【FF14】ファッションチェック「ガーロンドスタイル」考察+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ヒドゥンゴージ(機工戦)

パッチ4.5でライバルウィングズの続編である「ヒドゥンゴージ」が来ますね!

まとめサイトとかではあまり話題になっていませんが、個人的にちょっと気になるコンテンツ。

 

本来なら今のうちに対人戦績を集めて、マウントだったり髪型のカタログを交換したい所なんですが、フロントラインに行きたいという気持ちが全然無くてですねえ、対人戦績も貯めることすら出来ていません。

 

なのでこの「ヒドゥンゴージ」で対人戦績を貯めて、一気に交換したいなあと画策していますよ。

新MAPという事もあり、「水汲みおじさん」とかどうなるのか楽しみですね!

上の画像を見て中央の建物とか気になりますね・・。またジェネ争奪戦とかあるのかな・・w

 

 

では本題に入りまして、

今週もファッションチェックが更新されましたので、考察をして行きたいと思いますよ!



今週のファッションチェック考察!

 

11月4週目に更新された、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『ガーロンドスタイル』です。※英語表記:[Working the Ironworks]

 

英語表記を見ると分かりますが「ガーロンド・アイアンワークス」に関連した装備なんでしょうね。

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

 

◆胴装備:ガーロンド社 ※英語表記[Cid Approved]

初めて出てきたお題ですね!今回のタイトルのメインでしょう!

 

考察した中で、ガーロンド社に関連した装備を上げていくと

①戦闘職:ガーロンド〇〇装備 ※詩学410で交換

②ギャザクラ職:ガーロンド・クラフターエプロンガーロンド・ギャザラーベスト

ガーロンドアイアンワークス・ダブレット ※課金装備

ここら辺が妥当でしょうね!

 

もしかしたらネロさんに関連して、創世装備も金評価になりそうですよね!

個人的にタンクの創世RE胴でチェックしてみたいなあと思います。

 

 

◆脚装備:クール ※英語表記[Too Cool]

過去の「クール」のお題についてはこちらをご覧ください。【おしゃれワイルド

 

仕様変更前ではありますが、過去の評価を見ていくと

ギャンブラートラウザー ※ゴールドソーサーでMGP交換。

 

仕様変更後の「クール」で金評価を取れている関連装備を見ていくと

レオンハート・ボトム ※スコール装備 ベテランリワード

サイオンズアドベンチャラー・ボトム

などなどが金評価候補になるのではないでしょうかね?

 

 

◆足装備:サンダル ※英語表記[Shod with Sandals]

過去の「サンダル」のお題についてはこちらをご覧ください。【部屋着で休息

 

という事で過去の金評価を参考に考察していくと、

サンダル ※防具屋で115Gで買えます。

サベネアンサンダル

ブランズメイドサンダル

この3つの装備になるのかなあと思います。

 

他にもサンダル表記の装備があるんですけど、★1の場合もあるので注意が必要です

※パゴスサンダルとか前回★1でしたよ。

 

 
◆耳装備:黒の輝石 ※英語表記[Jewels of Black]

過去の「黒の輝石」のお題についてはこちらをご覧ください。【学舎の優等生

 

「黒の輝石」だと意外と対象装備が少ないんですよね・・。前回調べた結果を見ても

ブラックパールイヤリング ※防具屋で168Gで買えます。

個人的にはこれしか分かりませんでした。

 

しかし黒系のイヤリングを検索してみると

ヒーローイヤリング・オブ・〇〇 ※特定のレベル50IDで入手可能

ウォーウルフ・ヒーラーorキャスターイヤリング ※対人戦績250で交換

などなどあるみたいです。ちょこっと調査が必要ですね!



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のファッションチェック考察はこのようになりました。

 

今週もどちらかと言えば100点が狙えそうなお題構成になっていますね!

初のお題である胴装備「ガーロンド社」も比較的考察しやすいですしねえ。

本日は祝日ですから、装備集めをあらかじめしておいて100点を狙って見ては如何でしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)