【FF14】4月1週目 リセット日の活動報告!







皆さんこんにちは!

いきなり雑談になりますが、メジャーリーグに移籍した大谷君がホームランを打ちましたね!
日本でもプロ野球が開幕し、高校野球もセンバツが終わり、なんだかんだと野球三昧ですよ!
前にも書きましたが、私は野球が好きなのでネットニュースとか良く見ています!
イチローも大谷君に負けないように、頑張ってもらいたいですね!

 

さて本題に入りまして、リセット日の活動報告を記事にするのは2週間ぶりですね!
最近は、Logs上位者の装備を調べてみたシリーズのために、時間をかけてしまっていたのでこの内容の記事が書けない状態でしたwしかし、毎週火曜日であるリセット日には、「シグマ編零式の消化」や「お得意先納品」などやるべきことはやっているんですよ!

 

今回も日常系の日記ですが、4月1週目のリセット日の活動報告をしていきますよ!



4月1週目 リセット日の活動報告!

 

◎シグマ編零式の消化
まずはシグマ編の零式の消化ですね!
デルタ編の時もそうでしたけど、消化目的の場合、火曜日のうちにすべて終わらせておかないと、やってる人が次々と終えて行って、人が居なくなるんですよね。PT募集しても集まりにくかったり、RFでもシャキらなかったりと・・。通称:零式難民ですよ!

ですからそういうことがないように、リセット日は零式を消化を忘れてはいけません!

 

現状今ですと、「1~4層のかけあがり消化PT」の募集がかなり多いですよね!
リセット日の火曜日は20件以上とか見たりしますよ。まあ手っ取り早いですし、初回の人集めさえ待ってしまえば後はサクサク進行できますからねえ。

 

ちなみに私の場合は、身内のLSメンバーやフレンドの数人を含めて零式に行っていて、例えば1~2層までしかクリアしてない人はそこまで一緒に消化し、3層の消化から抜けてもらうみたいな感じで行っています。ですから、1~4層のかけあがり募集はしていませんね。けどたまにですが、1~2層は身内だけで8人メンバーが集まる場合があるので、シャキ待ちすることはないですねw
※基本私は、1~3層はレイドファインダーで、4層はPT募集にして消化しています。

 

結果から言わせて貰えば、今週も無事に火曜日のうちに、消化で1~4層をクリアすることができましたよ!1~3層のレイドファインダーも、3層はちょこっと時間がかかり外人さんが入ってきましたが、5分未満にシャキってサクサクでした!4層のPT募集も22時前に始めることが出来、尚且つ募集フェーズも短かく済みましたからね。難民になることなく消化が終わって本当に良かったです。

 

 

◎サブジョブ忍者の装備集め
メインジョブ戦士の装備集めが終わり、今はサブジョブの忍者の装備集めをしています。

先週、フリロにて武器箱を勝ち取り、忍者に使わせて頂きました。
虚構も今では戦士ではなく、貯まったら忍者装備を交換してILを上げていますよ!


◆今週までの所持してるログ状況

1層のログが4個 ※タンクの腰装備を取得した為、6個消費済み
2層のログが4個 ※忍者の頭装備を取得した為、6個消費済み
3層のログが5個 ※強化繊維を取得した為、4個消費済み
4層のログが6個 ※消費なし

 

こんな感じになっていますから、今後の予定としてこのような感じになっています。
●1層のログが6個になったら腰を交換
●2層のログが6個になったら足を交換
●3層のログが8個になったら脚を交換

 

ここまで来たら、別に忍者で零式消化をすれば良いんではないかと思うんですが、スキル回しとかグチャグチャで迷惑かけれませんからねw黙って消化は戦士でいきたいと思いますw

 

今週のファッションチェックのお題

 

今週のファッションチェックのお題が出ましたね!

『ドラゴンライダー』。ドラゴンというくらいですから、竜騎士限定なのかな?

 

他にも装備の部位として
武器は「邂逅」なので、もしかしたらバハ邂逅編の武器かなあと予想できますね。
胴装備は「ライダー」ですから、アネモスジャケットとか革系の装備かな?
首の「空賊」はスカーフ系がくるんじゃないかと私は予想しています。

 

先週のファッションチェックは、遅めのログインでチェックできず、情報集めすらできませんでしたから、今週は頑張って早めに挑戦してみたいと思います!


まとめ

 

まとめに入りますが、零式やファッションチェックの他にも、リセットされた虚構集め頑張らないといけませんね。まあ、ほとんどエウレカ内で虚構集め出来ますから、すぐ集め終わるでしょうね。

 

最後に、お得意様の納品も忘れてはいけませんよ!
今のうちに赤貨・黄貨を集め、ギャザクラ系のマテリジャやギラバニア式錬金薬などと交換し、貯蓄しておくべきでしょうね。(売って金策するも良し)
皆さんも忘れずにしっかりやっておきましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. 名無しのららふぇる より:

    ライダーってクラウドの服だったりしないかなー( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)