【FF14】アネモス帯ロックボックス124連ガチャ!+雑談

皆さんこんにちは。


最近の私はといえば、1日のノルマである極白虎2回金策10万Gを終えれば、ソロでエウレカに行き、入り浸っている状態です。ソロで行ったからと言って放置するわけでもなく、FF11感覚で同レベル(おなつよ)の敵をずっと殴ってる感じですね。

 

レベル7の時はロードイカNMを出せるように雑魚イカを殴り、レベル8ではテレスを出すためにアルペイアを殴り、レベル9では皇帝羽虫NMを出すためにトンボを殴っています。
少しでもNMを沸かせるための貢献をしようとしている感じですよ!

 

ソロでの経験値は80~100くらいで、マッタリしています。ちなみにレベルの方なんですが、まだまだ序盤でして、昨日の夜にようやくレベル10になったところです。
今後も、焦らずゆっくりマイペースにエウレカを遊べれば良さそうですね。

 

 

さて本題に入りまして、
今回はNMを倒し報酬で貰える『アネモス帯ロックボックス』を124個ほど鑑定してみました。



ロックボックスガチャ124連!

 

◎ロックボックスの鑑定について
ロックボックスの鑑定については、今後のHotFixにて出現する報酬の調整が入るようですね。


現状ゴミである花火や、貰ってもマーケットに出品できず使い所がないEXアネモス装備・譜面などが出てきていますが、調整で花火の排出量の引き下げ、アネモス装備・譜面のEX属性の削除(マーケット出品可)がされるようです。

 

※関連リンク(ロドストのフォーラム)
エウレカ内のロックボックスについて

 

けど、そのHotFixが入る日付については明記されておらず、いつになるか分からない状態ですね。私のLSメンバーも言っていましたが、今のうちは鑑定せずにロックボックスを貯めておいて、調整後に鑑定しようとする人も多いと思います。まあその方がハズレが少なくて良いかもしれません!

ですが、100個以上ロックボックスがありますから、調整前ですけどガチャってみました!

 

◎私の狙いと結果発表
今回私の狙っているアイテムは「ティラノサウルスホルン」です!100回もやれば出るでしょ。
ちなみに、ミスラミニオンはだいぶ安くなったので買っちゃいましたw

 

では結果発表をしていきましょう。124連ガチャの結果はこちら!

ゴミ花火系64個 51% 
各種マテリア系31個 25%
アネモス装備系13個 10% 
白光のデミマテ系10個 8%
アラグ白金貨3個 2% 
譜面1個 1% 
家具1個 1%
ティラノサウルスホルン:1個 1%

なんと「ティラノサウルスホルン」が出てきましたよ!やったね!

 

それにしても、花火の排出確率5割ですか・・。さすがにこれは調整して当たり前ですねえ。
貰ったとしてもカバンの圧迫になりますし、その場で使う人・捨てる人も多いと思います。

 

今回の鑑定では正直、アネモス装備と譜面の確率が低かったですね。以前鑑定したときはガンガン譜面も出てきたんですけどね。まあ装備と譜面に関しては、HotFixでEX属性削除・マケ出品可能になったところで、ゴミ値にしかなりそうがないですね。空島みたいに装備を納品して何らかのポイントを貰い、マテリア・おしゃれ装備素材と交換みたいにすれば良いのになあ。そう思って、アネモス装備等はリテイナーに保管させていますが、そろそろ圧迫してやばいです。

 

◎ティラノサウルスマウント

ちなみに不思議なことに浮行能力を得て、空も飛べるみたいです。
あれ?ティラノサウルスって空飛べたっけ・・?w


まとめと雑談

 

まとめに入りますが、今回、ティラノサウルスマウントもゲットしたので、エウレカに関してはレベル上げをメインに、アネモスクリスタル・乱属性クリスタルを貯めて、エウレカウェポン・装備を作るだけになりましたよ!今後も頑張ってレベル上げしていきたいと思います。

 

◎雑談(極白虎)
雑談は、極白虎について。1日2回ほど申請するようになって、トーテムがトータル46個目になりました。ちなみに、現在の所持数は36個。忍者武器を取るために10個使った為です。この46回中に、犬笛を見かけた回数が2回。1回目はロット負けし、2回目は間違えてGREEDしちゃいましたw


まだまだ犬マウント取得まで時間がかかりそうです・・。1日ノルマは続きます!
たまにですが、このブログを読んでくださってる方とお会いすることがあり、声をかけてくれる人もおります。是非一緒になりましたら、よろしくお願いしますねw

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)