【FF14】アーリーアクセスの登録はちゃんとしましたか?【確認】






 

皆さんこんにちは!

 

 

◎サベネアの野菜を買って準備しましょう!

拡張ディスクが来るに向けて、皆さん着々とアイテムの準備等をしてると思います。

そん中、私のツイッターでもつぶやきましたが、「サベネアの野菜」も忘れてはいけません。

 

サベネアの野菜は、マイチョコボのレベル上限を1つあげるアイテムです。

拡張ディスク:漆黒のヴィランズでは、レベル上限が70→80に引き上がります。

となると、マイチョコボのレベル上限も上がるんではないでしょうか?

 

では、紅蓮のリベレーターが発売された直後を思い出して見ましょう。

確か1個20万くらいまで値上がった記憶があります。(グングニル鯖の場合ですが)

たぶん青魔とか、紅蓮開始時のレベル上げを思い出せば、フェイトとかでマイチョコボが活躍したはず!

 

簡単な話、レベルが10引き上がるとなれば、1人当たりのサベネアの野菜の必要数も10個な訳です。

そう考えれば、今の在庫数と考えて絶対的に足りないんですよ・・。自己栽培してる人ならまだしも。

チョコボのレベル引き上げの仕様が変わらない限り、拡張実装後は高騰するでしょうね・・。

ですから、今のうちに買っておくのも損は無いかもしれませんよ!

※と、サベネアの野菜農家(FC資金用)の私が書いて見ました!是非買ってね!

 

 

ここから本題に入りまして・・。

今回は拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」のアーリーアクセス権の登録について書いていきますよ!



アーリーアクセスの登録は大丈夫ですか?

 

FF14の新拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」の発売まで、2ヶ月を切りました。

※アーリーアクセスなら、6月28日から遊べます!本来の発売日は7月2日。

 

お題、見出しでも書いていますが、皆さんはアーリーアクセスの登録はちゃんとお済ですか?

しっかり登録した人も、あれ?大丈夫かな?って思った人も、いま一度チェックしてみましょう!

 

 

◆きっかけは、ツイッターのつぶやきから

私の場合は、スクエニのオフィシャルストアE-STOREで購入したので、早めに特典コード及びアーリーアクセス権の登録が出来たんですが、どうやら他の通販サイトでは違うみたいです。

 

ふと、とある方のツイッターのつぶやき、「Amazonからようやく漆黒のアーリーコードが届いた」という文面を見まして、「あれ?自分はちゃんと登録したっけかな?」って不安になりました。

一応登録はしてるはずなんですが、確認のためモグステーションにログインしましたよ!

確認した結果、ちゃんと登録できているようで、一安心です。

 

 

◆アーリーアクセス登録してるか確認方法!

まあ大体の方は分かると思いますが、一応書いておきます。

アーリーアクセスに登録しているかの確認方法は、モグステーションですね!

ログインして最初の画面の真ん中あたりに、「お客様の契約状況」って言うのがあります。

その中で『漆黒のヴィランズ アーリーアクセス』の、自分のプレイ環境の対象に合うプラットフォームの欄に〇印があるかどうかです。

私の場合、今までならPC版とPS4の両方を買っていましたが、今回はPC版のみにしています。

 

これを見て、もし〇印が無かった場合は、アーリーアクセス権の登録がまだな方になります。

その他通販サイトの都合で、まだレジストコードが届いていないならまだしも、届いているのに登録してない方は要注意ですね!

 

 

※ちなみに私と同様にE-STOREで購入した方なら・・

マイページの欄、マイダウンロードBOXをクリックして、購入した履歴を確認して見ましょう!

E-STOREの場合は、予約特典で貰えるインゲームアイテム「ミニオン:グレムリン」「エーテライトイヤリング」とセットで、アーリーアクセス権が付いてるそうです。

なので、E-STOREで購入し、現時点でこの予約特典アイテムをゲーム内で持ってる方は、ちゃんと登録出来てるって事ですね。

 

じゃあ他の通販サイトとかの場合はどうなのか?

ちょっと私は調べてない・購入したことが無いので分かっていませんが、インゲームアイテムアーリーアクセス権のコードを分けてる可能性もありますよね。

ですから、そう言う所を注意しておかないと、もしかしたら失敗する可能性も・・😥

 

これを期に、1回確認するってことで、アーリーアクセスに〇がついてるか見てみましょう!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回はアーリーアクセス権がちゃんと登録できてるか確認しよう、と言うお題で書いてきました。

せっかく予約購入したのに、アーリーアクセス登録できてなかったら、悲しいじゃないですか。

そうならないためにも、皆さんもしっかり確認しましょうね!

 

最近、リテイナーに貯めこんでた中間素材をマケに流しているんですけど、意外と高くてビックリ。

他にも簡単に取れる「匠人のデミマテリア」とか、1個8kで即売れするんですよ・・。

あれ?もしかして、今のうちにギャザクラの装備を準備してる人とかいるのかなあ。

確かに紅蓮の時を思い出せば、60から70にレベル上げした際は、60装備のままでしたね。

私はリーヴで上げきったので、装備がそのままだった気がします。

ですから、ある程度は装備は揃えて置いたほうが良いのかな?

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

1件の返信

  1. 名無し より:

    野菜使ったことないのですがマイチョコボは70だった気がしてデータベースで調べたら、野菜があげるのはレベルでなくランクみたいですよ。ヒヤッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)