【FF14】FF14内の細かい出来事や雑談!【12月3週】






皆さんこんにちは!

 

◎本日から「星芒祭」があります!

前にも紹介しましたが、本日の17時から「星芒祭」がありますよ!

クエストの開始場所は、グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂です。

 

今年はどういうパシリイベントになるのかなあ?

皆さんも忘れずにしっかり参加しましょう!

 

 

では、ここから本題に入りまして。

12月3週目にあったFF14内の細かい出来事や雑談を書いていきたいと思います!



FF14内の細かい出来事や雑談!

 

 

◎サブジョブでの零式に挑戦の進捗

12月3週も、サブジョブの詩人で零式に挑戦していました。

先週、無事に1層をクリアし、今週は2層のクリアが目標でしたね!

 

結果としては「サブジョブでクリアを目指そう」と言う2層のPT募集を見つけて、それに入り無事にクリアをしてきましたよ。

たぶん、全員サブジョブだったのかな?どうしても不慣れな部分があったり、ヒールが薄かったりして、私含め何人かDPSが「サンダーストーム」で死んじゃいましたが、クリアは出来ましたね。

 

◆詩人操作の自己評価

私の詩人の自己評価ですが・・。

 

まず「ギミック処理」に関しては、普通に出来ていましたし良かった方だと思います。

個人的に、タンクと比べればそこまで難しくは無いと思いますので、特に気をつけるべき点の「散開位置」と、「エクサ+アクモーン」時の氷捨ての部分を注意するくらいだったかなあと。

まあ、タンクで何回もクリアしている分、周りの人の動きとかも見ているので、それが参考になったのかなあと思います。

 

 

次に問題の「火力」ですね。DPSは火力を出さないと行けません!

戦士と比べれば、どうしても「にわかサブジョブ」なので、やっぱりダメでした。

序盤は調子よくスキル回しが出来ていても、後半に入ってくると、Dot切らし、歌切らしとかが目立って居ましたし、バトルボイスの使いどころとかも適当だったと思います。

まずこういう基礎的なスキル回しが厳かになっているので、今後の課題点ですね。

 

竜騎士が居ない+死んでたって事もありますが、これでは3層なんて行けませんよ!

もう少し修行したいと思います・・orz

また、どこかで2層サブジョブ練習PTでお会いしましたら、よろしくお願いします。

 

 

 

◎1日1勝のライバルウィングズへ!

12月3週は、1日1勝を目指してライバルウィングズ(以降RW)へ申請していましたよ。

1日1回勝つまでは辞めれません!」的なノリですw

 

結果的の方は・・。(火曜日~日曜日まで)

うまく勝ち越しましたね。ほぼ1回目で勝っていましたし、試合数は少ないです。

 

参加ジョブの方は、詩人で申請し、PT構成を確認しながらヒーラーをやっていました。

けど昔と比べれば、ヒーラーをやる人が多かったりして、DPSも出来たりしていましたよ。

 

 

◆是非皆さんもRWをしましょう!

RWはフロントラインルレの対象外ですし、中々手がつけられにくい部分もあります。

よくPT募集欄に「何時~何時までRWシャキりますよー」とか、盛り上げようとしている方々もいますし、私もそれに乗っかってる感じです。

 

パッチ4.5にはRWの新マップも来ますし、皆さんも是非申請してみませんか?w

フロントライン同様に、経験値も入りますよ!

 

 

◆ヘアカタログ:マーセナリーを使って見た!

対人戦績を貯めて、「ヘアカタログ:マーセナリー」を交換してみました。

マウントを取るか、ヘアカタログを取るかで正直迷いましたが、とりあえず髪型にしました。

※ヘアカタログ:マーセナリー 対人戦績18,000で交換可能

※魔導スカイアーマー認証鍵  対人戦績20,000で交換可能

 

実際、この髪型にして見たんですが、良い感じじゃないですか?w

右側に編込みと飾りがあるのもワンポイント!ショートヘアも好きなので尚良いです!

 

今までしてた「編込みカチューシャ」も全然好きなんですが、最近マケでの値段も下がってきた影響で、周りのみんなや他のプレイヤーも同じ髪型ばかりなんですよね・・w

そうなれば、やはり類似品にならないように、個人的に変化も必要なわけで・・w

 

上の画像を見て、良いなあと思ったら、是非ともRWに挑戦してみては如何でしょうか?

私は次にマウントをゲットするように対人戦績を貯めたいと思います!

 

ちなみに土曜日にて・・w

下ウサギをやっていたら、「ヘアカタログ:編込みカチューシャ」をゲットしましたよ!

これは誰かにプレゼントしようかなあ・・。



まとめ

 

まとめに入りまして、12月3週目の細かい出来事はこんな感じになりました!

ライバルウィングズを1日1回やり始めたので、1日のノルマがまた増えました。

 

ちなみに・・・。

ピューロスの輝き集めもやっていますが、なかなか良いサブステが出てきませんよ・・。

回数的にはまだ全然出来ていないんですが、本当に先が遠い感じですね。

他にも時間つぶしにやっている下ウサギは、良い感じに金策できて丁度いいですね!

銀箱4回あけるだけで10万ギル稼げますし、ついで感で儲けた気分です。

 

そろそろパッチ4.5に向けて色々準備もしていきたいですね!

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)