【FF14】今年も1年間ありがとうございました!反省会【雑談】






皆さんこんにちは!

 

 

◎2018年最後の日!

12月31日大晦日がやってきましたよー!

今年もなんだかんだ1年間ありがとうございました。

 

おかげさまで個人的には何の問題なく、無事に過ごすことが出来ました。

来年も是非ともよろしくお願い致します!

 

 

さて本題に入りまして・・。

去年の2017年12月31日に書いた記事「2018年の目標を書いていく!」を見ていきながら、今年の反省会をしていきたいなあと思います。



2018年の目標と反省会 

 

 

①所持金1億ギルを目指す!

まず1つ目は「所持金1億ギルを目指す」でしたね。

こちらに関しては、2月2日の記事(リンク)にて無事達成しました!

まあその後すぐに、シロガネのMサイズの個人宅を購入したので無くなりましたけどねw

 

現時点の私の所持金が、大体7,600万ギルになります。

最近は、お金が増えたり減ったりを繰り返していますね・・w

一時期、9,000万ギルくらいまで復活したんですが、「キャシーイヤリング」とか「編込みカチューシャ」とかの新髪型でお金を使ってしまっていましたからね。

 

2019年の初夏には、新たな拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」も発売されますし、それまでにも今もって居る素材等を選考して処分しないといけませんね!後は装備等も同様ですね。

 

来年の2019年でも、万年金策精神で1億ギルをまた目指したいなあと思います。

 

 

②FCでボーナスを支給する!

今年も年2回のFCボーナスを支給出来ました。

正直な話、今年は無事にボーナスを支給出来ましたが、来年が心配です・・w

 

去年までなら、の交雑・収穫と一緒に、飛空艇を出せば出すほどマテリアを持ってきて、赤字にならない程度にFC資金を稼げたんですが、潜水艦がちょっと癖があるんですよね・・。

 

潜水艦の場合、獲得内容によっては修理材の方が高くて赤字になったりするんですよ。

なので、現時点では潜水艇を稼動せず、畑の収穫物だけでFC資金を貯めている状態です。

※かと言って飛空艇を出したところで、マテリガ・マテリジャが値下がっていますし・・

 

まあ、拡張ディスクが来れば新交雑・サベネアの野菜とかの需要が一気に増えるでしょうし、一気にお金が貯めれれば良いなあと考えています。

 

 

③パッチ4.2までに、素材・黄貨を集めておく!

ここから直近の目標っていうことで書いていきましたね。

この③に関しては、問題なく準備が出来ていましたので、OKにしましょう!

 

 

④オメガ零式シグマ編を踏破する!

当時はまだシグマ編零式が実装されていなかったんですよねえ。

皆さん、デルタ編・シグマ編・アルファ編をいつ踏破したか覚えていますか?

 

私の場合・・。

オメガ零式デルタ編のクリア日が、2017年9月6日

オメガ零式シグマ編のクリア日が、2018年3月5日

オメガ零式アルファ編のクリア日が、2018年11月4日です。

 

もうパッチ4.Xシリーズでは、新しい零式は来ませんが、拡張が来たら攻略を頑張りたいですねえ。

 

 

⑤ブログの企画系を最後までやる!

これは残念ながら達成できませんでしたね・・。

突撃!隣のエオルゼア婚』は、まず話がないですから無理でしたねwもう忘れましょう!

 

がんばれ!Yukimeちゃん』に関しては、現在も進行中なんですけどね。

けど残念ながら、まだメインクエストが終わってない感じです。

零式とかが始まってから、なかなかサブキャラを操作できる状態じゃなかったですからねえ。

パッチ4.5に入ってからは、少しずつ空き時間が出来ると思うので、再開したいなあと考えています。

 

ちなみに、今のYukimeちゃんはレベル不足でメインクエストが進めない状態ですw

サブクエしない縛りでやっているので、レベリングルレとかしないと厳しいですね!

 

 

⑥ブログの更新を続けること!

ネタが有る無しは別に、マイペースで投稿できたんじゃないでしょうかね?

特に個人的には「毎日投稿する」とか考えていないですから、それがある意味良かったんじゃないかなあと思います。

 

基本的に記事は夜中に書いてるんですけど、最近夜が寒すぎて困りますねw

手がかじかんでちゃんとタイピングができなかったり厳しいです!

来年もマイペースに記事を書いていきたいと思います!

 

⑦初参りに行く!

行ったからおk!



まとめと2019年の目標

 

まとめに入りまして、2018年の反省会はこんな感じになりました。

あくまで目標に対しての反省会ですから、本来ならもっともっと反省するべき違うところがあるんですけどね😂

これらの経験を活かして、2019年を頑張って行きたいなあと思います。

 

2019年はFF14の事もそうですけど、リアル面の健康等も含めて注意していきたいですね。

運動不足とか特にそうですし、できるだけ身体を動かすようにしなければ・・。

 

最後になりますが、今年は大変お世話になりました。

来年も是非ともご愛読よろしくお願い致します

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)