【FF14】1日ノルマ○○はじめました!

皆さんこんにちは。

 

とうとう明日はパッチ4.25の実装日ですね!

禁断の地 エウレカ:アネモス編など気になるコンテンツが追加されますよ。

 

FF14版ヴァナディールとも言われていますし、私もすごく期待とワクワクが止まりませんね!
ちなみに明日のメンテナンスは、15時から19時まで見たいなのでお忘れないように!

 

さて本題に入りまして、最近シグマ編零式も無事に踏破し、時間に余裕が出来た私なんですが「1日これを絶対する」というノルマを作ってプレイするようにしております。

どうしてもリセット初日に零式が終わっちゃうと、後はすること無く何もしないで1夜が終わってしまうということもあり得るので、何かしら決めて習慣づけようと思ったんですよ!

 

今回は、この私がしている「1日ノルマ〇〇」について話をしていきますよ



ノルマ1 1日10万金策する!

 

まあこれは今までの金策の延長線になりますね。

最近、金策しよう金策しようと思っていても、何を金策しようかと先に考えてしまって行動まで行かないことが多かったんですが、1日10万と金額を決めてしまえばある意味簡単なんですよね。

最近私が何を売っているかといえば、

 

●リテイナー1号

リテイナー1号は、個人ハウスで栽培しているマナゼンマイを売っています。
他にも現在は、アンブレラフィグを栽培していて、家具を作って売ろうかなあと思っています。アンブレラフィグの家具は、1個10万くらいで取引されているのでいい金策になるかもしれません。

 

●リテイナー2号

リテイナー2号は、霊砂とか薬品が主ですね。霊砂が一番手っ取り早い金策なので、まず時間を見て精選しています。悠久・豊穣・極光の霊砂です。極光の霊砂HQが取れたら、剛力の薬湯G2を作って売れば回転率も良いので金策にオススメですよ。

なんだかんだで霊砂だけやってれば、1時間もしないで10万は稼げます。

 

●現在の所持金

現在の所持金は7,500万Gです。フレンドに1,000万G貸してますから、正式には8,500万です。
少しずつでもまた1億Gを目指して頑張りたいと思います。

 

ノルマ2 1日2回以上極白虎に行く!

 

なんで極白虎なのかといえば犬が欲しいだけです!ついでに持ってない武器が出れば良いなあってくらいです。犬が欲しいならまず申請しないといけないわけですから、1日2回くらいを目処にRFで行くようにしています。最悪トーテム99個集めようかな?

今35回くらい極白虎に行ってますが、まだ犬を見たことないです・・。

 

〇エレDCの極白虎事情
「エレメンタルDCの極白虎は魔境だ」など、まとめサイトとかで言われておりますが、私の場合はまだギブアップは見たことないですね!ただタンクLBをお願いするっていうか、やることがやっぱり多いです。

最初、散開位置のやり取りしかしないので、LBはどうなるんだろとハラハラしながら私は戦っていますよwジョブかぶりがあるのに「タンクLBお願いします」とか言われたことありますし、面白いです。

 

まあ、犬が出たら頑張って物欲センサーに引っかからないようにロットしたいと思います。


まとめ

 

まとめに入りますが、今の所、この2つのノルマを毎日こなしております。

エウレカなどが追加されたらどうなるか分かりませんが、マイペースに続けたいですね。まあノルマ2の極白虎に限っては犬が出ればそこで終わりになりますが、ノルマ1の金策だけは、できるだけ継続するようにしますよ!「継続は力なり

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)