【FF14】ファッションチェック「東州の武人」考察+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:4層コンコンも募集フェーズがあった!?

火曜日中に4層消化が出来なかったので、水曜日に4層のみ消化PT募集をしました。

20時くらいから募集をしたのですが、結果、募集フェーズで終わりましたよw

 

なんて言うか、いつも通りの「ヒーラー待ち」って感じなんです。

※水曜日、「4層のみコンコン」PT募集は20件前後でした。

そして22時までの2時間、メンバーを待ちましたが集まりませんでした。残念です。

 

 

◆個人的にきつかった事

個人的にきつかったのは「メンがーの出入りの多さ」ですね。

募集に入ってきたDPS陣が、数十分後に「呼ばれたので抜けますー」と言って抜けていくのです。たぶんヒラの居るPT募集に流れて行ったんだと思いますが、今回募集で5人程入れ替わりがありました。

 

まあ抜けられたとしても、すぐDPSは補充されるので良いんですが、主催してる側からすればきついですよね。

入る側は選べるから良いですが、主催する側はどうしようもないですね😂

 

結局、解散後、未クリアの身内メンバーを入れて、4層コンプ目的へ行ってきました。

残念ながらクリアは出来ませんでしたが、木曜日には絶対クリアしたいなあと思います。

 

 

では本題に入りまして、

今週もファッションチェックが更新されましたので、考察をして行きたいと思いますよ!



今週のファッションチェック考察!

 

11月2週目に更新された、今週のファッションチェックのタイトルはこちら。
『東州の武人』です。※英語表記:[Far Eastern Fury]

 

東州(トウシュウ)とは、①東方の国、関東。東国。 ②東洋。アジア州

と言う意味のようです!私は初め「中国拳法」を思い浮かべましたw

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

 

◆胴装備:龍脈 ※英語表記[Ryumyaku]

龍脈と言われて、思い浮かべるのは虚構装備ですね。

 

それを踏まえて考察すると、

龍脈戎服【〇〇】龍脈闘着【〇〇】龍脈胴着【〇〇】 ※虚構:825で交換

※強化後の大龍脈シリーズも同様ですね!

 

現時点では、これしか考え付きませんでしたね。

 

 

◆手装備:ディアボリック ※英語表記[Diabolical]

過去の「ディアボリック」のお題についてはこちらをご覧ください。【学舎の優等生

最近出たばっかりお題なんですけどねえ。24人アラルレの活性化の為なのかな?

 

では、過去の評価を参考にしていけば、

ディアボリック〇〇グローブ ※「影の国 ダン・スカー」で入手可能。

 

これしかありませんね。他に製作できる装備で対象にあれば良いんですけどね。

 

 

◆脚装備:近東風 ※英語表記[Near Eastern Nights]

過去の「近東風」のお題について。【シックな知識人】【ベースはホワイト】など!

 

という事で過去の金評価を参考に考察していくと、

サベネアンサルエル 

サベネアンタイツ

この2つが安定なのかなあと思います。

 

 
◆足装備:スカイラット ※英語表記[Do Rats Fly]

過去の「スカイラット」のお題について。【シックな知識人】【空の暴れん坊

スカイラットも最近出まくりですよね・・。

 

という事で考察すると、

スカイラット・〇〇フックブーツスカイラット・〇〇アイアンクラッド

こんな感じになりますね。

 

スカイラット装備は、空島で取れる素材を使わないと作れないので、絶対運営側に空島へ行くように誘導されていますよね・・w空島素材も「スカイラット」のお題の影響で、徐々に高騰している感じもありますし、何かしらセットで作っておかないと行けないのかなあ・・。



まとめ

 

まとめに入りまして、今週はどちらかと言えば、過去に出題されたお題が多い感じになりましたね。

「近東風」とか過去にめっちゃ出ていますし、先週みたいに1つくらい「ひねり」があるお題が欲しいなあと思うところです。

 

 

また今回は、レベル50未満のプレイヤーは、装備のみで80点以上を取ることができないお題になっています。

※染色を駆使すれば、80点以上取れるかもです。

 

・胴の「龍脈」は、虚構装備なのでレベル70装備。

・手の「ディアボリック」もレベル60装備。

・脚の「近東風」はレベル1からでも装備可能で問題なし。

・足の「スカイラット」装備は、レベル60装備。

 

是非とも80点以上を目指してがんばって見ましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)