【FF14】対人戦績を貯めて、ミニオン・髪型を交換しよう!

皆さんこんにちは!

 

◎仕事で言う『パソコンできます』の話
はじめはいつもの雑談からスタートです。
先日、散髪の為にお店に行った時、店長さんとの会話の内容をちょっと話したいと思います。

 

◆その店長さんと交友がある人の話です。
とある求人。(たぶんその交友がある人の職場の話なんだと思います。)
内容が【パソコンを操作する業務(事務らしい)】の仕事で、中途採用の方を雇ったらしいんですよ。面接にて「パソコンの操作に自信があります!」とも言ったらしく、年齢も若かったので、それ踏まえて採用したらしいです。しかし、実際に仕事をさせて見ると、「Word・Excel」の操作が思った以上にできなくてガッカリしたとのこと。

※ちなみに店長は、私がパソコンに詳しいのを知ってて話してくれました。

この採用された人は、何をどう思って「パソコンの操作に自信があります!」と言ったのか?っていうのを、店長と私と店員さんで話し合い、盛り上がっていました。まあ面接官も「どのくらい出来るのか?」って聞かなかったことには落ち度はありますが、よく聞く話ですよね。

 

ちなみに皆さんは、仕事に関して「パソコンの操作ができる」の許容範囲っていうか、判断基準は何ですかね?ちなみに私なら検定の所持とかになるんでしょうかね?表計算(Excel)とか、ワープロ検定(時間内文字数)とか、P検(タイピング)とか、MOSとか。

さて、本題に入りまして、今回は『対人戦績』について話をしていきたいと思います。




対人戦績で交換できるものとは?

 

たぶん、フロントラインなどのPVPコンテンツを昔からやってる人はご存知だと思うので、今回はやってない人、最近始めた人をターゲットに話をしていきますよ。

 

◎対人戦績の使い道
フロントライン(制圧戦・シールロック・砕氷戦)やライバルウィングズ・フィーストなど、PVPコンテンツに参加すると対人戦績を取得できます。貰える対人戦績は戦闘の結果・順位で取得できる量が違うんですよ!

※所持している対人戦績を調べるには、メニューのマイキャラクターから通貨リストです。

私みたいにガンガン申請していると、いつの間にかカンストしてるのも忘れてしまいます。

 

この対人戦績は、ウルヴズジェイル係船場装備やアイテムと交換できます。テレポ一覧にウルヴズジェイル係船場がない場合は、そもそもPVPコンテンツを開放していないか、エーテライトを触れ忘れている可能性があります。
※グランドカンパニー関連のクエストで開放できますので、確認してみて下さい。

今回の話ではスルーしますが、交換できるPVP装備は見た目が固有な装備ばっかりです。気になる人は試着などをして、気に入ったのを見つけて交換してもらいたいところ。

そして個人的にオススメなのは、この話のメインであるミニオンです!

対人戦績で交換できるミニオンは、なんと言っても意外とかわいいものばかりなんですよ。
今回は交換できるミニオン2種類と髪型など、SSを含めて紹介していきたいと思います。

 

◆マメット・チアガール

このミニオンのキャラクターが何の元ネタが分かりませんが、見ていると両手にあるポンポンを持ってジャンプして踊ってくれます。耳の形からしてミコッテなのかな?

このマメット・チアガールは、かなり前からありますから、持ってる人は多そうですね!
個人的にジド目な所が、なんと言ってもグッドです。

 

◆クロックワークランタン

こちらは最近追加されたミニオンですね。ランタンだけあって、日夜問わず光ってます。
ちなみに、このランタンの歩き方というのが、ディ〇ニーとかでありそうな歩き方をしています。また、やはり最近追加されただけあって、街中とかではあまり見かけないミニオンですね。

是非、ミニオンコレクターをしている人は、しっかり集めて貰いたい1品ですね。

 

◆ヘアーカタログ・フェザーヘア

対人戦績でしか交換できない髪型。しかしなんていうか、好みが分かれそうな髪型ですよね。
私は正直あまり好みじゃない髪型なのでする事はないと思いますが、エレゼンとかルガ姉とかに合いそうな感じをしていますよね。

 

◆演技教本:説明

演技教本(エモート)の「説明」ですね。SS(静止画)だけではうまく伝えられませんが、右手を上げ指差しつつ、口はなにかしゃべっているエモートです。これと言って使い所があまりないエモートですね。けど、演技教本は持っておいて損はないと思うので取得しておいても良いですね!まあ、ミニオンも同様ですがw


まとめ

 

まとめに入りまして、今回は抜粋的でしたが、対人戦績で交換できるアイテムをいくつか紹介して参りました。どうしてもPVPってやったことがない人だと、怖いイメージが出てくると思いますが、1回やってみると流れていうものが分かってきて楽になりますよ。

是非これ機に、アイテムを取得する目的だけでも良いので、参加してみては如何でしょうか?
エレDCであれば、もしかしたら私と一緒の戦場になる可能性もありますよ?
最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)