【FF14】青魔実装に伴い、経験値アップ装備を活用しよう!

皆さんこんにちは!

 

 

◎パッチ4.5が来ますよ!

月曜日の夜から、パッチ4.5実装に伴う24時間メンテナンスが始まります。

待ちに待った新パッチです。皆さんは何から手をつける感じですか?

 

●メインストーリーの「メインクエ

●リターン・トゥ・イヴァリースの続編で完結を迎える「楽欲の僧院 オーボンヌ

●四聖獣奇譚の「(極)青龍征魂戦」※こちらも完結。

●新ジョブ「青魔道士」のレベル上げ。

 

などなど、やることがまた増えますね!

私はとりあえず、ログインしたらメインクエを進めつつ、色々なコンテンツの解放回りをすると思います。

 

 

今回は、「青魔道士のレベル上げ」という所に注目しまして、レベルを上げる際にあったら便利な装備等を紹介していこうかなあと思います。



経験値アップなどの便利装備を紹介!

 

 

◎レガシー勢だからこそ、見落としがちな装備

私なんかもそうなんですが、旧FF14時代にほとんどカンストしていたレガシー勢とかは、意外と低レベル帯の装備に無関心だったりするんですよね。

装備する事とかもなかなかないですからね・・。

なので、そういう人のためにも、今回は色々と便利な装備等を紹介していきますよ!

 

 

◆経験値獲得量アップ系装備

経験値獲得量アップ系の装備って、結構いっぱいあったりするんですよね!

 

①ヘルム・オブ・ライト ◆レベル10以下:経験値獲得量+20%

新生版コレクターズエディションの特典。モグステのデジタルアップグレートで入手可能。

 

 

②モグモグキャップ ◆レベル10以下:経験値獲得量+20%

新生版FF14の予約特典。現在入手不可かも?

※モグステに売っている「モグモグキャップ・イエローポンポン」は別物なので注意。

 

 

③フレンドシップサークレット ◆レベル25以下:経験値獲得量+20%

友達招待キャンペーン:友達の累積利用期間30日突破。

 

 

④アラミガンイヤリング ◆レベル50以下:経験値獲得量+30%

拡張ディスク「紅蓮のリベレーター」の予約特典。

 

 

⑤ビギナーリング ◆レベル30以下:経験値獲得量+30%

初心者の館のクエストクリア報酬。

※初めての人でも20分もかからずに取れると思います。

 

 

⑥番外編:モグステーションで購入できるセット系装備

東方警羅・女官衣装」「東方殿方・姫君衣装」「東方雅人・麗人衣装

プリンス・プリンセス衣装」「ナタ殿方・姫君衣装」「天使・悪魔衣装

こちらのセット衣装装備は、同種の装備を合わせて使わないと効果がでません。

旧FF14では「コンビネーション・ボーナス」って言ってましたね!※今では言いません。

 

もし、早期のレベル上げを計画しているのであれば、絶対必要になってくる装備でしょうから、しっかりチェックしておきましょう!

 

 

 

◎低レベル帯の装備の準備について!

レベル上げといったら、装備の準備が必要ですよね!

お金をかけないように、ID装備である「アコライト装備」とか、「バトルメイジ装備」とか準備している人も居ると思います。

 

もしまだ準備してない人は、個人的に「ビギナー装備」をオススメします!

このビギナー装備は、アコライト装備と同ステータスで同じ見た目です。(上の画像がビギナー装備)

また入手方法も簡単で、初心者の館が出題するミッションをクリアするだけ!

 

アコライト装備の場合、初期の3国ID「サスタシャ」「タムタラ」「カッパーベル」のラスボスを討伐すると出現する宝箱から入手することになります。

しかしドロップする部位がランダムなため、揃うまでに何回も行く必要がありますよね。

 

けど、ビギナー装備の場合、初心者の館で出題されるお題をクリアすれば、指定の部位の装備が貰えます。

※注意点:キャスターの装備を貰う為には、キャスターで挑む必要があります。

 

●DPSの訓練その1。敵の攻撃を避けるだけで、手装備が貰えます。

●DPSの訓練その2。攻撃アクション連打してるだけで、足装備が貰えます。

●DPSの訓練その4。その1とその2を足しただけです。脚装備が貰えます。

●DPSの訓練その6。戦闘中に1箇所だけ調べるポイントがあるだけ。胴装備が貰えます。

ちなみにその7で、ビギナーリングが貰えます。

※出題された訓練を全部クリアすると、後は選択式で好きな訓練ができます。

 

こんな感じにIDをぐるぐる回るよりは、初心者の館で20分くらい簡単な操作をしていれば、ビギナー装備が入手できますので、知らない人はやってみてください!



まとめ

 

まとめに入りまして、今回はレベル上げに役立つ装備を紹介してみました。

個人的には、レベル上げのワールドファーストか狙っている訳ではありませんから、マッタリやると思いますよ!

 

◎青魔法ラーニングリスト!

むーむーのネタ帳様のサイトにて、青魔法のラーニングリストと言うのがあります。

 

たぶん情報が集まりつつあれば、魔法の種類とか対象の敵とかが分かると思います!

もし知らない人はチェックしてみてください!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)