【FF14】ピューロス編のEL45までのスプライトのPOP場所 まとめ

皆さんこんにちは!

 

◎ミコッテになりました。

ララフェル期間がとても短かったですね・・。

やっぱりこの髪型は、個人的にミコッテの方が似合ってると思い、種族チェンジをしました。

せっかく大金を使って買った髪形ですから、おしゃれを楽しみたいと思いますよ!

 

さて本題に入りまして・・。

今回はピューロス編のスプライトの分布図をまとめてみましたので、見ていきたいと思いますよ。



ピューロス編のスプライトPOP場所 まとめ(EL45まで)

 

前回「パゴス編」にて、序盤だけですがスプライトのPOP場所をまとめましたよね。

※関連記事:パゴス編 EL30までのスプライトPOP場所まとめ

 

なので今回も、ピューロス編の序盤(EL45)までのスプライトのPOP場所をまとめてみましたよ。

後続組の方々に役立つかは分かりませんが、少しでも活用して貰えれば幸いです。

 

◆注意事項
あくまで個人用にまとめましたので、間違った情報があるかもしれません。

細かく分かりやすいように、POPしている場所を目視で確認しマーキングしています。

 

◎レベル35~45までのスプライトPOP場所まとめ

 

①エレメンタルレベル35 天候:霊風

風スプライト。最初の拠点を出てすぐの所にPOPしています。7~8体くらい居ました。

ただ、色んなモンスターがたくさん配置されていますので、絡まれないように注意が必要です。

 

②エレメンタルレベル36 天候:雷

雷スプライト。EL35の風スプライトと同じ広場のちょこっと先にPOPします。

上の図のように、左右に分かれて配置されており、左側の部分は2体くらい。右側の部分に5体くらい配置されています。

普通に狩るなら、右側の方が良さそうな感じがしましたね!

 

③エレメンタルレベル37 天候:雷

雷スプライト。EL36の雷スプライトの近くにPOPするので、分かりやすいですね。

手前に3体、細い道の先に2体しか確認できませんでしたが、他にも配置されてるのかな?

ここはもう少し確認が必要なのかもしれません・・。

 

④エレメンタルレベル38-39 天候:灼熱波

炎スプライト。ここだけEL38とEL39をまとめて表記するようにしています。※近かったので

ここは2箇所に分かれてPOPしているようで、下ウサギのFATE広場と、最初の拠点の左下あたりある洞窟にPOPするようです。

 

もちろん手前側がEL38で、少し奥に行くとEL39になります。

ちなみに左下の方なんですが、他のモンスターがすごい固まって配置されている為、釣るのが大変そうでした。それを踏まえれば、黙って下ウサギFATE広場で狩った方がいいかもしれません。

 

⑤エレメンタルレベル40 天候:霊風

風スプライト。下ウサギFATE広場を東に進んだ先になります。

東側の方に移動すれば、たくさんスプライトが配置されてるんですが、その反面、他のモンスターも多くて居る為、ものすごく狩りづらそうでした。

個人的にオススメなのは、安全面を考えて手前のABCですかねえ。本当にモンスターだらけです。

 

⑥エレメンタルレベル41 天候:雷

雷スプライト。こちらも2箇所に分かれて配置されていましたね。

ただ分かれているとしても数の差にありまして、右側の方にたくさん配置されています。竜星観測所のちょい上の方には2体くらいしか居なくて、東に行った右側の円には8体以上もスプライトが居たのを確認できました。

固まって配置されているので、ものすごく狩りやすそうでしたね!

 

⑦エレメンタルレベル42 天候:霧

風スプライト。ここも他のモンスターの配置間隔が狭くて、狩りづらそうな感じでした。

もし狙うのならマーカーABCのマンモス地帯ではなく、マーカーD12の奥の方が良いと思います。

マーカーが足りてなかったので表記できていませんが、4体ずつ(計8体)配置されています。

 

⑧エレメンタルレベル43 天候:灼熱波

炎スプライト。竜星観測所の近くと、西に進んだ先の広場に配置されていました。

エーテライトが近くにあるという事もあって、右側の方で狩ってる人をよく見かけます。

もし先客が居た場合でも、西側に移動すれば居ますのでそちらを狩ってみてください。

数的には、西側は3体、エーテ付近は4体くらいでしたね。もっと居るのかな?

 

⑨エレメンタルレベル44 天候:灼熱波

炎スプライト。広範囲に配置。ここは他のモンスターも狭い間隔で居るので注意がかなり必要。

個人的にオススメなのは、マーカー1の左側にキャンプし、D12にPOPする炎スプライトを狙うのが安全かなあと思います。

マーカーABCは、釣るのがかなり大変な場所なので辞めておいたほうが良いかも?

 

⑩エレメンタルレベル45 天候:霊風

風スプライト。ここから北側のエリアに移動します。

 



まとめ

 

今回は、序盤であるEL45までのスプライトの分布図をまとめてみました。

まあピューロス編に限っては、NMから取得できる経験値量がものすごく高いので、「ノの民」をしていればすぐレベルが上がっちゃいますよね。

 

何度も言っていますが、実際役立てるか分かりませんが、もしスプライトを探してる場合、是非活用して見てください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)