【FF14】タンクとメンターの話。雑談:ワイヤレスイヤホン失敗談

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:ワイヤレスイヤホン購入失敗談💧

※FF14とは関係ないリアルな話になります。

 

先日、前から欲しいなあと思っていたワイヤレスイヤホンを購入しました。

欲しいなあと思っていた理由として・・・。

 

①ヘッドセット系は多々所持しているが、イヤホン系を持っていなかった。

●iPhone8を買った際に付属していたイヤホンは、家族に強奪された。(妹)

 

②寝る際に、音楽を聴きながら横になる機会が多く、どうしても持ってるヘッドセットだと頭が固定されてしまい窮屈になる。(うつ伏せ状態で横になれない)

●偏頭痛発生時の夜とかは、よく痛みが和らぐBGMを聞いている。

●AMSRとかも寝落ち用BGMに最適。(稲川淳二の怖い話とかも)

┗個人的にジェルマッサージ系が好き!!

 

③新PCのマザボがBluetooth搭載型

 

と言う事でAmazonでポチってみたんですよ。 買った商品はこちら↓

この商品を選んだ第1理由として「安かった」から。Amazonで2,000円くらい。

中国製なのでこのお値段なのでしょう・・・。

 

またHi-Fi高音質(※)と表記されていたので、問題ないだろうと考えていました。

※Hi-Fiとは、high fidelity(高忠実度)の略。

オーディオ機器で、再生される音が原音に忠実であること。

 

◆このワイヤレスイヤホンは失敗だった・・😢

やっぱり、安いだけを理由に考え無しに買うのはで失敗でした💧

失敗の理由は、ASMRに向いてなかった!

 

普通の音楽や、ゲーム実況を見るには全然問題はありませんでした。

性能上、コスパも良いのでそれだけを見ると、オススメかもしれません。

 

しかし、ASMRに対しては全然ダメダメだったのですorz

●音が軽すぎる!!

●質の悪さが際立つ。

●そこそこ値段が高いヘッドセットで聞くのでは、月とすっぽんくらい違う。

ASMRも聞くのなら、ある程度は音質(高中音域・低音域)にこだわるべきだったんでしょうね。結局、このワイヤレスイヤホンは母親にプレゼントすることにしました。

 

私はと言えば・・・。

現在、新しいワイヤレスイヤホンを買うために、ASMRに適したワイヤレスイヤホンを紹介しているサイトを見て情報収集中です!

サイト毎に紹介しているイヤホンが違うため、自分に合いそうなのを探しています。

 

個人的に気になっている商品は・・。

オーディオテクニカのワイヤレスイヤホン。ATH-CKS5TW BK

こちら(リンク)のサイトで紹介されています。お値段は13,500円くらい。

ちょっと値段が高いのがネックなのですが💧

これだったらSONYのWF-1000Xを買った方がよさそうな気も?

 

なぜこれかと言えば?

現在、私が今使っているヘッドセットマイクもオーディオテクニカ製。

2012年にAmazonで買って、今でも現役のお気に入りのヘッドセットです。

そしてそして、マイクのマルチミキサーアンプもオーディオテクニカ製w

メーカーに対しての安心感は半端ないものなのです😁

 

まだ色々探している途中ですので、皆さんのオススメのワイヤレスイヤホンがありましたら、コメントにて教えてください!

 

ではここから本題に入りまして・・。

久しぶりの更新となりましたが、FF14の話題を書いていこうと思います。



エタさんは徒然とその21

 

◎戦士の話題について

最近と言うかここの所ずっと、タンクに関して情報やネタとか調べていなかったんですが、フォーラムやまとめサイトなど色々覗いてみると書き込みが多かったりしていますね。

 

その1つを掘り下げていきますが・・。

「戦士さん、漆黒で進化どころか退化してしまった」

 

個人的な感想から言わせて貰えれば・・。

私は退化したまでとは思っていませんが、進化したとも言えないと考えています。

 

●退化してない・進化してないと思う理由

確かに漆黒編に入ってから、戦士の特徴の代名詞であった『火力』をガンブレードに取られてしまい、現状ものすごい中途半端な立ち位置に属してしまっているのは事実です。

↑過去に私が投稿した記事でも色々殴り書きさせて頂きました。

 

当たり前のように初期段階で高難易度レイド攻略のPT募集にハブられたりするのを見ると、退化してるように感じてしまいますね。

けど実際は、紅蓮編の時の現状維持で今来ていると思うので退化はしていないんですよ💧簡潔に言えば、戦士以外の他タンクジョブの調整が有能すぎて、置いていかれてるだけなんです。

 

漆黒で追加されたアクションモーション・アビリティも、ソロでは使いづらい欠陥があったり、流用があったりと目新しい感じがありません。コストがかかっていないんでしょう・・😅

 

その背景には、紅蓮時代の戦士がほぼ完成形されていたから!

これは誰もが感じていることだと思います。

 

けど、当時は完成形だったからとは言え、他のジョブの調整が加わればバランスが崩れるのは当たり前の話。そのまま放置しておいて良い訳はないと思います。

そういう面でうまく運営が調整してくれれば良いなあと願っているんですが、正直あまり信頼出来なくて怖いんですよね・・。調整内容が極端だから💧

 

◎メンターの話題・礼節の話

なんていうか、先週から今週にかけてメンターの話題がてんこ盛りですよね。

特に気になったのがこの2つ。

特に極モーグリで起こった話は、すごい印象的でした。

これは相手が居る話なので、あまり拡散とかすべきでは無いんでしょうが、こういうことが起きているっていう現実も知っておかなければ行けないような気がします。難しいですね。

 

極コンテンツ。

若葉で未予習初見。そもそも若葉故ジョブ操作にも慣れていない。

初見の方からギミック処理方法を問われるならともかく、何も言ってこない相手に対して、ペラペラとネタバレをするべきなのかどうか?

そしてロドストの日記に書かれた事実とは異なる記憶の曲解した内容。

 

私がこの当事者だったら、どういう対応を取るのかと考えてしまいますよね。

 

私の場合、根本的に自ら答えを聞きに来たりしない限りは答えは言わないと思います。例えそのコンテンツがクリアが出来なくても。

 

◆LS活動に置き換えて

LS内の活動でもそうですけど、手伝ってほしいコンテンツがあるのを匂わす人・察して欲しいが居ても、あまり自分からその話題を振りません。LS・FC入りたての新人さんならフォローしますがw

やっぱり「自分からお願いをする」って言うのがとても大事なんだと思います。

 

◆実話にあった昔話・・

まあ昔それでトラブルとかもあったんですよ・・😅

登場人物:(LSリダ) Aさん(同LSのBさんのリアフレ) Bさん(同LS)

Bさんは自分の口から「コンテンツの攻略を手伝ってほしい」とか一切発言せず、リアフレの友達であるAさんを使って、LS内で手伝ってくれる人を集めたりして主催をさせていました。

最初の頃は、特に気にせず私含め普通にLS内のみんなで手伝いをしていました。

 

しかし、そのお手伝い募集と言うのが頻繁に起き、私自身「これは如何なものか?」と問うようになります。まあ他のLSメンも同じようなことを感じていたらしいですが・・。

これは誰のお手伝いなのか?

なぜお手伝いを願う当事者が何も言わないのか?そう言う事です。

 

LSリダをしている以上、Aさんとも話をして、Bさんからちゃんと「手伝ってほしい」とか言うべきだと話をしたんですが、なぜかそこで話がこじれてしまって人間関係がトラブっちゃったんですよね💧

 

気軽にお願いする、他の人に頼むって言うのは全然悪い事ではないんですが、自ら「お願いします」「手伝ってください」「ありがとうございます」が言えないと行けないような気がするんですよ。

良く性格が硬い・堅苦しいって言われますが、リアル社会・ネットとか関係なく礼節は大事だと私は思っています。

皆さんはどう思いますか?



まとめ

 

まとめとしまして、今回は色々と書いてみましたよ。

最近の私のFF14生活は、モンクのレベル上げに勤しんでおります。

まだ全ジョブカンストしていませんし、これを期に蛮族デイリーをし直したり、経験値取得をしていこうと思っていますよ。

 

ただモンクなんですが・・・。

いざ触ってみると低レベル帯のモンクはストレスですね・・w

毎回、疾風迅雷が切れるし、ホントどうにかならないかな💧

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. ジニモ より:

    いかがなものかって問題提起は大概ネチってるから嫌いぼくがお礼言ってもらえんのが苦手だからもう行かない、でよき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)