【FF14】ファッションチェック「真成を超えし者」考察

皆さんこんにちは! ※サムネ画像・・半目でした・・w

 

 

◎オーボンヌ装備・・w

パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」の特設サイトが、続々と更新されていますね!

 

私もちらっと見たんですが、オーボンヌ装備がちょっと微妙でしたね・・w

たぶん中央の装備がタンク装備だと思うんですが、見た目がアタリっぽいのはレンジだけかな?

もうちょいカッコいいのがあれば良いなあと思うんですが、この装備はあまりミラプリには向いてなさそうですね。キャスターとかキョンシー系コスとかできそうじゃないですか?w

ILは390?395になるのかなあ・・w楽しみですね!

 

 

では本題に入りまして、

今週もファッションチェックが更新されましたので、考察をして行きたいと思いますよ!



今週のファッションチェック考察!

 

今年最後に更新された、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『真成を超えし者』です。※英語表記:[Beyond the Coil]

 

 

◎注意点と特記事項

あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。

では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

 

◆胴装備:真成 ※英語表記[Coiled Finally]

過去の「真成」のお題については、こちらをご覧ください。【古風な冒険者

 

今まで「真成」は2回ほど出題されているんですが、すべてアクセ枠でした。

今回は左側の部位なので、レプリカ装備が使えると思います。

 

バハムート胴 ※バハムート真成編で入手可能

レプリカ・バハムート胴

 

レプリカ装備は、今だとある程度安いのかな?

※コンパニオンで素材を調べて見たら、槍鯖だとこんな感じでした。

 

 

◆手装備:空賊 ※英語表記[Pirates in the Sky]

過去の「空賊」のお題については、こちらをご覧ください。【孤高のガンナー

 

過去の金評価だった装備を並べて見ると

タンタラスカフス ※ジダン装備

スカイラット・〇〇グローブ などのスカイラット装備

 

「タンタラスカフス」を所持しているなら、一番安上がりで済みそうですが、持っていなければ「スカイラット装備」を購入したり、製作しましょう!

 

 

◆脚装備:道化 ※英語表記[Motley Crew]

過去の「道化」のお題については、こちらをご覧ください。【ダンディズム

 

前回の出題は手装備でしたね。

調べた結果、金評価は「ドラゴンレザーレンジャーグローブ」でした。

当時の記事を見返しても、なんでこれが道化なのかが分かりません😅

 

今回は脚装備です。個人的な考察を挙げてみると

ギャンブラートラウザー 

※ギャンブラー装備は、前回★1でしたが・・w

 

ハーレクインタイツ

※ハーレクイン装備ってピエロみたいな感じですよね!金評価あるかも?

 

ハロードラミー〇〇ガスキン

※前回の金評価を取れたセット装備ですね。

 

現在思いつく装備は、こんな感じではないでしょうかね?

 

 
◆足装備:キュロット ※英語表記[Cast Your Culottes
]

キュロットは今回初めて出てきたお題ですね!

しかし、キュロットと言えば基本「脚装備」なんですけどねえ・・。

足装備のキュロットってどういう事なんだろう?

 

エリオネスで検索しても、もちろん脚装備しか出来ませんし・・。

普通の画像検索で調べて見て、スカートみたいなのしか出てきません・・w

 

考察のしようがないんですが・・(汗)

安直に考えたとして、脚装備のキュロットとセット装備に当たる

〇〇ワークブーツなどのシリーズ装備

 

これしか出てこないですね・・。ここは頑張って調査しないといけませんね。



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のファッションチェック考察はこのようになりました。

 

今回の難しい所は、「道化」と「キュロット」ですね・・。

答えあわせが待ち遠しいです・・w

まあ、「真成」と「空賊」は金評価でしょうから、最悪80点以上を狙うのも良いかもしれません!

パッチ4.5で、またMGPで交換できるアイテムが増えますから、しっかり稼いでおきましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)