【FF14】ナギ節と更新頻度 雑談:冷房病に注意 

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:恐ろしや冷房病💦

※FF14とは関係ないリアルの話になります。

 

水曜日(昨日)の話。

今なお新型コロナ感染症に伴う経費削減の為、毎週水土日曜日が休みの私。

所謂、完全週休3日制と言うやつです。

本来なら水曜日は普通に出勤、土曜日は隔週休みでした。

 

この完全週休3日なんですが、精神的にすごい楽なんですよ!

水曜日が固定で休みになるので、月火・木金ととりあえず2日間仕事を頑張れば休みが来るわけです。今ではコロナ感染症とは関係なく、この完全週休3日制を導入している大手企業さんも多いようですよ。

しかし、その弊害として手取りの給料が減りました💧当たり前ですねw

 

説明で話がそれたので戻りまして・・。

せっかくの休みなのでお出かけとかしたんですが、とある冷房がガンガン聞いた施設に居座っていたら(暑かったので)、具合が悪くなってしまいました。

直接的に冷房の風が当たる所にいたせいで、偏頭痛を誘発。

眠くもないのにあくびが止まらなくなり、また腕とかも冷たいのに汗が止まらず、体温管理が出来ない状態になってしまったんですよ💧

冷や汗をかき始めた時点でやばいと思い、急いでその場所を後にして家に帰ったんですが、家に着いたら吐き気・だるさ・下半身に力が入らないなど散々な状態に・・。

 

この症状を調べたら、出てきたのが冷房病(クーラー病)でした。

外が暑いからって極端に設定温度が低い冷房の近くに居ると、発症するらしい。

これからの時期が特に注意が必要ですねえ。

 

個人的には下半身に力が入らなかったのが、初めての体験だったので驚きました。何ていうか気持ち的に立って居られなくて、横になってしまうんですよね💧横になるのがすごい楽なので・・。

あまりにも体調が悪すぎて18時くらいには寝たんですが、本来なら熱いくらいの布団に入ると体温的に気持ちいいみたいな不思議な感覚でした。体が冷えてたんでしょうね。

 

それから寝て0時くらいに1回、目が覚めました。

偏頭痛や吐き気は収まっていたんですが、下半身の気だるさは残っていました。とは言っても、普通に立って歩く分には苦労しないくらいまでは回復していましたよ。

 

いやあ、暑いからって冷房が効いた場所に行くのが怖くなりましたね。

冷房病なんて初めての経験でしたし、歳を取ると耐性的に厳しいんですかねw

自分の身体にガタが見え始めて、つらく感じましたw

上でも書きましたが、今から夏が始まり、冷房に頼らなければ行けなくなる季節が来ます。皆さんも適温管理など注意してください。

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回はナギ節と更新頻度など、色々と書いていこうかなあと思います



FF14のナギ節・更新頻度

 

◎現在、長いナギ節を送っています。

現在、長~いナギ節を送ることになっているFF14。

色んな人のブログだったり、まとめサイトでも出てくるこの単語ですね。

 

FF14におけるナギ節とは、パッチ実装されてから数か月後、新しいパッチが実装されるまでの暇な時期の事を指します。

 

※例として今の現状で説明すると・・

●2月中旬にパッチ5.2が実装。新しい零式だったり、蛮族デイリーが登場!

┗この時は、やることが盛りだくさんで色々と忙しい!けど楽しい。

3月初めにパッチ5.21、4月初めにパッチ5.25など続々と更新されました。

 

パッチ5.25の次はパッチ5.3になるんですが、コロナの影響で遅れてしまって7月後半になってしまうのではないかと言われています。

 

私の場合、4月で毎週の零式を消化しなくなり、やることと言えば奇譚集めくらいになってしまいました。こんな感じにコンテンツ的に特にやることがない薄い時期を『ナギ節』と言います。

 

まあ、まだ上げていないジョブのレベル上げだったり、金策したり、次のパッチに向けて素材アイテムを集めておく時期には丁度いいんですけどね。

ただ人によってはやることが無いから、他のゲームをしたりするわけですよ!

私もそんな感じになってしまっています。私の場合はゲームだけではなく、YouTubeの動画を見つつ、アズレン・雀魂ばっかりやっていますよ・・。

FF14は体調不良が無い限り、毎日ログインしてますが、何もせずログアウトすることもしばしば出ております。

 

まあ仕方がないっちゃ仕方がないんですけどねえ・・。

 

◎FF14ネタの更新頻度がダダ下がり!

ナギ節に伴い、FF14のネタがなくなり更新頻度もダダ下がりです。

最近だと、リアルな雑談を書いてどうにかしていますが、FF14の話題はほぼ皆無に近い感じですよ。他のゲームネタとかも多少は話題にしていますが、メインはFF14なワケでして、そこまで続けて他のゲームのネタを使っておりません。

 

とは言え、FF14はログインして何もせずログアウトしてるだけの日々。

最近だとLSメンでレベリングを始めましたが、なかなか難しい状況です。

新パッチが7月後半あたりですし、ちょっと更新頻度を上げるためにも何か策を考えなければなりませんねえ!!

今まで見たいにLogsを参考にして、最終装備考察とかでもいいんですが・・。本当に判断が難しいです💧



まとめ

 

まとめとしまして、今回はナギ節と更新頻度について書いてみました。

新パッチが来るまで、FF14のネタは少なくなるのは間違いないのかな?

まとめサイトもまとめサイトでネタ切れしてる感じが否めません・・😅

FF14より雑談の方がメインになっていますが、ご了承ください(;´Д`)

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)