【FF14】エウレカの個人的レベル狩場【レベル6~10】


皆さんこんにちは。

 

エウレカが実装されてから、私のエレメンタルレベルも14になりました。最初の頃は
「レベル20まで上げるのが大変なんじゃないか?」
「クリスタルを集めるのに何ヶ月もかかるんじゃないか?」
と心配事がたくさんありましたが、順調にレベルも上がってきている状態です。

 

レベルが上がってくると、エーテライトを使っての移動ができるようになるので、かなり移動が楽になりますね!このままレベル17まで上げてマウントを乗れるようにしたいと思います。

 

さて今回は、前回の低レベル帯のオススメの狩り場を紹介しましたが、その続きになります。
参考になるかは分かりませんが、書いていきたいと思います。



個人的オススメ狩場

 

◎注意事項と説明
①あくまでソロ活動ではなく、PT単位でやるための狩場なのでお間違いなく・・。
②先客PTがいた場合は、重ならないようにちょっと離れたところでやりましょう。
└極端に縄張り意識が高い人も居ますから、トラブルがないように気をつけるため。
経験値重視より、チェーン重視なところがありますので注意してください。

 

◎今までの記事リンク
【FF14】エウレカの個人的レベル狩場【レベル1~6】
【FF14】エウレカの個人的レベル狩場【レベル7~10】←今ここ

 

エウレカはフィールド狩りがメインですが、雑魚モンスターの抽選などでNMが沸くことがあります。NMフェイトもしっかり参加していければ、アネモスクリスタルや経験値がもらえますから、それを考慮して考えました。要はNMがPOPする位置の近くでやることですね!

 

◎オススメ狩場 レベル6~8

※前回の記事までで、エレメンタルレベルが6になったと仮定しています。

レベル6まで上げるに、イカの雑魚(シー・ビショップLv7)を狩っていましたが、レベル6になったら赤〇にエリアに移動し、鳥人型の雑魚(アネモス・アルペイアLv8)を狩りましょう。この鳥人型の雑魚はテレスNMをPOPさせる抽選モンスターなります。ただ、ちょっとザコ敵の数が少ないのが欠点ですね。

 

基本この場所をキャンプ地として、もし近くで茶〇のナンバーズ黄〇のカリストなどのNMが沸いたら移動して、それを倒していけば意外と経験値は稼げると思いますよ。

 

レベル8になったら、今度は青〇に移動しましょう。
このエリアには羽虫の雑魚(ダーナーLv9)を狩りましょう。このダーナーに関しては、広範囲に配置されており数が比較的多いので、たくさんライバルが居ない限り枯れるということは少ないと思います。

 

羽虫雑魚を狩ってると緑〇に羽虫NM(アネモス・エンペラー)が沸きますので、そのまま倒せると経験値もおいしいかもですね!オススメです。
他に、前回も書かせていただきましたが、この羽虫NMは皇帝羽虫の髪飾りをというレアなのか分からない頭装備を直ドロップしますので、欲しいと思う方は狙ってみてください!

 

◆近くに沸くNMフェイト
●サボテンダー・コリード
●ロード・オブ・アネモス
●ジャハンナム※天候:暴風時
●アメミット

 

◎オススメ狩場 レベル8~10
レベル8くらいになったら次へ移動します。

赤〇付近でクマ(バル・ベアーLv10)を狩りました。

ちなみにこのクマは、上にも書きましたが黒〇のカリストNMの抽選モンスターですね。結構前方範囲系の攻撃が多いので、立ち位置には注意した方がいいです。また雑魚クマが固まっているので、絡まれないようにしないといけないかもです。

 

その後レベルが上がり余裕が出来てきたら青〇へ移動です。

この青〇には、イカ人型(ニューマフレアLv11)のモンスターが配置されています。茶〇のナンバーズNMの抽選雑魚モンスターですね!このイカ人型の雑魚に限っては、ランダムターゲットで魔法攻撃をしてくるので、かなりレベルが低い人が居た場合は注意が必要です。

 

また、繰り返し同じことになりますが、近くにNMが沸いたら移動してましょう。


◆近くに沸くNMフェイト

●ロード・オブ・アネモス
●テレス

●ジャハンナム※天候:暴風時
●アメミット
●ボンバディール※夜間のみ
▲セルケト:かなり格上なので厳しいかも。

これらのNMもついでに倒すようにすると経験値はおいしいです。


まとめ

 

まとめに入りますが、あくまで個人的に考えた内容なので、効率とかは正直分かりません。
最近だと、エーテライトにキャラクターを放置して、NMが沸いたら「ノ」をする人が大量発生していますが、私の場合はLSメンバー数人PTを組んで行ったりしているので、放置することはあまりないですね。ソロでも、おなつよのモンスターをずっと殴ったりしています。

できるだけNM沸かしに貢献できるように雑魚狩りしたいですよね。今後も頑張ってレベル上げに精進したいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)