【FF14】11月3週目のリセット日の活動報告+雑談






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:実はミコッテに戻りたい?

ララフェルに種族チェンジしてから早15日。

パッチ4.45で追加された新髪型である「編込カチューシャ」を入手してからと言うもの、ちょこっと『ミコッテに戻りたい病』が発生しております。

 

理由としては、ララフェルでもこの髪型はすごく可愛いのですが、他の人のツイッターとかにあるSSを見ると、ミコッテの方が可愛く見えてしまうんですよね・・。

私自身、元々「ミコッテ好き」なところがありますから、仕方ないのかもしれません。

 

ララフェルはララフェルで、どんな衣装も似合うのが良いんですけどね。

けど髪型とかは等身とかも重要な気がします・・(汗)

 

今回は1ヶ月も待てずにミコッテに戻りそうな予感が・・・😅

幻想薬は後2個残っていますから、いつでも変えれるんですが、せっかくララフェルになったのに、1ヶ月もしないで変えるのも勿体無い気がして葛藤しています

けど本心はミコッテに戻りたいというwもうちょい我慢して見ます!

 

では本題に入りまして・・。

今週もリセット日がやってきましたので、活動報告をして行きたいと思いますよ!



11月3週目のリセット日の活動報告!

 

◎零式消化の話。初の1-4層通し!

今週から初の「1~4層消化通しPT」を主催して見ました。

ちょっとどうなるのかなあという期待でワクワクもしましたね。

 

 

◆募集フェーズについて

PT募集を開始したのは、身内メンバーが揃った19時50分くらいから。

その時点で「1~4層の通しPT」の募集は、15件くらいありましたね。

 

募集フェーズ自体は50分くらいかかりましたね。

集まったPT構成は、戦ナ 侍忍詩黒 白占です。

 

やはりヒラ不足なんでしょう。どの募集も最後はヒラ待ちって感じでしたよ。

ただ21時前には出発できたので、全然良い方なのかなあと思いました。

 

 

◆気になる結果の方は・・

1~3層については、ミス等もあり何回かワイプはありましたが、普通に消化できました。

今回も残念ながらロット運に恵まれず、強化繊維も強化薬も何も取れませんでしたよ・・。

※これで9週間連続ロット負けです・・・😂どうすれば勝てるの?日頃の行いでしょうか?

 

●DDoS攻撃?

2層と3層を消化している最中に、画面が止まる(切断しかかる)案件がありました。

2層は1回、3層は2回ですね。時間的には20時半~22時帯かな?

赤玉は出ませんが、数秒動きが止まり(自キャラは動かせる)、その後復帰するって感じでした。

 

PTメンバーにも一応確認して見ましたが、どうやら私だけのようでした・・。

私のPCの不具合だったのかな・・😟

 

●装備の更新をしました!

3層を終わったタイミングで、3層のログ4個を消費し、武器の強化薬を交換しました。

これでとりあえず武器は、IL400になりました。平均ILは391ですね。

少しでも火力貢献ができるように頑張りたいですね・・。

 

 

◆4層消化に大問題が・・

4層については・・こちらが大問題でしたね。

前半フェーズが全然越えれなくて、1飯(30分)で解散となりました。

 

原因・要因としては、

特定の人(1人なんです)が、サイコロフェーズの処理が出来ていない。

番号がちゃんと見えていないのか、処理する場所を高確率で間違えて半壊する。

これがもう3~4回くらい続いて、時間を稼ぐ結果となりました。

 

このPTを解散した後、4層のみの消化PT募集を主催してみましたが、ヒーラーが集まらず火曜日中の消化は諦める事にしました。23時過ぎという時間帯もあったり、また4層のみのPT募集が20件以上もありましたから厳しいですね。

他のPT募集を見てみると、ほぼ全ての募集がヒラ待ち状態。9割ヒラ待ちですよ。

このヒラ不足、どうにかならないでしょうかねえ・・。

本当に8人固定PTを作らないとダメなんでしょうかねえ。

 

水曜日に4層のみ消化PTを主催しますので、もしよければ如何でしょうか?

 

 

 

◎ピューロス編も少し触りましたよ!

零式消化に行く前・諦めた後に、少しピューロス編も触ってきました。

レベル上げもちょこっと出来、エレメンタルレベルも46まで上がりました。

もう少しでレベル50になりますよ!早くマウントに乗れるようになりたいなあ。

 

 

◆ロゴスアクションのコンプリートもあと少し!

現時点で、44/50まで確認することが出来ています。

 

残りの6つは、組み合わせで「武人の記憶」を使用する為、保留状態です。

未鑑定ロゴスシャード:攻勢が高くて手をつけれない。

お金の力で解決しようか悩んでいます。

 

確か50個まで集めると、ピューロス装備を交換できるんですよね。

今、戦士の装備が新式手なので、交換するのもありかなあと考えていますが、ピューロスクリスタルが全然無いので交換できませんね!

 

 

◆ウサギさんが付きません・・

上ウサギはレベル的にちょっと怖いので、下ウサギをガンガンやっているんですが、全然ウサギさんが付いてくれません。

しっかり金評価は取れているんですが、なんか寂しいですよね・・。

 

●ご協力お願いします!

まとめサイトとかでも記事でありましたが、ウサギが付いてて財宝探しをしない人は、出来るだけウサギを返してあげるように協力して欲しいと思います。

 

 

拠点に放置されてたり、レベル上げしてる中でウサギがついてる人とか良く見ますからね。

 

中には強硬派で、モンスターを利用してウサギを滅しようとされる方もいますし・・。

MPKにもなりかねませんし、そういう人も居ますからご協力して欲しいと思います。

あ、あくまでご協力ですからねえ。そこが難しい。

 

●ウサギの消し方・戻し方

バフ・デバフ欄にある「ウサギのマーク?」をクリックすると、帰って行きます。

是非参考にして見てください。



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のリセット日の活動はこんな感じになりました。

 

初の「1~4層通し消化PT」は残念な結果になりました。

これにめげず、残りの4層消化を頑張りたいと思います。

 

エウレカ:ピューロス編についても、今週はまだ攻略手帳の消化とかもありますので、しっかり経験値稼ぎをしていきたいですね。

たぶんレベルが50になっても、ピューロスクリスタル集めで篭り続けるでしょうし・・。

もし見かけることがありましたら、よろしくお願いします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)