【FF14】エタさんは徒然と・・その8 各鯖のビギナーリターナーの話など

 

皆さんこんにちは!

 

 

◎雑談:VTuber・ガリベンガーの話

まず初めにいつもの雑談から。

夜になると、毎日のように作業用・垂れ流し用として、YouTubeの動画を流している私です。

※寝る際のBGMには、AMSRや稲川淳二の怖い話とかが個人的にオススメですよ!

 

そんな中、最近よくVTuberの動画を見るようになりました。

きっかけになったのは、「超人女子戦士 ガリベンガーV」という番組。

 

※「超人女子戦士 ガリベンガーV」とは?

テレビ朝日で現在も放送している、科学?雑学?をお題に色々と勉強する番組。

毎週木曜日、深夜1時29分に放送されています。

 

普通にVTuberのキャラとか関係なく、話(構成)として面白い番組なんじゃないでしょうか?

その流れなんでしょうけど、普通にVTuberの動画を見るようになってました。

個人的にアイドル部の中では、神楽すずが1番好きですね。普通が一番です。次は猫乃木もち!

皆さんも、気になったらご視聴してみてください!

 

では本題に入りまして、今回は久しぶりにエタさんは徒然と…」その8としまして、色々書いていきたいなあと思いますよ!



エタさんは徒然と その8

 

 

◎各鯖のビギナー・リターナーの話

ワールド間テレポが実装されてから、マーケットの相場を調べるため、しょっちゅう各鯖を転々としているんですが、個人的に気になったことがありました。

それは、各鯖のメンターとビギナー・リターナーの数にバラつきがあること

 

一応、私はメンター登録をしているので、ログインした際や鯖間テレポした時に、システムログで現在のメンターの人数、ビギナー・リターナーの人数が表記されるようになっています。

※下の画像の感じですね!

 

では、エレメンタルDCの話になりますが、各鯖の人数を見て行きましょうか!

 

◆1回目の調査。 GW中のゴールデンタイムの時間帯。

イージス鯖とトンベリ鯖の、ビギナー・リターナーの人数が凄いですよね・・。

初め目に入ったとき、「なんだこりゃ!?」って思ってしまいました。

グングニル鯖の場合、鎖国期間が長かったため、ビギナー・リターナーの人数が全然居ませんでしたからねえ。

 

1回だけの調査だと、鯖間旅行とかモブハンの関係もあるかと思い2回目も実施。

 

◆2回目の調査。 2019年5月14日の22時半。

こうして見ると、やはりイージス鯖とトンベリ鯖のビギナー・リターナーの人数が多いですね。

新たに始めた人が多いのか、優遇ワールドの関係もあるのか、どうなんでしょうね。

 

他にもビギナー・リターナーの人数だけじゃなく、メンターの人数も注目ですね。

クジャタ鯖の場合は、メンターに登録してる人が少ないんですね・・。

これまたグングニル鯖の場合は、メンター登録してる人が多すぎて20時前にログインしても、ビギナーチャットに入れなかったりするんですよ。

 

こういうのは、やっぱり鯖の特色なんでしょうね。

鯖間テレポ実装当初に、槍鯖のビギナーチャットはとても活発って話題にもなっていましたね。

各鯖が、どういう風なのか分からないのでなんとも言えませんが、確かに色々と雑談してたり、PTの誘いが飛び交ってますから、活発な方なのかな?たまにマイディーさんもチャットしてますしねえ!

 

※注意点も書いておきます。

注意点として、この人数に関しては、あくまでビギナーチャットに入ってる人の数になります。

実際、ビギナー・リターナーの方で、ビギナーチャットに登録してない人は多いため、上の表の数が少ないからどういうってことではありません。

中には、ビギナーチャットが煩わしいから遠慮する人も居ますしね!

ただ、ビギナーの方で参加したいと思っていても、メンターから紹介してもらわないと入ることが出来ませんから、そういう場合はメンターを見かけたら気軽に声をかけてみましょう!

 

 

◎在庫処分をしています!!

拡張ディスクが来るに向け、紅蓮で貯めた中間素材などをマケに流して処分しています。

予想するに、漆黒のヴィランズが来れば、もちろん新装備は新エリアで入手できる素材が使われるでしょう。

となれば、現在多々持ってる紅蓮での素材等は、ある程度は使われなくなるわけです。

 

需要が減れば値段も下がるわけで、そうならないうちに出来るだけ売りさばきたい!

本当に少しずつですが、霊砂関係だったり、新式素材だったり未知の素材を売ってますよ。

意外と高かったりもするんですよ?

 

個人的な要望と言うか目標ですが、出来れば上の画像の8割くらいを処分できるようにしたいですねw

全部売れれば200万くらいになるかなあ・・wならないかな?w是非買ってくださいねw



まとめ

 

まとめに入りまして、今回も「エタさんは徒然と」と言うことで、色々書いてみました!

 

FF14に関しては、正直拡張前と言うこともあり何もしてないので、なかなかブログも更新できてないんですよね。

たぶん拡張ディスクが発売されれば、前みたいに更新頻度が高くなると思いますので、ご心配おかけしてる方には申し訳ありません。

今後ともご愛顧頂ければ幸いです。最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

雑記:5月のPS4のフリープレイの話。

PS4のフリープレイにメタルギアサバイバーがありましたね。

私もダウンロードしてやってみましたよ・・・・。 ・・・。・・・すぐ飽きました・・・。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)