【FF14】今週のファッションチェックの評価を調べてみた!4月1週


皆さんこんにちは!

 

始めに雑談になりますが、4月という春の季節に入りましたが、リアルだと気温が暖かかったり寒かったりと落ち着かない日が続いておりますね。私が住んでいる東北でも、基本はまだ寒いんですが、日によって最高気温と最低気温の差が激しかったりと、体調管理が難しい状態です。

 

FF14内でも今、春向けの衣装チェンジをしようかなあと考えて、ミラプリサイトなどを参考にしているんですが、なかなか決まらず1日なにもできずに終わったりもしていますw
昨日の夜も、ミラプリサイトを色々見て、良いなあと思う組み合わせを探しておりました。
※ミラプリサイトとは、左上にあるメニューバーに紹介しています。

 

考えた末、結局のところ胴装備はそのままのアドベンチャラーセーターにして、脚装備をスカートからホットパンツ(スプリガンボトム)に変えました。けど、個人的に脚を出すのはあまり好きじゃないので、ホットパンツ+黒タイツ系の装備があればいいなあと思うんですけどねえ!探してみたんですけど残念ながら見つけれませんでした。
是非、運営さん!この記事を見てたら実装お願いします!

 

さて本題に戻り、今週も金曜日のファッションチェックの答え合わせが始まりましたね。
先週できませんでしたが、今回はいつも通り各装備の評価を調べてみましたよ!




今週のお題をおさらい

 


今週のお題はこちらでした。


『ドラゴンライダー』ですね!ドラゴンというお題にある通り、竜騎士というジョブ縛りがあるのではないかと前情報もありました。
以前には「とことんクール」というファッションチェックのお題で「シヴァ武器」が該当しましたが、金評価を得るためには刀武器が限定でという事案もありましたからね!

ことで、各装備の評価のまとめを見ていきましょう。

 

各装備の評価まとめ


◆武器:邂逅
●アラガンスピア:☆4
●レプリカ・アラガンスピア:無着色★4
├レーズンブラウンで★4
スノウホワイトで金評価
●レプリカ・アラガンキャスターグリモア:無着色★4
シャインシルバーで金評価。

 

召喚本や弓でも金評価が出てるので、もしかしたらですが、
武器は邂逅アラガンシリーズのレプリカを準備し、白系の染色をすると金評価かもしれません。

100点の人の染色を見ると、シャインシルバーです。

 

◆胴装備:ライダー
●アネモスジャケット:★1
●ストライフベスト(クラウド装備):★1
●アルケオーニス・クラフタージャックコート:無染色で★4
├ピュアホワイトで★4
メタリックレッドで金評価
ダラガブレッドで金評価

100点の人の装備を見ると、フィストファイター・ジャックコート(ID装備)です。

 

◆脚装備:カジュアル
●ウィンドシルクボトム:無着色は未確認。
ロランベリーレッドで金評価を確認。
メタリックレッドで金評価を確認。
●サイオンズアドベンチャラー・ボトム:★1
●ヴァレンティオンスカート:★1
●タンタラスブリーチ(ジダン装備):★1
●ストライフバッグス(クラウド装備):★1

100点の人の染色を見ると、メタリックレッドです。

 

◆足装備:クール
●イディルフィロソファーサイブーツRE:無染色★4
スートブラックで金評価
●イディル・エージェントサイブーツRE:無染色★4
スートブラックで金評価
●サイオンズアドベンチャラー・ブーツ:無染色未確認。
├シャインシルバーで★1
└スートブラックで★3

●レオンハート・ブーツ(スコール装備):★1
●ブラックボゾム・ブーツ(エッダ装備):★1
●ソングバードブーツ:★1
●ワイルドローズブーツ:★1
●アネモスレンジャーブーツ★1

100点の人の染色を見ると、スートブラックです。

 

◆首輪:空賊
レッドビルスカーフ:金評価

他の部位の100点染色は、
頭装備:ラセットブラウン
手装備:スートブラック


まとめ

 

今週のファッションチェックは「ドラゴンライダー」というお題でしたが、ジョブは竜騎士じゃなくてもオール金評価は行けるみたいですね。まあ確かにジョブ縛りしちゃうと、若葉の人たちには厳しいですからねえ。

 

ちなみにレプリカ武器を作るためには、邂逅5層へ行かないと素材が集まりません。
装備が揃っている戦士の場合は、ソロでもクリア可能ですよ!

私の場合は5分未満でクリアが出来ます!コンプリートタイムは4分40秒でした。

 

また、今回はサブキャラを使ってみたりと色々調べてみましたが、やはり各部位の指定がなんなのかを予想するのは難しかったです。それが逆に楽しいところなのかもしれません。
是非、参考になるかは分かりませんが皆さんも挑戦してみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)