【FF14】FF14内の細かい出来事や色々と雑談【6月3週】

皆さんこんにちは。

 

連日、遅くまでワールドカップを見ていると、無駄にサッカーゲームがしたくなり、ウイイレをしている私です。なんて言うか、サッカーを問わず野球とかでもそうですけど、ワールドベースボールクラシックとか、日本シリーズ、甲子園とか見てると無性にその手のスポーツゲームで遊びたくなりますよね。あういう感覚って何なんでしょうかね!遊んでみたって言っても、数日で飽きてしまうんですけどね。

 

さて今回も、6月3週内で起きた細かい出来事や雑談をしていきたいと思いますよ。

FF14内での出来事

 

今回の6月3週は、これと言ってサッカー中継を見ながら、ほとんどPVPばかりしていましたね。けど、1日1極ツクヨミはしっかり守りましたよw
金策の方は、ナマズオの蛮族デイリーで貰える小判を「紫雷水」に変え、売ったりしていました。

 

◎槍鯖のオオナマズ御輿笛の話
そうそう、16日にナマズオ族との友好関係が最高位(誓約★)に達し、ナマズオ御輿マウントをゲットすることができましたね。槍鯖では、急遽行われた内容だと思うんですが、『ナマズオの拠点から明けの玉座まで御輿マウントでつなげよう』みたいなイベントをやっていましたよ。

私はフロントラインのCF申請をしていた為、参加はせず傍観者として見ていました。どうやら数分くらいで、しっかり明けの玉座まで繋がったみたいですよ。人の力とは本当に凄いものです。

ちなみに、かなりの人が集まっていましたから、さすがにエリア内は重かったですよw

 

◎Sモブを沸かせたかった!
火曜日のメンテナンス後、紅蓮エリアのSモブを個人的に出現させたくて、結構張り込みをしていました。てっきりAモブとかと同じように、ある程度すぐすぐPOPするのかなと思っていましたが、Sモブの場合は、メンテ後だと仕様が違うんですね。知らなかったです。

 

調べてみたら、メンテ後だと抽選・条件を満たすまで、最短50時間40分もかかるようです。それも知らず、水曜日にボーンクローラーや他のSモブを沸かせたくて、チョコボポーターを乗りまくったり、アレキミニオンを出してヤンサを走り回ったりしましたよ。

 

◆活海老50個分のソルト・アンド・ライト
そんな中、湖畔にて「ソルト・アンド・ライト」を沸かせることに成功しました。
いやあ、1回毎に「2つに分ける」をして1個ずつ捨てるのが「めんどくさいなあ」と思っていましたが、まさかピンポイントで沸かせることができるなんてビックリしましたよ。そして無事に討伐しました。

 

ちなみに「ボーンクローラー」は、残念ながら時間帯が合わなくて見ることができませんでしたが、次回こそは出現させてみたいですね。タイミング見てポーターを乗りまくりたいと思います。


WoWSも最近また遊び始めました!

 

 WoWSは、去年触った以来起動していませんでしたが、最近また遊び始めました。きっかけになったのは、YouTubeの動画を見ていた時の広告で「アズールレーンとのコラボ」の紹介をしていたからです。
ちなみに私は「アズールレーン」については全く知りません。けど私が愛用して使っているベルファストのキャラがいるようでしたので購入してやってみたら、いつの間にかずっとやっていたんですよ。

 

今週は、PVPとサッカーとWoWSの1週間になりました・・。しかし明日はリセット日ですから、日本とコロンビア戦を見ながら零式をがんばりたいですね!
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)