ようやくオメガ零式3層を踏破。エレDCあるあるの実態






ffxiv_20170730_215318
皆さんこんにちは。ようやくオメガ零式3層をクリアすることができました。
私自身、動きとかギミックに関しては、ほとんど問題なく動けているので、後はPT運だけでした。
レイドの固定活動の方が週末明けということもあり、また月曜日はLS活動もあったので、
リセットまでフリーになり、クリアを目指すためレイドファインダーで挑戦してきました。


いや~0時過ぎてからのRFだったので、まったくあれに悩まされましたね。
そうです、エレメンタルDC特有のあれですよ。
ffxiv_20170731_121549
SSはこれしか撮っていませんでしたが、の他にもとかよく出てくるんですよ。
あ~ここはエレメンタルだったって実感できる出来事でした。
RF入るごとに、絶対2人以上は外人がいるんです!これがエレメンタルQUALITY!
たまに、英語のマクロとか出てきたりして、びっくりしましたね。
動物園のところは、AnimalPanicとか書いてましたよ。
他にも外人さんは自由です。マクロ散開図で場所決めても色んな所にいますからね。
中にはものすごいうまい人も居てたんですけど、やっぱりごく一部なんでしょうね。

さて、何度か挑戦しているうちに、クリア目前の人限定で、PT募集があったので参加しました。
構成は、ナ戦侍竜詩赤白学でした。何度か全滅しましたが、ようやくその時がきました。
ffxiv_20170731_1349261
無事にクリアできました。いや~長かった長かった。クリア時の第一声が「ほー」なんですよ。
安堵のセリフですね。気になるDPSですが、
GW-00282
DPSの2人が途中で死んでしまいましたが、
火力はまあ良かったんじゃないかな。
自分の戦士が2,704
前に調べた平均DPSよりは低いですが、
まあ許せる内容ではないかなあと思います。
禁断したおかげで、ダイレクトヒットが26%。
いい数字が出てるんじゃないですか。

残念ながらロットは何も取れませんでしたが、無事にクリアできて本当に良かったです。
本当に良かった良かった。

その他雑談。
最近、また玉藻さんと出くわしました。
LSで玉藻沸いてるーとチャットがあったので行ってみました。
ffxiv_20170729_211809
無事に討伐!また新たに狐人形コレクションが増えてしまったのでした。
ffxiv_20170730_220337

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)