【TERU】気になる?今のグングニル鯖のカミーズ事情 一部訂正【むっきー印】

qQGH4HjgIm2qwDx1506947665_1506948019
一時期、話題になりました、むっきーちゃんのカミーズ金策と似た名前の人の問題。
あれから何日か経ちましたが、今のグングニル鯖のカミーズ事情を追跡してみました。





今までの経緯をまとめてみました。
①FCハウスを購入する際にメンバーからできた借金を返す為にカミーズを売り始める。

値段は1着5,000G。かなり高いほうだけど、ブランド力を含めれば値段相当。

②1日10着以上製作し、即完売するという高需要。一気に、借金を返済することになる。


まあTERUが作ったFCメンバーが500人近く居るわけで、その全員が買ったと計算しても
5,000G×500人=250万は貯まりますからね。
借金返済後も、カミーズの需要は高い為、継続してマーケットに出品していましたが、

③むっきーちゃんの名前に似たPCが現れ、カミーズを出品し始める。
ツイッターに注意喚起をしていましたが、個人の名前を挙げていたため削除されています。
まとめサイトでも取り上げられて、一時期、話題になりました。
その後は、似た名前のPCがマーケットにカミーズを出品しまくってったって感じですね。

ここまでなら、私のブログでも記事にしてましたので知っていましたが、
それから大体1週間以上経った今、どういう状況なのかといえば、

前より、ひどい状況になっていました。
マーケットで表示できる100件中92件は似た名前の人の出品です。
それもすべて60G。似た名前の出品を買って転売してる人も数名います。
サブキャラ作ったり、リテイナーたくさん雇ったりしてるのかな・・。

実際、むっきーちゃんの方はと言えば、
ffxiv_20171002_200930
一応今でも出品してるみたいですね。NQ5,000Gなので分かりやすい。
普通に買っている人もいるみたいです。みんな家で買ってるのかな。

この似た名前の人については、たまーにリムサで会えるみたいです。
私もYukimeちゃんのキャラを使っていたときに会う事ができました。

それにしても、FCの所属はむっきーちゃんのFCなんですね。
<HS>とついてたけど。
もしかして仲が良かったりするのかな・・。
※追記:略称は同じでも違うFCみたいでした。

◆まとめ
考え方を変えてみれば、格安でカミーズを売ってくれているので、
ほしい人には嬉しい案件なのかな?需要に関しては分かりませんが・・・。

ということで、グングニル鯖のカミーズ事情は、収束しそうがありませんでした。

※一部、表現が不適切なものがあった為、修正しております。

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. 通りすがり より:

    略称が同じだけの別のFC所属です

  2. 通りすがり より:

    似てる名前ってだけで偽物と称して晒すなんてひどいブログだな
    店売り価格より安くだしてるのに
    何の問題があるんだ?
    なにがひどい状況なのか説明できる?

  3. 戦士 より:

    ほんと、あなたの底意地の悪さと人格の幼さは見てて不快になります

  4. 通りすがりギャザクラー より:

    名前が似てるだけで晒すのはおかしいよね。
    宣伝された日から作成されたり、名前変更したりしてないなら被害者だけどねw

    似た名前で同じものを売っても問題にならなければ、偽ブランド騒ぎなんて無いんだが?
    晒された人を擁護は難しいなw

  5. 通りすがりギャザクラー より:

    画像の白ルガは黒だろうけどね

  6. 通りすがり より:

    仮にむっきーちゃんのパロディをくいーむがやってたとしても偽物扱いしたり、どこかで晒したりするのはちょっと違うと思います。
    偽物偽物言ってる人はネトゲ向いてなさそうです。

    こういう記事書けばアクセス数は稼げそうですが読者は増えなそうです。

  7. 名無しの冒険者 より:

    むっきーちゃん関連
    いちヒカセンとして自分の持てる全てを使って遊んでるだけなのに名前を似せるとか
    当事者でもないのに文句垂れ流すTwitterとか

    ほっとけよ 
    見たくないのに「便所の落書き」が目にはいって不愉快。

    全てのコメント欄非表示設定にならんかな。

  8. ララフェルのフレンズ より:

    ここのコメント欄見てて思いましたが…むっきーちゃんの事を書くとあからさまにヤバイのが沸きますね。むっきーちゃんのTwitterの方も痛いのが絡んだ様でTwitterアカウントも消しちゃったみたいです…

  9. 名無しさん より:

    最近のアンチは叩くネタがあまりないのでこの事を必死に叩いてる見たいですね(^_^;)