バージョンアップが来ましたね。4.06






4.06パッチのメンテが来ましたね。
今回は戦士のジョブ調整はなかったみたいです
まあシェイクオフ含めて4.10パッチが本番なのかな。

今回の調整は、DPSがほとんどでした。





GW-00294

●竜騎士
竜騎士は、見た感じだと超強化と思いがちですが、
方向指定攻撃をミスした時の火力がちょこっと上がった感じでしょうか。
ヘヴィスラストが上がった分だけ、一応強化って言えるのかな。
内容的に、方向指定通り殴れてる人はあまり変わらない調整ですね。
うまい人にはほぼ据え置きで、殴れてない人がちょこっと火力アップになるんですね。
これでうまく火力出せてない人が、今まで以上に火力出せないと、話にならないことになりそう。
●忍者
忍者ってこの調整必要だったのだろうか。
黙って前に戻せばいいだけな気がします。特に言うことはなさそう。


GW-00295

●詩人
詩人は十分強いし、使いやすい感じがしてましたが、普通に強化がありましたね。
ただ歌に限っては、今回の調整はありがたい感じなのかな。
●機工士
今回のパッチで召喚とセットで話題になっていましたが、これでどうなるかですね。
私も60のままで、拡張きてから触ってないので、私からの感想はなんともいえないです。
ただホットショット60秒って、長くなりましたねえ。

●召喚士
機工士と共に今回のパッチで何かしたら強化があるって話でしたが、正直微妙ですね。
DOT値が増えたくらいですが、この数値でどのくらいの影響力があるかですね。

私からの感想として、
今回の竜騎士への配慮はなんとなく理解できますが、
他のジョブの調整については、なんだこれって感じです。
微調整って感じなんでしょうけど、あまり大きな影響力はなさそうです。
せ、戦士も是非、強化までとは言いませんが、調整してもらいたい・・・。

あわせて読みたい