【FF14】モグモグ★コレクションが始まります。+雑談「暗黒騎士がかっこいい」






 

皆さんこんにちは!

 

 

◎雑談:アズールレーンにハマっている。

最近、アズールレーンにハマっている私です。

きっかけになったのはWoWsでとのコラボ。今回で2弾目ですね。

※1弾目ではベルファストを購入し、今回の2弾目では愛宕をゲットしました。

 

WoWsに関しては、たまーに気が向いた時にやっていたんですが、GW中はイベントだったのか、特定数の勝利を収めると2週間のプレミアムアカウントを入手できるミッションがあったんです。

※プレミアムアカウントとは、戦闘時の経験値とかが多く貰えたりするやつ。

 

まんまとその報酬の誘惑に負けて、復帰した矢先に「アズールレーン」とのコラボです。

 

興味とかは全然なかったんですよ?艦コレとかも眼中になかったですし😅

YouTubeにて、WoWsのプレイ動画を垂れ流してたら、アズールレーンとのコラボ紹介の動画そのままアズールレーンがメインのプレイ動画へと誘導され・・。

面白そうだなあと思ったが終わりですね・・。結局ハマったわけですから。

 

まだ初めて8日目なので、まったり遊んでいきたいと思いますよ!

8日目ですが、リセマラで1日費やしたので、まだ初週特典の「プリンツ・オイゲン」は貰えていません。

個人的に好きなキャラクターは、「ベルファスト」「加賀」「ハムマン」「ラフィー」。

今一番欲しいキャラクターは「グラーフ・シュペー」。鉄血艦隊を作りたい・・。

大型建造しまくってるんですが、全然出てくれないんです・・。

ってか、皆さんお胸が大きすぎませんかね・・😥

 

大湊サーバーで遊んでいますので、見かけたらよろしくお願いします。

 

では、ここから本題に入りまして・・。

今回は5月30日に始まります「モグモグ★コレクション」をピックアップして、話をしていきたいなあと思います。



モグモグ★コレクションが始まります!

 

◎イベントの概要

まずイベントの概要から見て行きましょうか!

 

対象のコンテンツを攻略し「希少トームストーン」を集め、好きなアイテムと交換しよう。

※2019年5月30日(木)17時頃~パッチ5.0まで

 

 

◆対象のコンテンツと貰えるトームストーン数

①希少トームストーンが3個貰えるコンテンツ

┣外郭攻略 カストルム・メリディアヌム

┗最終決戦 魔導城プラエトリウム

 

②希少トームストーンが2個貰えるコンテンツ

┣クリスタルタワー:古代の民の迷宮

┣クリスタルタワー:シルクスの塔

┗クリスタルタワー:闇の世界

 

③希少トームストーンが1個貰えるコンテンツ

┣地下霊殿  タムタラの墓所

┣封鎖坑道 カッパーベル銅山

┣監獄廃墟 トトラクの千獄

┣遺跡探索 カルン埋没寺院

┗城塞攻略 ストーンヴィジル

 

ん~w こうして見ると、新規プレイヤーへのお手伝いって感じがしますねw

実際、かなり新規者が増えている実情ですから、それに対しての対策・対応なのかなあ・・。

 

 

◆個人的に目玉だなあと交換アイテムを紹介(新規者視点で)

鯰尾耳飾(リンク) ※交換必要数:100個

これは新規問わず、ベテランの光の戦士も欲しいと思うかも知れないアイテムでしょう。

もしかしたら、今後入手できる機会があるかないかでしょうから、欲しい人は是非ですね。

私は・・・あまり要らないなあ・・w

 

 

ペガサスホイッスル(リンク) ※交換必要数:50個

ペガサスホイッスルは、空島で入手できたマウントの1つでしたね。

今は「空島」自体が全然機能してないので、当時プレイしてなかった人は、ほとんどが持ってないでしょう。

コレクターの人は、これを気に入手して見るのもいいかもしれません。

 

 

ドレイク・グゥーブー・エルプスト・ボムバルーンホルン ※交換必要数:30個

これらの各ホルンは、蛮族デイリーで入手できるマウントになります。

 

なぜこれをオススメするかと言えば?

・蛮族デイリーのマウントは、実際、購入できるまでに時間がかかるあくまで新規者目線。

毎日コツコツクエストをすることで信頼度を増やし、一定値まで上げる必要がある。そうしないと、お店のラインナップに出てこない。

 

普通に買うとしたらお金がかかる1つ12万G。

れが4種類ありますから、全部集めるとすれば、大体50万Gかかりますね。

日数とお金のことを考えれば、持ってない人は取得しておくのもいいかもしれません。

 

 

とりあえずこんなもんでしょうかねえ。

古ぼけた地図S1」は、絶対に転送魔紋が開くと言うことで魅力的ですが、新規者にはあまり関係ないですしねえ。

マーケットに出品し金策できるならまだしも、マーケット取引不可なアイテムです。

 

さて、私は参加するかどうかと言われれば微妙ですw

これと言って絶対欲しいと思うのが無いですからねえ。

まあフレンドのリアフレが最近FF14を始めたらしいので、それのお手伝いで参加するくらいになりそうです。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回は「モグモグ★コレクション」について書いて見ました。

後、数日もすればこのイベントが始まりますから、新規者及び今回交換できるアイテムをまだ所持していない人が居ましたら、挑戦してみるのもいいかもしれません。

是非、参加して対象コンテンツを周回しましょう!

 

 

◎雑談:暗黒騎士がカッコいい!

 

最近公開されました、パッチ5.0の各ジョブのアクション動画。

その中で暗黒騎士の、シャドー召喚がカッコいいですよね。

個人的にあれを見て、タンクで暗黒騎士を始める人が増えるんじゃないかと思ってしまいました。

だってシャドーを召喚できるんですよ!(大事なことなので2回言いました)

 

動画を見ただけなので、あくまで見栄え的な部分ですけど、こういう要素って大事だと思うんですよ。

竜騎士のLBでもそうですからね。

私のメインジョブの戦士だけじゃなく、タンクとしての人口も増えればいいなあと思いました!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)