【FF14】ファッションチェック「東州の武人」評価を調べてみた!【11月2週】

皆さんこんにちは!

今回も、11月2週目のファッションチェックの評価調査を報告して行きます!

 

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!

※関連記事:ファッションチェック「東州の武人」考察+雑談

では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『東州の武人』英語表記[Far Eastern Fury]でした。

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

 

◆胴装備:龍脈[Ryumyaku]

●大龍脈戎服【武士】:金評価 

●大龍脈闘着【間士】:金評価

※どうやら「龍脈装備」(強化前)でも金評価が取得できるようです!

 

 

◆手装備:ディアボリック[Diabolical]

●ディアボリック・〇〇グローブ:金評価

24人アライアンスレイド「影の国 ダン・スカー」で入手可能。

※ディアボリック系の手装備ならほとんどが金評価かな。

 

 

◆脚装備:近東風[Near Eastern Nights]

●サベネアンサルエル:金評価

●サベネアンタイツ:金評価 

この他にサベネアン系の脚装備がないんですよねえ・・。

 

 

◆足装備:スカイラット[Do Rats Fly]

●スカイラット・ディフェンダーフックブーツ:金評価

●スカイラット・スカウトフックブーツ:金評価

※スカイラット系の足装備ならほとんど金評価が取れると思います。



まとめ

 

まとめに入りまして、今回のファッションチェックはこのような結果になりました。

正直、色々調べようがなくてつまらない感じになってしまいました・・w

 

なんていうか、今回なんかは装備が指定通り過ぎて、抜け道がないって言うか、それしか金評価対象が無いっていう感じじゃないですか・・。

例えば「近東風」にしても、サベネアン系しか対象が無いですし、「ディアボリック」「スカイラット」に関しては、完全限定な状態になってしまっていますからねえ。

 

もし私が出題する側だったら、「星マーク」とか「花柄模様」とかそういうのがあっても面白いと思うんですけどね。

過去にあった「スタッツ」とかも面白かった気がします!

 

難しすぎるのも困りますけど、もうちょい頑張って欲しいなあと個人的に思ってしまいました!

 

まあ、今回も80点以上を取ってしっかりMGPを貯めるようにしましょう!

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)