【FF14】12月4週目のリセット日の活動報告+雑談






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ドラゴンボールZを久しぶりに見た!

先日の3連休にて、Amazonプライムビデオにある「ドラゴンボールZ」を視聴していました

久しぶりに見ましたけど、やっぱり面白かったですね。プライム会員は全話見れますよ!

ただの「Z」のなので、Mrサタンとか界王神様の声は昔のままですよ。

ちなみに私は、御飯が大きくなった200話あたりから見始めました。

 

他にも、プライムビデオには「スラムダンク」とか「鋼の錬金術師」とか見れますから、気になった人はチェックしてみてください。

アニメの他に「戦闘車シーズン2」も面白かったですよ!

 

 

では本題に入りまして・・。

今週もリセット日がやってきましたので、活動報告をして行きたいと思いますよ!



12月5週目のリセット日の活動報告!

 

 

◎今週の零式消化報告ー!

昨日の火曜日のリセット日は12月25日。俗にいう「クリスマス」ですよ・・・w

こんな日でも、しっかりと零式消化を主催し行って来ましたよ!

 

個人的には、今週で4層のログが8個貯まるので、オメガ斧をゲットできる記念の日でもあります!

一緒に行ってる身内の中で、唯一まだ武器を持っていないので、是非とも早くゲットしたい!

 

 

ちなみにちょっと話が逸れますが・・w

 

◆印象に残っているMMO内のクリスマスの思い出

FF11の時の話。ですから、もう10年近く前?の話になりますね。(レベルキャップ75時代)

クリスマスにも関わらず普通にログインをしてて、ル・ルデの庭という場所でマーケットを覗いてた所、横に居た知らない外人さんからいきなりTELLが来ました。

 

そのチャット内容は『you loser』。 

たぶん意味的には「クリスマスなのに負け組」みたいな感じなんでしょうw

 

そのチャットを見て、私も『You too』って送りかえしたら、『lol』って返ってきましたよw

たぶん似た同士だったんでしょうw 今でも忘れられない思い出ですw

 

話を戻しまして、今週も零式消化をしてきましたので、報告していきますよ!

 

 

◆募集フェーズは、約1時間半!

昨日は、20時20分くらいからPT募集を開始しました。

ちなみにエレDCは、その時間帯で1-4層消化PTの募集は25件くらいありましたね。

クリスマスにも関わらずしっかり募集もあって、光の戦士の鑑だと思いましたよ。

 

募集に関しては、今週もバリアヒラ不足が顕著でしたね。

どこのPT募集もバリアヒーラーが埋まってないようで、それ待ちって感じでした。

私の募集でも、22時前にようやく学者さんが入ってくれて、出発することが出来ました。

今回の構成は、戦ナ モ竜機黒 白学です。

 

 

◆気になる消化の方は?

結果的に話せば、4層まで消化することが出来ませんでした。

ギミックミスによるワイプも多かったですし、なんとも言えません・・。

 

私も、最後の方は集中力が切れ気味になり、ミスをしていましたからね。

まさかオールの色を見間違えるとは・・。これはしっかりと反省しないと行けません。

水曜日に4層のみの消化PTを主催しようと思いますので、しっかりクリアしたいです。

※てっきりサンタさんは、クリスマスプレゼントで「オメガ斧」を出してくれると考えてたのにw

 

 

◆今回の戦利品は?

今週も薬とかは取れませんでしたが、装備はいくつかゲットしてきました。

レンジのオメガ頭」「キャスのオメガ腰」の2つ!

 

レンジのオメガ頭は、最終装備でもありますから嬉しい限りです!

平均ILも390まで上がりましたよ!

まあILが上がっても、プレイヤースキルが向上しないと零式では意味が無いんですけどね😅

 

詩人に関しては、今週もし「オメガ斧」を直ドロップしたり、「武器箱」をロット勝ち出来たら、4層のログを8個使って「オメガ弓」を貰おうかなあと思っています。

それが叶わなければ、創世武器を交換してREに強化しようかなあ。

創世武器は、クリティカルが付いてないので微妙なのかなあと思いますが、ここはIL重視にしたい!

こんな感じに計画を立てておりますよー!

 

 

◎ボックスステップ+サイドステップ!

昨日、モグステーションにて、新アイテム「課金エモート」が追加されていましたね!

 

私も早速、「ボックスステップ」と「サイドステップ」を購入しましたよ!

上の画像のようなステップです。

ボックスステップに関しては、ツイッターとかで「新宝島が出来るな!」とかあるようですw

ルガディンが5人並んで、ボックスステップすれば見栄えがいいかもですね!

気になった人は、是非ともチェックしてみましょう!



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のリセット日の活動はこんな感じになりました。

 

まずは4層をクリアして、オメガ武器をゲットしたい!それだけです!

ちなみに来週の火曜日は、1月1日ですw 来週はさすがに消化はしないかもですねw

 

 

◎雑談:PSストアのウィンターセール!

現在、PSストアではウィンターセール+10%オフのクーポン券が発行されてるんですよね

私も何か買おうかなあと思っているんですけど、足踏みしている状態です・・。

もし買うのであればBF5かなあ・・。

時間の都合とかで、RPGとか出来なくなってますからねえ。

 

さくっと遊べてさくっと終われる様なゲームが良いです。

ウイイレ2019も良いなあと思ったんですけど、見た感じ微妙そうでした・・w

面白いゲーム・オススメとかあれば教えてください!

※1月にはバイオ2リメイクが来ますよ!予約済みです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)