【雑談】手相について!あなたの手相は・・・【占い】

皆さんこんにちは!

※FF14と全く関係ない話になりますので注意してください。

 

◎なんで手相?
以前にも雑談でお話しましたが、基本私は怖い話やホラー動画、心霊系が大好きで、よく寝る際なども子守唄がわりとしてYouTubeにある語り系の怖い話の動画を聞きながら寝ています。「稲川淳二」だったり「ありがとうぁみ」だったり聞いていますよ。

 

そんな中、怖い動画を聞いているうちに「松本人志のゾッとする話」から「島田秀平の怖い話」へと移行し、いつの間にか「島田秀平の手相講座」と動画が進んで居たんですよねw

 

今回は、FF14と関係ありませんが手相の話をしていきたいと思いますw



左手・右手の手相をどっちみる?

 

手相といえば、左手と右手どっちを見るの?っていう話を良く聞きますよね。
私が昔聞いた話だと、自分の両手の指を絡ませるように握り、親指が下になる方を見るとか聞いた覚えがあります。利き手説とかもありますからね。まあ正直な所、詳しいことは知らなかったので、今回色々調べてみることにしました。

 

結果、一番多かったパターンは「過去の左手」「未来の右手」というパターンでした。

 

左手は、生まれつき持った才能や運勢。基本的な性格、本音・本心が見えるとか。(先天的)
右手は、今現在の成長し身についた自分自身。未来の運勢。現在の状態が見えるとか。(後天的)

 

とのことらしいですよ!早速私の手相を自分で見てみました。小さい手ですが・・。

左手と右手で全然手相が違うんですよね・・・。誰か鑑定してくださいw

 

左手はというと、頭脳線のスタート地点が人差し指と中指の間からで短い。感情線も短いw
逆に右手は、一般的に良くありそうな手相みたいです。左手と比べて線が長めです。

 

私自身で鑑定できるわけではありませんから、この内容がどうなのか?っていうのが分かりませんが、左右の手相の差が大きいほど、人生満足度は低めらしいですよw
説明によると、本来の自分とかけ離れた人生を送っているので「こんなはずじゃない」という気持ちが強くあり、毎日不満を募らせているかみしれないと・・。まあそう言われればそうなのかもしれませんね!

 

逆に左手右手の手相の差が小さい・似ていると、自己矛盾が少なく、人格的にバランスが取れているため、物事が順調に行き、ある程度思い通りに毎日を送れているとのことで、人生満足度は高いということらしいですよ!良かったですね!

 

◎誰でも出来る両手占い

動画を見ていくうちに、誰でも簡単に出来るという両手占いというのがありましたので紹介したいと思います。やり方は本当に簡単で、両手の手のひらを自分に向け、小指と小指を合わせるということ。そして、両手の感情線の位置を見ることですね! 

私の場合は、左右対称で同じ位置にありました。是非動画を見て試してみてくださいね!


まとめ

 

今回は本当にFF14と関係ない話になりましたが、こういう手相とか占い関係って1回気になってしまうと、とことん調べてしまいますよね!私はそういうタイプです。

本格的に調べるとしても、どうしても私が住んでる所は田舎で何もないので、身近に手相占いとかやってる場所がないですからねえw実際それが本当に合ってるのかも分かりませんし。
結局は、一通り思う存分動画を見て「へぇ~」ってなって終わるんでしょうねw

 

まあ雑学ということでこの話はまとめたいと思います!
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)