【FF14】今週のファッションチェックの調査と、8月3日はモルボルの日!?

皆さんこんにちは!

 

◎8月3日はモルボルの日?
モルボルこと室内さんのツイッターにて紹介されていましたこの動画。
どうやら8月3日はモルボルの日ということらしい。8月3日=モルボルとは無理やりすぎ?

元々はFF11の動画らしく2017年に公開されていました。
ちなみに私はこの動画自体は知りませんでした・・。

犬や猫をも凌いで、飼育率が高いというモルボル。
悪いけど私はモルボルより猫派ですよ・・・

 

やっぱりダブルアタックできるところが良い」とか見てると無駄に笑ってしまいます。また、気づく人はわかると思いますが、天気予報の一部の地域名がFF11のフィールドエリアなんですよ!モルボル専門家も大変ですね・・。
まだこの動画を知らない・見てない方は是非見て貰いたいなあと思います。

では本題に入りまして、今週もファッションチェックの評価を調べてみましたよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『砂浜の行楽客』でしたね。私の中では、ポストマン=郵便局員と考察していましたが、結果はどうなったのか!?
では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

各装備の評価まとめ

 


◆頭装備:パンジー[Pocketful O’ Pansies]

●パンジーオーナメントブレンド:金評価
●パンジーオーナメントホワイト:金評価
●パンジーオーナメントブラック:金評価

●パンジーオーナメントオレンジ:金評価(オール無染色だと100点は取れません!)
└他の部位を染色した事による加点で、100点を取れる可能性はあります。

パンジーの部分に関しては、今回も各カラーを調べてみようと思ったんですが、素材であるパンジーが買占め・そこそこな値段で転売されていましたので諦めました。前回もそうでしたけど、色によって点数の差異はありそうです。オレンジは-2点でした。
無難に、ブレンド・ホワイト・ブラックを装備すれば間違いはないと思います。

 

◆胴装備:耐熱装備[Cascale]
●紅蓮祭上位:金評価
●レッドサマーホルター:金評価 
●ムーンファイアホルター:金評価
●ウェーブサマーホルター:金評価
●ルナサマーホルター:金評価

●サザンシーワンピース:金評価

※水着系ならまず間違いはなさそうですね!

 

◆手装備:リスト [AKK in the Wrist]
●メイドリストドレス:金評価
●ハードレザー・リストガード:金評価(防具屋224G)

●フォリジャーリストガード:金評価
●ララフェルリストバンド:金評価(ララフェル族初期装備)
●バニーリストドレス:金評価(ゴールドソーサー交換)

●コロナルリストバンド:★1
└これも金評価になると思ってたんですが、まさかの★1でした。
●ブラックボゾム・ドレスグローブ:★1

 

◆脚装備:七分丈[Hell or High Water]
●セーラーブレー:金評価
●アラクネスカウトガスキン:金評価
●アラクネストライカーガスキン:金評価
●アーティザンキュロット:金評価

●フィッシャーガスキン:★1
└アーティザンキュロットが金評価なのに、なんでこっちは★1なんだw
●キマイラフェルトトラウザー:★1
●サバイバーハーフパンツ:★1
●アレキサンダースカウトガスキン:★1



まとめ

 

まとめに入りまして、今回もこんな感じに調査結果になりました。
個人的な感想ではありますが、思ったよりも金評価対象が多かった印象でしたね。けど今回は、残念ながら安上がりで100点を取る方法と言うのはなさそうですね。

 

●せめて安上がりで80点を取る方法を考えるなら
①イベントをやっていて水着を持っている。
②防具屋でハードレザー・リストガードを買う。
③安い金評価対象の脚装備を買う。
こんな感じですかね?

もっとね、色んな部位で、AFやイベント装備とかで金評価が取れれば良いんですけどねw
是非参考にしてみてください!最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)