ハウジング・アパルトメントに向けて、必要な家具をチェックしよう!






f0qP8PvDY_OSSAH1506583324_1506583614
皆さんこんにちは!今回は、パッチ4.1に追加されるシロガネについて、
新しく家を買う予定の人・テレポ割を考えてアパルトメントを購入予定のある人。
を対象に、今のうちにチェックしておきたい家具をピックアップしたいと思います。






◆まずは絶対欲しいと思われる家具から。

①リテイナーベル
②美容師の呼び鈴
③愛蔵品キャビネット
④カンパニーチェスト

庭具
⑤モグレターポスト(モグル・モグポスト)

◆あれば良いなあと思われる家具
⑥アクアリウム(水槽)
⑦オーケストリオン
⑧可愛い人形達
⑨一般的な家具※ベッドやテーブル、カーペットなど。

とりあえずこの辺は準備しておきたいですね。

①リテイナーベル
ffxiv_20170928_160641

リテイナーを呼べる呼び鈴ですね。誰もが絶対必要になるでしょう。
サーバーによっては値段の上下がありそうですね。
けど、パッチ4.1が来たら一時的だと思いますが、高騰するでしょうね。
クラフターで作れる人なら問題ないんですが、作れない人は買っておいて損はないかも。

②美容師の呼び鈴ffxiv_20170928_160806
髪型を変えれる呼び鈴ですね。これもある意味、必須に近いと思います。
グングニル鯖では出品数が全然なかったので、これも早めに買って置かないと怪しいかも。
髪を全然変えない人はいらないかもしれませんね。

③愛蔵品キャビネット
ffxiv_20170928_160741
イベント武器や装備を預けれるキャビネットです。以外だと思いますが、結構使えます。
イベント装備でリテイナーやアーマリーチェストが圧迫しているときに預けると便利です。
これがないと、わざわざ宿屋に行って預けないと行けないのでめんどうなんですよね。

④カンパニーチェスト
ffxiv_20170928_160714
FCに所属していて、活発にカンパニーチェスとの出し入れをしている人には欲しいですね

FCで家を買うなら絶対必要です。

⑤モグレターポスト(モグル・モグポスト)
ffxiv_20170928_161036

ffxiv_20170928_161030

モグレターを見れる家具ですね。庭がある場合は絶対欲しい庭具の1つですね。
見た目的にはモグルモグの方が可愛いです。音を鳴らして教えてくれますからね!
モグレターポストも思ったより品薄みたいなので、要チェックです!

他に庭具では、プライベートエーテライトがあればいいですね。
これは軍票にて交換できるので、今のうちに交換しておくといいかもです。

次はあれば良いなあと思う家具ですね!
⑥アクアリウムG1~4
水槽ですね。アクアリウムに関しては、ずっと人気家具の1つです。
ffxiv_20170928_161707ffxiv_20170928_161710
値段的に、G4よりG3の方が値段が高いです。確かにG4の水槽はでかすぎますからね。
アパルトメントやSサイズの家だったら、G3の方がサイズ的に合ってると思います。
自作するとなると、素材集めがちょっと大変なので、作る予定がある人は、
今のうちに素材集めをしておいたほうが良いと思いますよ。

⑦オーケストリオン
ffxiv_20170928_170228
家の中で、ゲーム内の音楽が聞ける家具ですね。あればあったで欲しいところです。
ただ、音楽を聴く為の譜面を集めてない人は、持っていてもあまり意味がないかもです。
ffxiv_20170928_170139
たくさん譜面を持ってる人には、あるとうれしい家具の1つ。
私は@1曲で、コンプリートになりますよ。意外と譜面は安いので集めてみてもいいかも!

⑧可愛い人形達
ffxiv_20170928_161916
まさにこの通りで、FF14の家具にはたくさんの人形があります。
これをすべてお金で買って一気に集めようとすると、結構なお金がかかると思います。
マンドラーズとか、1個10万近いです。5体で50万はちょっと私から見ても高い・・
今のうちに集めておきましょう。あればあったで部屋の見栄えがよくなりますよ!

⑨一般的な家具
最後にはこれですね。テーブルや椅子、台座とかそういうのです。
何もない部屋よりは、とりあえず椅子やテーブルを置いたほうが全然良いです。
意外と知らない人がいるみたいですが、
一般的な家具は、ハウジングエリアにいるNPCから買うことができます。
ffxiv_20170928_161158
マーケットより安かったり、逆に高かったりするので、比べながら買いましょう。
私的にカーペット系は結構な数が必要になりましたね。

こういう家具を買うのであれば、とりあえず家・アパートを買ってからが良いと思います。

◆まとめ
今回は、絶対必要となる家具と、必要になりそうな家具を私なりにピックアップしました。
人によっては、これは必要ないと思うのもあるからも知れませんが、高くなりそうな家具ほど、
早めに準備しておいたほうが、高くなってから買うより全然良いと思いますよ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)