【FF14】エウレカウェポン 全ジョブコンプリート!

皆さんこんにちは!

 

◎あなたの中の好きなアニメTOP3とは?
毎回のように開幕は雑談から入ります。
最近というかほぼなんですが、休み時間や暇な時などに、スマホを使ってFF14の話題や、ゲームとは関係ないまとめサイトを見て時間を潰しているのですが、その中で個人的に気になる話題がありました。

その話題というのがあなたが生涯の中で好きなアニメTOP3は?というものです。

「いざ私だったらどうなのか?」って考えた時に、全然思い浮かびませんでした。
好きなキャラクターとかなら普通にたくさん出てくるんですけど、それが好きなアニメになるとかになるとかなり悩ましいですよね。また生涯の中ですからねえ。年月が経てば考え方や好みも変わっちゃうでしょうし、本当に悩ましい。

 

結論的に表向きのランキングは「1位:DBZ 2位:幽遊白書 3位:物語シリーズ」
なんていうか3位以外は、学生時代の思い出をそのままランキングにしちゃった感じですよね。

 

たぶん裏側のランキングでは、俺ガイルとか、瀬戸の花嫁とか、ローゼンメイデンとか、ISとか、ソードアートオンラインとかたくさん候補があるんでしょうけどね。けど、それらをランキングにするのはかなり難しいですねw是非皆さんのランキングはどうなっていますか?

 

さてここから本題に入りまして、私のエウレカ事情を話していきますよ!



アネモスウェポンを全ジョブコンプリート!

 

最近の私のFF14の1週間のサイクルが下記のようになっています。
日曜:自由 月曜:LS 火曜:零式消化 水曜:自由 木曜金曜:LS 土曜:自由

 

自由の日は、その通り自由なのでフリーですよね!

LSの日は、基本LS活動をしていて、クロちゃんの手配書

※(新生・蒼天の極蛮神を一通り)をやったり、零式の練習したり、地図PTをしたりしています。

零式消化は、その通り週制限の零式を消化しています。

 

最近だと、自由の日はエウレカに篭りっ放しで、またLS活動の日もなかなか人が集まらず、何も出来ずに自由になってしまったりして、結局のところエウレカへ行ってるんですよ。
なんだかなんだそういうのが続いてまして、いつの間にかアネモス武器を全部コンプしました。

アチーブメントもこんな感じになっちゃっていますよ!
「禁断の地 エウレカ」が実装された際は、武器を集めるのは絶対大変だろうとか言われていたんですけど、ふたを開けてみれば私もコンプリートの仲間入りですよ。

 

武器をすべて作ってしまえば、もうエウレカではやることないだろうと思っちゃいますけど、どうやらそうでもなさそうです。たぶんですけど、今まで通り普通にNM狩りすると思います。
個人的に、出来ればサブジョブの忍者や、サブサブジョブの学者あたりの装備は、作っておきたいなあと思っています。ロックボックスの鑑定での金策もできますからね。

 

エウレカ内では、よく色んな人から声をかけられる事が多いですが、今後も見かけたらよろしくお願いします。今まで、ジョブは戦士をメインにエウレカを探検していましたが、辻レイズアチーブを獲得するために、赤魔や学者で参加することが多くなると思います!


まとめ

 

とめに入りまして、アネモスウェポンを全てコンプートしたところで、エウレカは虚構集めや金策が美味しいので辞められませんね!今後もフリーなどの自由時間があれば、参加していきたいと思います。

 

他に、毎日ノルマとしていた極白虎が最近はお留守状態になっています。
毎日ではなく、たまにしか行かなくなっていますが、これもサボらないように頑張らなければ!

最後になりますが、最近リアルの影響もあって、LSメンバーのアクティブ率が悪いので、LSメンバー募集も考えてたりしています・・。
最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 糞藝爪覧 より:

    年代が近いから1位:DBZが不動ですね。
    野球中継でDBZが見られずにガッカリしていた記憶がよみがえります。
    ドラゴンボール超が終わったので気落ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)