【FF14】ライバルウィングズでチーター現る?【注意喚起】






皆さんこんにちは。

 

ここ最近は、遅くまでライバルウィングズで遊んでおります。

それにしても全然勝てません。本当に勝てません。

先週の連勝記録とはなんだったんでしょうかっていうくらい勝てないんですよね。なんででしょうかねえ。

そんな中、人気ゲーム「PUBG」を彷彿とさせるようなチーターが、ライバルウィングズにも現れたのですよ!



ライバルウィングズにチーター現る?

 

深夜帯になりますが、とある対戦中に、地中からコアを攻撃するプレイヤーがいました。


このプレイヤーは、故意なのか、たまたまそうなってしまったのか分かりませんが、ずっとコアを攻撃していました。さすがに地中にいるので、こちら側から攻撃することはできませんでした。もしかしたら悪質なプレイヤーだったのかもしれません。

 

まあ、この行為自体が悪質なんですけどね・・。

※名前を公開しようか迷いましたが、一部だけ消すという対応にしました。

 

 

1プレイヤーが、コアに与えるダメージの影響力は小さいものですが、これが僅差の勝負とかになれば、結構大変なことになりますからね。一応、ゲームバランスを崩しかねませんので、通報はしておきました。

 

サチコメを見る限り、日本語が書いてありましたから、もしかしたら日本人なのかな?

一応、こういうことがありましたので普通に遊んでいる方々も、注意してくださいね。

そして見かけたら、しっかり通報しておきましょう。

 

今の戦績発表

 


ものすごく連敗が続いております。勝つことがあっても連勝しないんですよ。

1回勝って3連敗とかそういうのが繰り返し続いていて、勝率もガタ下がりです。

勝率6割あったのが、今では勝率が5割へ。そして今週なんか勝率4割を切ってしまいました。

何が悪いのかと言われても、まったく持っても分かりません。

 

ゴリラマウントまで後17勝ですね。

まあ、勝つか負けるかは結局【仲間ガチャ】ですよ。

・水汲みマンになっても勝てない!

・中央ジェネを死守しても勝てない!

・タンクでライン上げても勝てない!

何をやっても勝てませんw何が悪いんだ!!

 

コメントであったように、勝つ事というより、レベル上げの一環だと思ってプレイしています。

自分1人がどうこう悩んでも、仕方ないですからねえ。本当に(´Д⊂

けど、おかげ様で白魔もレベル70になりました。本当にレベルが上がるのが早いです。

後残っているのは、占星だけなので、あげればギャザクラ含めてオールカンストになりますね。

 

◎リザルト画面を見て気づいたこと


戦闘が終わったら、リザルト画面をみて固定がいないかチェックするようにしているんですけど、やっぱり固定が敵にいると負けてるパターンが多いですね。

フロントラインでも固定がいると勝てませんでしたけど、ライバルウィングズも結局は固定ゲーになっちゃうのかな?

 

 

エレメンタルの場合、同じ格好のキャラ(よく見るのはブタ)が並んでたり、服の色を同じにしてたりするので、「これは固定だな」って分かりやすかったりするんですけどね。

 

まとめサイトとかで、マッチングの関係上、固定PTが一緒にならないようにしてるとかしてないとか話題が出てましたけど、実際どうなんでしょうね!

けど、ぼろ負けする時は、大概固定が偏ってること多いですけどね!


まとめ

 

さて、この記事のまとめとして、一番言いたかったのは

 

◎チーター?っぽいキャラクターには注意してください。

ってことですね。戦闘中にマップ上では敵がいないのに、自軍のコアが削られていた場合は注意してくださいね。そして見かけたらしっかり通報しておくようにしましょ。

早くゴリラマウントほしいよう(´Д⊂

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

22件のフィードバック

  1. 恋する冒険者さん より:

    ツール使いはよくないけど、固定も含めて味方になる確率は50%なんだから、トータル勝率が40%前半とかのなら本人にも原因があると思うよ。

  2. 匿名 より:

    RWなら46〜55あたりに落着くんじゃないから
    40台なら運が悪かったですむ気がする
    それ以下なら足を引っ張ってるだろうね
    まあ、ガチャとか言ってる時点でキャリー出来てないのはたしかだよね

  3. 名無し より:

    この前のロット詐欺にしろ、最近ガル鯖変なのが多い気がする…
    レベルレで当たった変なの(挨拶なしで開始して、無理まとめ 2回全滅したからやめてといったら、無言退出 他にもいろいろ)

  4.   より:

    PTガチャ運いいんでしょうなぁ
    自分の時は指示通り動かないやつが大半だというのに

  5. a より:

    何で4人で組んで行かずに
    足引っ張られるって文句言ってるの?

  6. より:

    コアをターゲットするとこのチーターがコアにタゲられているのでそこからターゲットし直すと攻撃できますよ
    同じことしてるララフェル二回見ました

  7.   より:

    コミュニケーションとってますか?
    自分の知ってる事は味方も知ってて当然とはいかないので
    アラチャで知識の共有とかすると知らなかった人とか学んでくれたりもするので一応

  8. より:

    勝ったら自分のおかげ
    負けたら味方のせい

    以前から訪問してましたが、最近記事がネガティブでおもしろくありません

  9. 匿名 より:

    コミュ大事ですよ。
    攻めましょう!とか勝ってます!チェイサー6機だして防衛しましょう!などオプ南、ジャス来てるよ、だけでなく場面に応じた発言もできればグンと勝てます。

    野良で勝てるかどうかは味方にわかりやすく何をすべきか伝えられるかどうかだと思います。
    私は未だに6割後半を維持できていますしね。

  10. Etermia より:

    たくさんのコメントありがとうございます。
    > 勝ったら自分のおかげ
    > 負けたら味方のせい
    さすがに自己中でジャイアン的な考えはありませんから、そんなことは思っていませんけどね。この方は、過去にも「軍師したら?」とか突発的なコメントをしているようですが、自分も含め、野良の人にとっても味方ガチャの状態なので、噛み合わなければうまくいかないのも仕方ないですね。
    けど逆に噛み合った時の、爆発力とサクサク感はすごいですよ。

    コミュニケーションに関しては、どこまで満たしてるか分かりませんが、PTチャット・アラチャなどしているんですけど、野良の方との意思疎通は難しいです。
    身内4人でいけば、このようなコメントはないとは思うんですけどね。行きたくても行けない現状もあるんですよ(´Д⊂

  11. つまらない より:

    仲間ガチャって言い始めるともう記事書かなくていいやん ようは自分ができてるのに周りガーって愚痴たれてるだけだしつまんねーよもうやめろ

  12. Etermia より:

    > 仲間ガチャって言い始めるともう記事書かなくていいやん ようは自分ができてるのに周りガーって愚痴たれてるだけだしつまんねーよもうやめろ

    ブログ否定する人が出てきるのもすごいですね。これはあなたのブログではないんですけどねえ・・。
    「自分が面白いと思わなければブログを書くな」「私様がせっかく読んであげるんだよ」
    とか思ってそう。読まなければ良いのに・・

  13. より:

    アンテナから消えてくれればなんでもいいんだけどな

  14. Etermia より:

    > アンテナから消えてくれればなんでもいいんだけどな

    どういう理屈だろう・・

  15. より:

    味方ガチャはPVPの問題ですよね…
    匿名なら皆言ってるのにブログでこの事を書くと十中八九荒れるという…

  16. より:

    本当匿名の時だけは強気だないつもw

  17.   より:

    野良で勝率55%ですけど、味方ガチャはあると思いますよ。そういう時はアラチャしようとPTチャしようとだいたい大敗します。仕方ないことです。
    あと固定パーティに中央上下取られてるとわかった時は終始妖怪水汲みBBAしてます。臨機応変に動ける人がたくさんいれば中央とられっぱなしでも勝てます。

  18.   より:

    PVP固定PTの練度は段違いですよ。忍者混ざりの固定に鉢合わせた時はあっというまにコアぶち壊されましたね~。そのあとは申請する時間をずらしますw

  19. (´・-・`) より:

    クァールマウントのSSドーン!でチーターでしょテヘペロみたいなオチかと思ったら…

  20. 名無し より:

    チーターは名前晒しても問題ないとおもいます。
    運営の対応はあまり期待できませんので、せめてゲーム内での悪評たつくらいはなければ、チート辞めないと思うので。

  21. より:

    悪質なツーラーは晒すのみ。少なくとも効率厨に良識求めたらアカン

  22. 通りすがりの学者 より:

    RWは、自分がヒラ出して前線上げるタンク近接を絶対落とさないようにしたら負けなくなったわ。
    すぐ下がるチキンヒーラーばっかりだから自分だけでも前線でねばるの超大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)