【FF14】ファッションチェック「真成を超えし者」評価を調べてみた!【12月5週】

 

皆さんこんにちは!

今年最後のファッションチェックの評価調査を報告して行きますよ!

 

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください。

※関連記事:ファッションチェック「真成を超えし者」考察+雑談

では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『真成を超えし者』英語表記[Beyond the Coil]でした。

 

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆胴装備:真成[Coiled Finally]

●バハムート・ヒーラーローブ:金評価

●レプリカ・バハムートヒーラーローブ:金評価

 

※バハムート真成編で入手できる胴装備及び、レプリカなら金評価だと思います。

 

 

◆手装備:空賊[Pirates in the Sky]

●タンタラスカフス:金評価 ※ジダン装備

●スカイラット・ヒーラーフック:金評価 

※スカイラット装備なら、どれでも金評価が取れると思います。

 

●ガーロンドアイアンワークス・グローブ:★1

└飛空艇に乗ってるイメージだったのでw

 

 

◆脚装備:道化[Motley Crew]

●ハロードラミー・ヒーラーガスキン:金評価 

※ハロードラミー・〇〇ガスキン系なら、金評価かな?

 

●ハーレクインタイツ:★1

●ギャンブラートラウザー:★1

●ホーリーレインボー・ディフェンダーサルエル:★1

└見た目が近かったのでいけるかなあと思ったんですがねw

 

◆足装備:キュロット[Cast Your Culottes]

●ブーツ:金評価 ※防具屋で224Gで購入可能

●トードワークブーツ:金評価 

●ウルダハンプライベートブーツ:金評価 軍票970で交換可能

 

●ボアワークブーツ:★1

●ワイバーンワークブーツ:★1

 

〇同じワークブーツでも金評価と★1の違いについて

同じワークブーツでも、評価がここまで違うのは、グラフィックが違うからです!

上の画像を見てもらえると分かりますが、

左側の赤枠内のグラフィックのワークブーツは金評価です。ブーツとかトードワークブーツ。

右側の青枠内のグラフィックのワークブーツは★1です。ボアワークブーツとか。

 

結構見た目が同じようで判定はシビアですね・・w



まとめ

 

まとめに入りまして、今回のファッションチェックはこのような結果になりました。

 

結果的には、100点を取るにはちょっとお金がかかりそうですね。

私は普通の「バハムート・ヒーラーローブ」を持って居たのでよかったですが、レプリカを作るとなるとそれなりにお金がかかりますからねえ。

 

サブキャラで検証して見ましたが、「タンタラスカフス」と防具屋で買える「ブーツ」の2箇所で、80点以上が取れました。

お金をかけたくないなら、これが一番手軽かもしれません!

皆さんも是非挑戦してみましょう!

ってか、ツッコミを入れますが、「ブーツ」で真成編は越せませんよ・・w

 

最後までご覧頂きありがとうございました。


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)