【雑談】今年も1年ありがとうございました!+FL戦績報告【FF14】

皆さんこんにちは!

 

◎12月4週のFL戦績報告

今回は雑談がメインなので、最初に先週のFLの戦績報告します。

※ほぼ野良専です。(2回ほどPVP初心者のLSメンと言ったくらい)

 

12月4週は13回申請して、1位が5回 2位が5回 3位が3回でした。

先週はボロ負けでしたが、今回は比較的1位が取れた感じがしますね。

参加ジョブは基本ヒーラーです。ヒラをやる人が少ないのは変わらず。

 

そう言えば今週に限っては、パッチ5.18の調整が入り、固定対策・申請合わせ対策で所属グランドカンパニーによる振り分けが撤廃されていましたね

実際にソロで申請して見て、個人的には双蛇に振り分けれる回数が多かったかあと思いました。

双蛇>不滅=黒渦って感じでした。

 

 

◆GC所属の振り分けがなくなったが・・・

まとめサイトの情報を見てみると、どうもこの仕様では偏りが酷くなったらしいです。

話によれば、マッチングの際の振り分け優先度は、黒渦双蛇不滅の順番らしい。

 

※あくまで不確定な情報なので、実際はどうなのかは分かりませんよ?

 

その中でPT(固定)での申請はソロより優先度が高い為、黒渦→双蛇に割り当てされやすい。

PT組から決まっていくので、ソロ専の人達は残った双蛇→不滅に割り当てされやすいってこと。

アライアンスレイドとかもそうですね。8人揃って申請するとほぼAアラに振り分けられます。経験している人ならなんとなく分かるような気がしませんか?

 

となると、GC所属が撤廃されたのにもかかわらず、PT組が黒渦に固まってしまうため、偏りが今まで以上に酷くなったって言う事になってしまうんですよね。

 

これに対して、一応調査してる人もいるようで・・

上の情報を見ると・・。

ソロだと6割が不滅へ配属。2~3割が双蛇。1割が黒渦になります。

PTを組んで申請すると、8~9割が黒渦、残りが双蛇で不滅には配属されないようです。

 

これはさすがに酷い気がしますね😅

個人的にはアチーブマントが欲しいがためソロでも申請しますが、100勝するまでは程多い。

コツコツ頑張っていこうと思いますよ・・。

 

 

ではここから本題に入りまして・・。

今回は年末・大晦日なので、色々雑談等を書いていきたいと思います!



今年も1年ありがとうございました!

 

 

◎12月31日 大晦日

今年もあと1日になりましたね。明日になれば新年ですよ。

現在「絶対に笑っては行けない青春ハイスクール24時」を見ながら、この記事を書いています!

 

今年に限っては、色々やり残したことがたくさんありました。

FF14に関しても、その他に関しても・・。ある意味、中途半端だったのかもしれません。

来年はその自覚をしっかり持って、邁進出来れば良いなあと思っております。

今年1年本当にありがとうございました。

 

◆今年1年の思い出深い出来事は?

ちなみに今年1番の思い出深い出来事と言えば?

FF14だと「漆黒のヴィランズ」発売ですね。新しい拡張で新ジョブ・戦士のジョブ調整とか色々思い出がよみがえりますw

 

FF14以外なら、最近の話ですがSwitchの購入が大きいかなあと思いました。

バイオRE2もすごい印象に残っているんですが、ポケモンが面白い!後はアズールレーン。

スマホゲーはログインボーナスくらい貰ってほとんどやってなかったんですが、日課級にハマりましたよ。課金とかも当たり前にしちゃってますからね・・w

来年もこの調子でハマって行きたいと思いますw

 

◆雑談:実家にある神棚

年末になると、実家にある神棚を掃除しますよね。今年もしっかりと掃除をしました!

しかし、実際その神棚に何を祀っているのか分かっていないのが実情でした。

 

個人的に分かるのは・・。

①『お稲荷様』:陶器で作られた稲荷様2体があり並べられているので分かる。

②『天照大神(アマテラス)』:天照皇大神宮の札がある。総氏神と言われています。

③『氏神様』です。地元の氏神様ですね。

 

しかし、我が家はその他にもう1つ祀っているのがあるんですよね・・。

父親に説明を聞くと、どうやら山の神らしいです。なんか昔(おじいちゃんの時代)、山仕事が多かったため山の神も祀っていたとのことらしいんですが、父親自身もあまり分かってないようです。

皆さんもそういう事ありませんかね?



まとめ

 

まとめに入りまして、今年はこの記事で締めさせていきたいなあと思います。

21時半頃に投稿予定なので、残り3時間半ですよ。

投稿したらFF14にログインして、いつも通りの日常に戻りそうですねw

来年もマイペースに頑張っていきたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)