【FF14】新年のご挨拶と降神祭

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年明け初めてのブログの更新となります。※去年も同じことを書いていましたねw

 

 

◎エオルゼアおみくじの結果は・・w

リツイートがありましたので、私もエオルゼアおみくじをして見ましたw


結果の方は・・w 

絶凶でした・・😂 どうしてこうなった・・w

絶凶ということなら、今が底辺です!これ以上下がることがなく、運勢は上がっていくしかないですし頑張っていきたいですねw

 

 

さて本題に入りまして、大晦日と年明けの様子を書いて行きたいと思います!



年明け前と年明け後の私

 

 

今年も年明けはFF14で!

2019年への年明けも、2018年の時同様に、FF14内で過ごすことになりました。

特にコンテンツとか、IDに行っていた訳ではありませんが、テレビを見ながら内容についてLSメンと雑談したりしていました。

 

 

◆フライングチェアーで・・!

ちょうど0時になるタイミング。FCハウスでメンバーとフライングチェアーで並んでいました。

なんか圧迫面接をしてる感じですね。受験生・就活生が居ましたら、是非とも頑張ってください。

 

しかし、この光景を覚えているでしょうか?去年の0時と似た感じなんですよね・・w

上の画像が、去年の1月1日の0時の光景です。

なんていうか、全然変わっていませんねw逆にこれがいいのかもしれません。

LSメンバーの皆さんも、今年もよろしくお願いします。

 

 

◎降神祭をやってきましたよ!

毎年恒例の降神祭がやってきましたね。今年の干支はイノシシです

※年齢バレするので私の干支は教えませんよw

FF14でのイノシシは、ホッグ・ボアみたいですね!ゲイラキャットが可愛い。

 

 

降神祭は0時と同時に開催されますから、私もしっかりと参加してきました。

クエストの受注場所であるリムサ上甲板層には、人がたくさん集まっていましたよ。

 

さすがに去年の記事と比べると、当時は「鎖国したて」という事もあり本当に人が多かったんですが、今年は鎖国がずっと続いてる影響もあってか、去年よりはさすがにって感じでした。

早く鎖国が解除されれば良いなあと思っています

 

それでも普通にたくさんのプレイヤーが居てましたから、私同様に年末年始をFF14で楽しんでる人が多いということなんでしょう。

 

餅つきフェイトの会場に行って見ると、

たくさんの神輿マウントが、大騒ぎしてましたよw

そしていつも通り、餅つきフェイトをこなしました!(今回は内容はカットw)

 

個人的には、フェイトよりアチーブの「通りすがりのに聖者様ランク5」の回数を稼ぐ為に、レイズをしまくりましたw

眠気もあって2~3回くらいしか参加できませんでしたが、20回くらいはレイズできたかなあと思います。

皆さんはもうイベントアイテムを取りましたか?w



まとめ

 

まとめに入りまして、大晦日と日が変わった後の活動はこんな感じでした!

特に濃い内容があるわけではありませんが、楽しめたかなあと思いますw

 

今回は短いですが、新年の挨拶として終わりにしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)