【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!10月4週






皆さんこんにちは!

今回も、10月最後のファッションチェックの評価調査もしていきたいと思います!

 

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!

※関連記事:ファッションチェック「学舎の優等生」考察+雑談

では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『学舎の優等生』英語表記[Straight As]でした。

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

 

◆胴装備:読書家[Bookworm]

●スコラスティケートコート:金評価

●シャーレアン・〇〇コート:金評価 ※ID:グブラ幻想図書館で入手可能

 

●オラターコート:★1 ※学者AF

学者は結構自信があったんですけどねえ・・。残念ながら★1という結果に。

●アデプトガウン:★1

●パゴスボレロ:★1

 

 

◆手装備:ディアボリック[Diabolical]

●ディアボリック〇〇グローブ:金評価

※24人アライアンスレイド「影の国 ダン・スカー」で入手できる装備。

 

●クロウ・オブ・ビースト:★1

●ブラックボゾム・ドレスグローブ:★1

変わりになりそうな装備は見つけることができませんでしたorz

 

 

◆脚装備:労働者[“Lobor” of Love]

●アマチュアスロップス:金評価 ※防具屋で216Gで買えます

 

●鬼師股引:★1

●サイオンズアドベンチャラー・ボトム:★1

●アーティザンキュロット:★1

●バニータイツ:★1

└労働者=仕事してる人の格好として捉えてみましたw

 

 

◆耳装備:黒の輝石[Jewels of Black]

●ブラックパールイヤリング:金評価

 

●ベヒーモスイヤリング:★1

●ストーンウォールイヤリング:★1

●源氏之耳飾:★1

●バロンイヤリング:★1

※見た感じ黒っぽいピアスを色々と試して見ましたが、ほとんどが★1でした。やっぱり輝石という事で、ブラックパールイヤリングと似たグラフィックじゃないと金評価にならないんだと思われます。



まとめ

 

まとめにはいりまして、今回は思ったより装備指定が厳しめな感じでしたね。色々と装備を試して見ましたが、考察した装備内容ではなかなか金評価が取れない状態でした。

最低限である80点以上を狙うのであれば、「アマチュアスロップス」+「ブラックパールイヤリング」の2つを準備して、挑戦してみると良いかもしれません。アマチュアスロップスは防具屋で安価で買えますし、ブラックパールイヤリングは彫金50あれば作れます。

是非皆さんも80点以上を狙って、6万MGPを獲得しましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!  

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)