【FF14】ヘアカタログ:編込カチューシャを購入しました!

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:風邪気味になりました。

最近、風邪気味で咳き込むようになりました。

 

最高気温は17℃前後で、まだまだ日中は暖かいんですが、夜になると一気に冷え込みます。最低気温4℃くらいまで下がります。

たぶんその影響なのか、寒さ対策が甘かったのか、咳き込むようになってしまいましたよ。

 

皆さんも11月に入りましたし、体調管理には気をつけてくださいね!

 

本題に入りまして・・。

今回は、パッチ4.45で追加された新髪形「編込カチューシャ」を購入しましたので、紹介していきたいと思います。



新髪型:編込カチューシャについて

 

◎新髪型「編込カチューシャ」の入手方法

エウレカ:ピューロス編』の、ウサギFATE後の「ウサギの財宝探し」かららしいです。

ツイッターの情報を見る限り、下ウの宝箱で取れるらしいですよ。

※黄金の宝箱だけではなく、白銀の宝箱からも出るようです!

 

ちなみに、この下ウの「ウサギの財宝探し」では、新髪型の他に

●新マウント:エルドスルス

●角頭装備:アルケオデーモンホーン

なども入手できるようです。個人的には新マウントも入手しておきたいなあ。

 

気になる人は、いっぱいウサギFATEに参加して、財宝探しをすると良いかもしれません!

※ただ、財宝のある場所がかなり危ない場所でもあるので、注意が必要ですね。レベルを上げて、絡まれなくなってからが良いのかも?

 

 

◎新髪型「編込カチューシャ」を使って見て

私の場合、新髪型「編込カチューシャ」はウサギの財宝から入手した訳じゃなくて、普通にマーケットから購入しました。

11月11日(日)時点のグングニル鯖の相場は、約290万くらいって感じですかね。

 

まだまだ値段が高いですよ。今回は見た目が可愛い分、需要も高いんでしょうし。

また「エウレカ:ピューロス編」でしか入手できないので、「アネモス編」「パゴス編」で止まってる人は購入するしか手がないですからねえ。

 

 

◆編込カチューシャの見た目について

色々な角度からスクショを撮ってみましたが、やっぱり今回の髪型は「アタリ」ですよね。

さすがに髪型のデザインコンテストで選ばれただけ可愛いです。

ショートで後ろ髪がフワッとしているのも、個人的に好きですね。

 

特徴としては、やっぱり編み込んだ髪のカチューシャでしょうかね。

どこの部分の髪を編み込んだのか・・。それともウィッグか・・。

 

 

個人的に残念だったのは、タマモカチューシャを付けると、この編込みが消えるんですよ・・。

消えるというかかぶると言うか・・。

ララフェルに種族変更した時、子狐をイメージしてミラプリしていたんですが、この髪型だとタマモカチューシャは使うことが出来ません・・w

 

仕方なくまた「眼鏡っ子」になりましたよ!それでも似合ってるから問題なしです!

ちょっとララフェルだとオデコの広さが気になりますが、この髪型で遊んで行こうと思います!

 

 

◎余談:個人的に新髪型の入手方法について思うこと

今回、この新髪型は「エウレカ:ピューロス編」でしか入手方法がありません。

行けない人は、マーケットで購入するしか手がないです。そして高い!

 

 

◆フォーラムでも声が出ています! (リンク)

フォーラムでも色々と声が挙がっているようですが、まさにその通りだと思います。

 

ここ最近、新髪型が追加されても、入手方法に難がありすぎるんですよ

PVPにしろ、ディープダンジョンにしろ、エウレカにしろ・・。

過疎対策、色々なコンテンツを触らせたい為なのか、ちょっときついですね。

 

私は、FF14の「キャラクリエイト」は楽しいコンテンツの1つだと思っています。

幻想薬もありますし、色んな種族にチェンジしてイメチェンすることもできます。

 

そういう楽しみがあるのに、制限をかけるのはちょっと頭を悩ませますよね・・。

運営の方々は、もうちょいそこらへんを考慮して欲しいと思います。

デザインコンテストで選ばれるほど、こんな可愛い髪形なんですから!

 

 

◎新エモート『企みを話す』も買ってみた!

ついでに、新エモート企みを話すも買ってみましたよ!

土曜の深夜に14万Gくらいで買いましたが、今は25万まで値上がっていました。

 

※新エモート「企みを話す」の入手方法は?

エウレカ:ピューロス編の変異したロックボックス【火】から稀に入手。

 

 

◆気になる見た目は?

いやあ悪い顔してますねえ・・w そこのにゃーさん、蒸留水を100万Gで買わないかい?

 

パゴス編では、「寒がる」というエモートがありましたよね。

私はロックボックスの鑑定から入手できませんでした。今はマケだと1,400万Gなので買えません。

まあ、現状20万G前後で値段が行ったり来たりしてますから、落ち着くと思いますが、欲しいと思った方は買ってみては如何でしょうか?



 

まとめ

 

まとめに入りまして・・。

今回はパッチ4.45で追加された新髪型「編込カチューシャ」を紹介して見ました。

 

何度も言ってる様に、見た目はとても可愛い感じですから、誰もが欲しい髪型でしょうね。

どうしても値段が高すぎるので、なかなか手が出ない感じでしょうが、もしかしたら今後値下がる可能性を見越し、今のうちに少しでも金策をして置くといいかもしれませんね。

 

後は今後の運営の対策もチェックしておきたいですね。

新髪型・新エモートはもっと簡単に取れるようにして欲しい!

 

◎ピューロス編のスプライト生息図を作っています!

パゴス編の時みたいに、序盤のスプライトの生息まとめを作っています。

天候・レベル・出現ポイントなどをまとめようと思っています。 

関連リンク:パゴス編のEL30までのスプライトPOP場所まとめ

 

ちょこっと時間がかかるかも知れませんが、少しでも役立てれば良いなあと思ってますのでお待ちください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)