠解放までに7回とかあるんですけどね。

 

それで10回目のガチャの結果、

ようやく朱雀武器よりは、サブステ合計値が多くなりましたね。

後は頑張って、戦士向けのサブステである「クリティカル」「意思力」を盛ったエレメンタル武器を作れるように頑張らないといけません。

たぶんそんなやりこまないと思うので、「これでいいかあ」と思ったら辞めると思いますよw

 

◆編込カチューシャは値下がり続けています!

グングニル鯖では60万くらいまで値下がりましたね。※私が買ったときは300万Gでした。

ピューロス編は本当にレベルが上がりやすいですし、ウサギフェイトが沸けば皆さんガンガンやってますから、今後もっと値下がるのかなあと思います。

 

30万Gくらいまで下がったら、プレゼントとしてはいいかもしれませんね!

いつかまたプレゼント企画とかしたいなあと思っているので・・w



まとめ

 

まとめに入りますが、11月5週目は正直何も出来ませんでしたね!

詩人の装備を揃えて、木人もしっかり殴って見て、いざ準備が出来たとしても突撃できなかったりと、地団駄を踏んでいますよw

けど、Nアルファとかは野良で行って見て詩人のスキル回しを再確認していますよ!

 

他にも過去に記事で書きましたが、エウレカ内でたまにテルで声をかけて頂いています。

本当にありがとうございます!この嬉しさをモチベーションに変えて頑張りたいと思いますよ!

※こんなこと書いてますが、多少ネタ切れの所もあるんですよ・・・w

今後も見かけましたら、エモートなどして貰えれば喜んでジャンプします!

 

 

◎雑談:おばあちゃんの声の思い出

FF14とは関係ない雑談です。

 

私が見ている実況者?の動画の話。この実況者は、最近母親を亡くしたらしいです。

「死んだ親族とかって、見た目(顔)とかは写真(遺影)で見るから忘れることはないんだけど、声とかになると忘れちゃうんだよね」

っていう話を聞いて、確かにそうだなあと思ってしまいました。

 

私は小さい頃(2~3才)におじいちゃんを癌で亡くしています。

今、おじいちゃんがどんな声だったのかなあと思いだしてみても分かりません。

たぶん当時のVHS(ビデオテープ)とか見ないと、もう分からないでしょう。

※私はものすごく可愛がられたそうです。お菓子をたくさん買って貰いました。

 

そして、2年前におばあちゃんが癌で亡くなりました。

両親が共働きの関係で、私含め、私の姉・妹もずっとおばあちゃん子でした。

学校から帰れば、ずっとおばあちゃんが居ました。

まだおばあちゃんの声は、思い出の中にありますが、これが何年か経った時に思い出せなくなるとちょっと怖いですね。

 

特に深い意味はない雑談ですが、たまにはご先祖様の事も思い出してあげてください。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)