【FF14】フロントライン4000戦達成!+雑談

皆さんこんにちは!

◎雑談:5月を振り返る!

気づけば5月もあっという間に終わりまして6月に入りましたね。

5月を振り返れば、個人的に生活面でも将来面でも良い傾向がたくさんありました。

 

箇条書きで挙げていくならば・・。

 

①要らないものを断捨離をした

昔のパソコンで使っていた配線や外箱を、いつか使うと思ってずっと押し入れに保管していたのですが、これを機にすべて処分しました。(どうせ使わないから💧)

お金になりそうなものはメルカリに出品して、少しでも現金回収。それでも売れなかったら燃えるゴミ・燃えないゴミで処分する予定です!

部屋や押し入れを掃除できたので、空きだったり収納スペースが増えました。

 

②観葉植物を買った

前の記事でも書きましたが、サンスベリアを2つ買って部屋に飾りました。

観葉植物は風水的にも良いので、運気上昇の手助けになります!

 

③家計簿+積立NISAを使い始めた

家計簿はノートに記帳していくものではなく、アプリの「マネーフォワードME」を使用。

スマホやパソコンの画面で、財布・銀行&ネット口座・電子マネー・プリペイドカードなど一括管理&自動反映ができるので、残高を確認する際にすごい便利です。またレシートをカメラで読み込んで登録が出来ますし、毎月の収支確認に役立ちます。

私は結構浪費家なので、これを何回も覗いて改めていこうと思っています💧

積立NISAに限っては、将来性を考えて始めました。この話については最後の雑談で書きます。

 

④リンゴ酢+ビオフェルミンのダイエット始めた

ゴールデンウィークあたりから、リンゴ酢&炭酸水+ビオフェルミンを飲み始めました。

きっかけになったのは上の動画。楽して痩せれないかなあと思って見つけたのがこちらでした。

現時点で私は糖尿病(予備軍)でもありませんし、血糖値も全然高くはないんですが、ただコーラを飲むのが好きなため、将来的に基礎代謝が落ちた時、どうなっているか分かりません😅

まあ継続もしやすいということもあって、現在も続いております。

 

それのおかげもあってか、3月末。内定を貰い提出用に健康診断を行ったのですが、その際に測った体重より7kgも痩せていました💧

リンゴ酢+ビオフェルミンだけの効果なのかは分かりませんが、すごいですね!

後はコーラをあまり飲まなくなり、代わりに炭酸水ばかり飲んでます。炭酸水は0カロリーですし、値段的にも安いのでお得っちゃお得ですよ。

年を重ねると健康志向になるとは言いますが、本当にそうなんでしょうね。

※運動は全然していませんが・・・。

 

思い出してみただけで、この4つくらい出てきましたが、他にもあった気が・・😅

これ以上挙げると長くなりそうなのでここまでにしますが・・。

どれもこれも比較的ポジティブな内容で良いなあと思いました。私も30代後半ですし、身体にガタを感じ始めているから実感を通り越してキツイと思い始めています。

少しずつ健康的にも将来的にも、改善していければ良いなあと思っています。

 

ではここから話を切り替えて・・。

フロントラインの試合数が4000戦を達成しましたので、書いていこうと思います。



フロントライン4000戦を達成!

 

正直、4000戦を達成したと言っても、別にそこまですごくはないんですけどねえ💧

ただフロントラインと言うものが実装された初期から今まで、コツコツ・少しずつ遊んできた積み重ねなので、個人的には感慨深くはなりますねえ😢

 

もちろんPVPなので、戦ってる相手はプレイヤー。また三つ巴と言う環境が、1位を取るのをさらに難しくする。そこが面白い部分だったり、ストレスになったりするわけですよw

 

◎フロントラインの思い出

今思い浮かべば、やっぱり「軍師」の存在の登場と言うのが、大きく戦況を分けたかなあと思います。

個人的に1番の衝撃かつ記憶に残るのは、やっぱりメイルシュトローム作戦でしょうねw

※昔記事に書いてありますので、気になる人は上のリンクから見てみて下さい。

 

当初の制圧戦は、軍師と言うよりはみんなで声を掛け合って試合をしていた印象があります。

中央に集まる時間とかをアラチャで報告したり、PTメンにチャットしたり、今のフロントラインとは違って軍師以外の人も色々チャットしていました。例えば、空き巣が居たらその報告もありましたし、各PTの状況的なのもありました。

このメイルシュトローム作戦に限っては、参加しているみんなが楽しいので、なにかしら表示されるチャットが多かった記憶があります。それはこの作戦の面白さからくる内容であり、主にポジティブなものです。

あくまで当初の話なので、制圧戦が実装されて中期以降がどんな感じだったか分かりませんが😅

※私は軍馬を獲得したら、フロントラインを休んでいたので・・。

 

今に置き換えてみれば・・・。

今では最初の挨拶すれば、誰もチャットすることなんてないですからね💧

エレメンタルDCでは最初の挨拶をしてる人すら少数ですし・・。

気楽っちゃ気楽ですけど、ちょっと寂しくなっちゃいますね・・。

 

◆個人的に1番詰んだ・嫌だなあと思った事

思い出の1つとして吐き出しますが、個人的に1番詰んだ・嫌だなあと思った事を紹介します。

昔の砕氷戦の話。当時は8人のフルパ申請が出来たので、固定のコメテオ合わせがあまりにも害悪すぎて、遊びたくないと思った時期がありました。コメテオだけではなくレンジの直線LBとかもありましたね。

蹂躙することが出来るので、味方側・敵側にしてもあまりいい気分ではなかったです。

 

昔は今みたいに日替わりで変わらないため、ずっと砕氷戦をする感じでしたし、これの印象が強いためか、今も砕氷戦が嫌いなのかもしれません・・(´Д`)

現在は対策・仕様の変更もあってか、環境が良くなって本当に良かったと思います😢

 

◎4000戦の戦績発表

試合数4000戦して、1位が1392回(34.8%)。2位が1322回(33.0%) 3位が1283回(32.0%)でした。

ほぼ野良専なので、各勝率が綺麗に33%前後になっています。

固定活動してる人たちは、話に効くとやっぱり1位獲得率は高いようですね!

 

個人的にフロントラインを遊ぶ上で、特に目標と言うものはありませんが、少しでも勝ちに繋がれるような動きはしていきたいですねえ。

 

 

◎KFC×FF14とのコラボ第2弾

ケンタッキーフライドチキンとFF14のコラボが再開(第2弾)するそうですね!

前回のコラボは2023年10月4日でした。前回は都会の方だとすぐ売り切れになってしまって、入手できるインゲームアイテムを貰えなかった人がいたと思います。田舎に住んでる私は、普通に買うことが出来ましたけど・・💧

もしまだフライドチキンを食べるエモートを入手してない人は、買ってみましょう!



終りの雑談枠「新NISA」

 

最後になりまして、こちらはリアルの雑談になります。

 

◎新NISAを初めて見た話

上の方でもちょこっと書きましたが、新NISAを初めて見ました。始めるきっかけになったのは、定職したので積立するなら新NISAが良いという動画を見たからです。

前にも言いましたが、投資とか株とかはまったくもって無知の私です。

 

ただ積立するなら、地銀や農協・郵便局を使うよりは、NISAの方が複利が良いからです。

※複利とは、利子にもまた利子がつくこと。

せっかく積立するなら、利回りが厚くて、少しでもお金が増える方がよくないですかね?

 

私が参考にした新NISAの紹介動画がこちら。

NISA口座を申し込んだのが5月23日。29日には開設が終わりその日に初買注文をしました。

※6月以降は積立枠で投資していきます。

 

◆利用した証券会社など

色々調べてみると、新NISAを活用する際におすすめのネット証券が出てきました。

楽天証券・SBI証券・松井証券・auカブコム証券とか。正直何が良いのか分かりませんが、私の場合、携帯電話の契約先がauなのと、auじぶん銀行を使っている為、相性の良かったauカブコム証券を選びました。

口座のお金のやり取りで手数料がかからないみたいですし・・。

そこは人それぞれだと思うので、自分にあった証券を選ぶのが良さそうですね!

 

◆投資知識は全くありませんが

とりあえず毎月5万ずつやっていこうと思います。

このブログでまた報告できればしていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)