【FF14】デスクローマウント!+今日のRW


皆さんこんにちは!

 

パッチ4.2の特設サイトが更新され、新マウントの画像が公開されましたね!

公開されているの情報としては、

〇風を巻き上げ天を駆ける、白虎の神通力を受けた大狼白のカムイ(中央)
〇アバラシア山脈原産の有翼の魔獣トゥルーグリフィン(右側)
〇身柄拘束用に改良された帝国製無人魔導兵器魔導デスクロー拘束型(左側)
〇蛮族クエスト:アナンタ族で貰えるどでかい
ゾウマウント(画像なし)

 

などなどたくさん出ていますね。

この中で個人的に気になっている、デスクローのマウントについてお話していきたいと思います。



今回のマウントの取得方法を予想

 

パッチ4.2で思ったよりたくさんのマウントが登場するみたいですが、気になるのは取得方法ですよ。追加されるなら是非とも、ものにしたいですからね!

 

◎私の個人的な予想として
◆白のカムイは、白虎の宝箱からのドロップ。
◆トゥルーグリフィンは空島。



上の3つに関しては、結構安易に予想がつきましたが、問題は次ですよ!

 

魔導デスクロー拘束型は?


マウントデスクローについてはちょっと考えてしまいますよね。

もしかしたらフライングチェアーみたいに、製作系の可能性もあれば、PVPの勝利数のアチーブ報酬っていう可能性もなくはないですからねえ。

 

 

製作系と考えた場合、どういった素材を使うか考えて見た所


帝国製金属片シリーズとか、ウキグモソウとかありそうですよね。

現時点の帝国製金属片は使い道が、眼鏡にして分解くらい。ウキグモソウはフライングチェアーのみ。可能性としてはなくはないかも・・。今のうちにウキグモソウは保険として、多少確保しておいたほうがいいかも。

 

 

◎PVPのアチーブ報酬?
PVPに関しても、フィーストの新マップが追加されるので、関連づけてきそうですよね。
そうなると私も、クローリア号の時みたいに通わなければいけなくなりそうな感じです。フィーストはRWと違って大変そうだ(汗)

 

他には、ライバルウィングズの追加アチーブとかも考えられますね。掲示板とかでもそういった話が出てました。今だと、通称:ゴリラマウントといわれる「魔導アヴェンジャー騎乗型」もありますが、同じ魔導系なので、可能性としては十分はありそう。

 

私の希望として話せば、甲冑師のマイスター製作品になればいいなあと思ってたり!
パッチ4.2まで楽しみですね!もしかしたら次のPLLとかで情報あるかもしれませんね!ちょっと要チェックしてみたいと思います。

 




今日のライバルウィングズ

 

今日も今日とてライバルウィングズに申請してきました。木曜日までの今週の結果は!


完全野良専で20戦10勝の勝率5割です

勝率5割切ってませんので、まあまあな結果ではないでしょうか。

ちなみに今週は7割くらい青チームばっかりです(´Д⊂。

 

赤チームでもガンガン遊びたいよ!うまくチームの振り分けしてくーださい!

 


◎今日の最高のPT集
今日の個人的な最高なPTがこちら!

まさかのタンクでキル15アシスト51と、自PTの歩兵死亡率0%(兵器乗り除く)



なんといっても、このヒーラー様がMVPですよ。


私自身、番号振ったり、ホルムしたり、ライン上げるためにガンガン前に出るだけのタンクなんですが、しっかりヒール対応して頂きました。


リザルト結果をみて分かる通り、PTメンのヒラさん(占星)の
総ヒール量が120万越えています。本当にすごい・・。


私が白魔やったときでも、大体40~60万。多くても70万くらいだと思います。

 

 

最初は、私のタンク1人、DPS3人という構成でしたが、タンクが少なかったので、チャットで「ヒラできる人いませんか?」と問い合わせて、DPSさん1人がヒラに着替えてくれました。ジョブチェンジ、本当にありがとうございました!

 

このPTで、開幕中央フィーストを勝ち抜き、北側のタワーを破壊。その後も、そのまま終わりまで北側へ居座りのマトンラインを維持。敵ジャスが出て来ても、怯まず突撃し歩兵のみで倒し、完全に無双状態でした。

たぶんライバルウィングズ350戦した経験の中で、1番気持ちが良かった野良PTだったと思います。またどこかでお会いできたら良いなあ!

 

最近のよくある話だと、同じPTメンのヒラさんが、1人で旅している事が多くて、マトンのライン上げるのにも、回復が無くてDPS共々死ぬことが多いんですよね。そして死んでリポップ後、私がヒラになるってパターンです。他の人もそういう経験があるんではないでしょうか?w

 

まあ最後になりますが、こんな調子でRWは継続的に頑張って行きたいと思いますよ!

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

1件の返信

  1. 匿名 より:

    4.2実装のハードIDがフラクタルだからそこのドロップの可能性
    背景アジス・ラーだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)