【MHW】モンハンワールドのベータテストが狩猟解禁!


皆さんこんにちは!

 

12月10日の2時より、モンスターハンターワールドのベータ版が始まりましたね。

ちなみに私は、今までモンハンシリーズを1回もやったことありません。

※スロットならやったことありますけど・・。

 

MHWと言えば、最も注目されているゲームアワード「The Game Awards 2017」の今後の期待の新作として取り上げられています。

ということで、モンハン初心者の私がちょこっとベータテスト版を触って見ました。



ゲーム画面とキャラエディット

 

最初のメニュー画面には、シングル・マルチ・トレーニングエリアなどありました。


初心者の私なら本来トレーニングエリアに行って操作確認したほうが良かったんでしょうけど、とりあえずシングルプレイを選択しました。さすがにマルチプレイは、ご迷惑になりそうですからねえ・・w

 

シングルプレイを選択すると、キャラクターメイキングが始まりました。

もちろん男性キャラクターと女性キャラクターを選択できるみたいです。

 

◎男性の場合

 

女性の場合


ベータテストではプリセットのみで、細かいキャラクターエディットはできませんでしたが、製品版ではできるようになるみたいですよ!私は女性キャラクターを選択しました。

 

◎おともアイルーの選択


お供するアイルーは6種類から選べるみたいです。

このオトモアイルーとは、プレイヤーの狩りなどのサポートをしてくれる猫みたいです。

クエストで、攻撃から採集、回復など様々な手段でハンターを助けてくれるみたいですよ!

 

私の飼ってる猫が茶色っぽい猫(キジ白)なので、三毛猫タイプのアイルーを選択。

このアイルー6種類でも顔に特徴があるので好みが分かれそうですね。

 

 

◎クエストの種類


現時点で体験できるクエストは3種類みたいです。

・初級 森の大食漢 ドスジャグラス

・中級 荒地の暴走者 ボルボロス

・上級 古代樹の森の暴れん坊

 

Noobな私は初級をプレイして見ました。

クエスト選択後に、装備の確認が出るのですが、武器は何がいいのか分かりませんでした。


FF14だとメイン戦士でタンクなので「新緑の盾斧」を選んで見ました。

色々な種類があるみたいなんですけど、私はどれが合ってるんだろう。

遠くから攻撃できる遠隔系も楽そうなんですけど、色々使って見て体感しないと分からないかもです。

 

さて実際にプレイして、


攻撃の手段が良く分かりませんでした・・。

クリアするまでの内容は省きますが、やっぱりトレーニングしておかないと攻撃の仕方というか、攻撃のバリエーションが分からなくて、ただただ連打してるだけになってました。肉を焼きたくても焼けなくてw

 

他にも敵の攻撃をうまく回避とかも出来ませんでしたね。敵の攻撃してくるタイミングも分かりませんでしたから、これこそFF14と同じで経験がモノを言いそうです・・。数をこなしてナンボですね。


まとめ

 

完全モンハン初心者が、MHWのベータテストをプレイして見ましたが、正直難しかったです。

これこそフレンドと一緒にプレイしないと難易度が高いクエストをクリアできそうがないですw

トレーニングをして、操作を慣らしてからマルチプレイして見たいです。

 

※ちなみに

ベータテストは12月13日のAM1:59までの予定ですので、注意してください。

私は本編ゲームを買うかは未定です。FF14もありますからねえ・・。

周りに一緒に遊ぶ人が居るのであれば、考えて見たいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)