【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!4月2週






皆さんこんにちは!

 

とうとう週末の金曜日がやってきました。今週は花粉症にかなり悩まされた1週間でした。
私の場合は、毎年スギ花粉の影響による花粉症で、今の時期になれば大体落ち着く頃なんですが、今年に限っては全然おさまらないんですよね。てっきりスギだけだと思っていたんですが、違う花粉にも影響を受けてしまっているのかなあ。

ホント、サラサラした鼻水がずっと滴り落ちてきて、嫌になりますよ。鼻栓が必要です。

 

さて本題に入りまして、今週もファッションチェックの答え合わせが来ましたね。ある程度個人的にも考察をしてきましたが、今回初めて出てきたお題の山賊」が分からないままでした。
では、早速答えあわせをしていきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 


今週のお題はこちらです。『ベースはホワイト』ですね!

先週の『ドラゴンライダー』というお題で、竜騎士かと思いましたが忍者だったんですよね。巷の噂では、ドラゴンライダー=ストライダー飛竜や忍者龍剣伝などの元ネタから来ているんじゃないかと言われていますね。だから100点を取れるジョブは忍者だったとか・・。

 

その流れで今週も来るとなれば『ベースはホワイト』って言われれば、ファーストガンダムに出てくるの宇宙戦艦のホワイトベースを思い浮かべてしまいます。まあ関係性はないと思いますけどね!

 

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょう。

 

各装備の評価まとめ


 

◆頭装備:カンパニー
カンパニーハット:金評価(無染色)

100点の人の染色を見ると、スノウホワイトです。

 

◆胴装備:知的
●スコラスティケートコート:★3(無染色)
└アッシュグレイ:★1
●ウィザード・オラターコート:★3 ※学者AF
●イディルプロフェッサーコートRE:金評価
イディルフィロソファーコートRE:金評価

 

スコラスティケートコートが来ると思ってましたが、予想はハズレでしたね。
最近はイディル装備系が多いですから、詩学もしっかり貯めておかないといけません。

100点の人の染色を見ると、スノウホワイトです。

 

◆手装備:山賊
●ウォードレイダー・アームガード(タンク):★4 ※ソーム・アル装備
ドルイドヒーラー・アームレット(ヒーラー):金評価 ※ソーム・アル装備
●タンタラスカフス:★1 ※ジダン装備 空賊とちゃんと区別されてました。

100点の人の装備を見ると、ドルイドヒーラー・アームレットで確定みたいです。

 

◆脚装備:近東風
サベネアンサルエル:金評価(無染色)
●サベネアンタイツ:★4(無染色)
└スノウホワイトで★4

100点の人の染色を見ると、アップルグリーンです。

 

◆腕輪:盟友
イシュガルディアン〇〇ブレスレット:金評価(ダスク・ヴィジル装備)

教皇庁でもおkみたいです

 

他の部位の100点染色は、
武 器:ジェットブラック
足装備:ジェットブラック


まとめ

 

まとめに入りますが、今回はお題に対してネタ系の結果にはなりませんでしたねw本当にホワイトベース=ガンダム系のファッションが来たら、ある意味面白かったのかもしれません。まあ、それでも100点を取りアチーブメントを獲得できたので良かったです。

 

今週はレアカララント以外は、今までに無いくらい装備内容が簡単なので、アチーブメント(100点)を取ってない人はチャンスかもしれません。ソーム・アルもレベル70あれば、制限解除で楽々ですからね。

 

 

◎詩学集めも重要
それにしても詩学が全然ないので、次回もイディル装備系が来られると厄介ですね。

現時点で詩学が190しかないので、クロちゃんの手帳などの報酬や、何かしらルーレットに行ったりして確保しておかなければ行けませんね。新生・蒼天の真蛮神をチェックして初見ボーナス狙いで行くのもいいかもですね。

 

また次回のファッションチェックも考察を含めて取り掛かりたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)