【FF14】PLLが来ますよ!パッチ4.3に向けて・・

皆さんこんにちは!

 

昨夜無事に、火曜日に出来なかったシグマ編零式4層の消化をしてきました。

募集から攻略までがさっくりと終わり、無事4層難民にならなかったことに安堵しましたよ。まあこれで、後は虚構集めにエウレカに行きつつ、ファッションチェックの装備探しや、パッチ4.3に向けて金策等々していきたいと思います。

 

さて今回は、5月下旬頃にくると思われるパッチ4.3についてお話していきますよ!



第43回FF14PLLについて

 

まずは、今週の土曜日に第43回FF14プロデューサーレターライブが来ますね!

●日時
2018年4月14日(土)18時30分頃から
※開始時間は変更される場合があります。

 

●放送内容
パッチ4.3実装コンテンツ特集Part1
スペシャルトークセッション:ゲストはモルボル

時間帯が18時30分とちょいと早めですが、しっかりとチェックして見て行きたいですね!

 

 

◎パッチ4.3情報について
パッチ4.3については、いろいろな情報が出ているみたいですね。
●メインクエ・サブクエの追加
●新たな蛮神戦:青龍or朱雀
●新たなアライアンスレイド

 

※パッチ4.31~パッチ4.3X
●禁断の地エウレカのアップデート
●新たな”絶”シリーズの実装



などなど、気になるコンテンツが追加されますね!
私的には「新しい蛮神戦」と「アライアンスレイド」が気になりますよね。蛮神戦は、白虎がまさかの擬人化だったので、残りの2体がどのようになるかが楽しみでなりませんね。他にもアライアンスレイドも、失われた都ラバナスタの出来が凄く良かったので、それに続くようなダンジョンが続いてくれれば良いなあと思っています。

 

 

◎今のうちに準備することも重要(遅いかもですが)
忘れては行けないのは、装備の更新ですよね。
戦闘職のILの更新はたぶん無いと思いますが、ギャザクラの装備に限っては、絶対装備更新が来ると思っています。特にアクセサリとかはありえるでしょう。

 

他に「新装備が来る=新素材が来る」と考えれば、今のうちに妥協してるギャザラー装備を見直さないといけませんね。伝承録もあるとは思いますが、新素材の採集には絶対ステータスが求められると思いますし、準備はしておく分には良さそうですね。食事等々も買いだめしておくのが良いかもしれません。

 

ギャザクラ向けのマテリアに限っても、エウレカとマテリア合成の影響で、いつもより安くなっているのでいくつかハイマテは確保しておきたいですね。

 

 

◎パッチ3.3の時と比べてみると・・

 

※関連リンク:パッチ3.3のパッチノート
パッチ3.3の実装では、ギャザクラ装備では、ガーロンド装備が追加されたんですよね。

 

ルミナスファイバーや工神のデミマテリア・工匠のデミマテリダなどを使って製作していましたが、パッチ4.3では使うのかどうなるのか?また、ギラバニア式錬金薬も今後使うのかも気になります。
まあ実際の所は、実装されて見ないと分かりませんからなんとも言えませんね!


まとめ

 

まとめに入りますが、とりあえずは今週土曜日にあるPLLを見てパッチ4.3情報を得たいですよね。上記には書いていませんが、ジョブ調整もあるかもしれませんし、吉田Pの発言などに注意して見て行きたいですよね。
※フォーラムを見る限り、タンクのジョブバランスについても色々書かれていますし。

 

皆さんも是非要チェックして、PLLを見ましょう!
最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

1件の返信

  1. 774 より:

    いつも記事ありがとうございます
    特に最終装備の記事はとても参考にさせていただいてます
    これからも無理せずがんばってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)