【FF14】ファッションチェック「砂浜の行楽客」考察+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎魔獣「ベヒーモス討伐戦」が開催!
8月2日の本日、MHW側で「モンハン×FF14コラボ」魔獣ベヒーモスが配信されましたね!
私は残念ながらMHWをプレイしていないので、どういう状況・状態なのかは分かりませんが、まとめサイトとかを見ていると、とても好評なようですよ。後でYouTubeとかでライブ配信があったら覗いてみようと思います。

 

さて本題に入りまして、今週も更新されたファッションチェックのお題を考察していきますよ!



ファッションチェック考察!

 

8月1週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『砂浜の行楽客』ですね。※英語表記:[Beachcomber]
なんていうか8月らしいお題が来ましたね!なかなか面白いです。

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆頭装備:パンジー ※英語表記[Pocketful O’ Pansies]
また花系のお題ですね。けど比較的考察がしやすい装備になります!
パンジーオーナメント:〇〇シリーズ(〇〇には各カラー)

まあこれしかありませんよね。過去には「リリー」や「マーガレット」と言ったお花のお題がありましたが、結果的に金評価はオーナメント装備でしたからね。

個人的に気がかりな点としては、過去で花の色(カラー)次第で100点が取れないものもありましたから、それだけがちょっと注意点かもしれませんね。

 

◆胴装備:耐熱装備 ※英語表記[Cascade]
FF14でいう耐熱装備と言えば、「水着」になりますね。

その中で候補を挙げるとすれば、※【ロドスト】のリンク先は公式です。懐かしい!

紅蓮祭上衣:紅蓮祭2017のイベント報酬(課金装備)【ロドスト
サザンシーベストサザンシーワンピース:紅蓮祭2015のイベント報酬【ロドスト
└ストライプでもたぶんいけると思いますよ!
〇〇サマートップ〇〇サマーホルダー:旧FF14の紅蓮祭/ボンバードイベント装備

※補足で説明
●紅蓮祭2016は、戦隊モノのイベントだった為、報酬は戦士の演武がメイン。【ロドスト
●紅蓮祭2014は、水着より浴衣をメインにしたイベントでした。ボム踊り。【ロドスト

では、イベント装備以外でありえそうなものを考えるとしたら、
④ヌシ分解で得られるウェーブサマーホルター。製作できるクァールビーチホルターなど。

こんな所でしょうか?イベント装備を持っていればとりあえず問題なさそうな感じです。

 

◆手装備:リスト ※英語表記[AII in the Wrist]
リストってことはリストガードや〇〇バンド装備が有力候補だと思われます。

コロナルリストバンド:夏向けということで1番最初に思いついた装備。
メイドリストドレスバニーリストドレスなどのおしゃれ装備。
③安価なのでハードレザー・リストガード:3国防具屋で224Gで買えます。

他にも
ロミンサンサージェント・リストガードロミンサンプライベート・リストガード
└黒渦団限定で、軍票で交換することができます。
フォリジャーリストガード:ギャザラー装備
こんな感じだと思います。この中に当たりがあればいいなあって感じですねw

 

◆脚装備:七分丈 ※英語表記[Hell or High Water]
今回のお題の中で一番難しそうな内容ですよね。
色々考えた中で、個人的に思いついたのは、

セーラーブレー:1番最初に頭に浮かんだ装備。ちょっと丈が短めですが・・。
キマイラフェルトトラウザー:次に頭に浮かんだ装備です。
サバイバーハーフパンツリネン・サバイバーハーフパンツ
こんな所ではないでしょうかね?
なかなかハーフパンツ系の装備を所持していないので、全然頭に出てこないです



まとめ

 

まとめにはいりまして、私の考察はこんな感じになりましたよ。先週は良い感じに考察した装備が金評価を取れましたから、今回も良い結果が出せればいいなあと思っています。
後はこれも先週同様なんですが、安上がりで100点が取れる構成も考えて行きたいですね!
是非皆さんも今週のファッションチェックに挑戦してみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)