【FF14】ファッションチェック「革命の闘士」評価を調べてみた!【1月1週】

皆さんこんにちは!

今年初めてのファッションチェックですね。

 

個人的にすっかり忘れていまして、考察すらしていませんでしたw

なので今回は、ちょこっとしか調べられませんでしたが、結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『革命の闘士』英語表記[Piece de Resistance]でした。

 

「革命の闘士」のお題を見て、最初に私が思いついたのは『革命戦士』でしたw

※プロレス好きな人は、絶対一瞬でも思ったはず・・・w

 

革命戦士とは、プロレスラー「長州力」のキャッチフレーズ(ニックネーム)ですね!

 

ほかにも・・。

「笑ってはいけない」とかで、登場する蝶野正洋は『黒のカリスマ』。

私が1番好きな武藤敬司は『プロレスリング・マスター』と言われます。

 

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

◆頭装備:未来的[Future Arma]

●ブラックデスマスク:金評価

※新生の蛮族デイリークエスト「集う我ら、信頼の絆」の報酬装備。

●シェイドバイザー:金評価 

※バヌバヌのショップで7,955Gで購入可能!

未来的=ターミネーター・エックスメンみたいになりましたねw

 

●スカイラット・ディフェンダーマスク:金評価

 

●ガーロンドアイアンワークス・ゴーグル:★1

※ゴーグル系なら未来的かなあと思ったんでけど違いました!

 

 

◆胴装備:革命闘士[Revolutionary]

●フィリバリー・ディフェンダーガンビスン:金評価 

└フィリバリー系の装備なら、金評価らしいです。

60ID「巨大防壁 バエサルの長城」「霊峰浄化 ソーム・アル(Hard)」

 

※私が調べた結果では分かりませんでした・・w

調べて見たら上のようなID装備が正解だったようです。

 

●サイオンズリベレーター・ジャケット:★1

●サイオンズアドベンチャラー・ジャケット:★1

 

◆足装備:モカシン[Moccasin City]

●エクスペディションモカシン:金評価

●エクスプローラーモカシン:金評価

●ダルメルモカシン:金評価

●ウルフモカシン:金評価

●ボアモカシン:金評価 

 

※過去にも同じ部位でのお題がありましたから、同じ結果になりましたね。

過去のお題についてはこちらをご覧ください【静かなる冒険者

 

 

◆腕装備:紫の輝石[Jeweles of Violet]

●フローライトブレスレット:金評価 

●アメジストブレスレット:金評価

●スピネルブレスレット:金評価 

●ウルフスピネルブレスレット:金評価

●アイオライトブレスレット:金評価

●プラチナレンジャーバングル:金評価 

 

※こちらも過去に同じお題がありましたから、同じ感じでしたね。

過去のお題についてはこちらをご覧ください【アラミガンガウンの使い手】



まとめ

 

まとめに入りまして、今回のファッションチェックはこのような結果になりました。

 

やっぱり準備不足なところがありましたね。

考察どころかお題すら全然見てなかったので、ログインしてから色々と考えましたから😅

来週からはしっかりと平常運転で考察もして行きたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)