【FF14】12月4週目のリセット日の活動報告+雑談

皆さんこんにちは!

 

◎雑談:今年も@2週間

今年も後2週間になりましたね。

今、パッと頭に浮かんだのが「今年の年末ジャンボ宝くじ買ってないなあ」でしたw

※一応毎年買っていたのでw 買わなきゃ当たらないと言う感じで買っていますよ。

時間をみて買いに行こうかなあww

 

個人的は、年末の予定とかは特に無いんですが、毎年、家でまったりしていますから、今年も待ったりしたいなあと思います。

 

 

では本題に入りまして・・。

今週もリセット日がやってきましたので、活動報告をして行きたいと思いますよ!



12月4週目のリセット日の活動報告!

 

 

◎今週の零式消化!

今週も火曜日がやってきましたね!皆さんも零式消化に勤しんだ感じでしたか?w

私も毎回の事ながら、零式消化をしてきましたよ!

 

 

◆1-4層の消化PTは分けたほうが良い?

なんかまとめサイトの記事に出ていましたが・・。

一気に消化できる1~4層通しPTより、1~3層通しPT」+「4層のみ消化みたいに、分けて募集した方が良いみたいな記事が出ていましたね!

 

 

確かに人の集まりやすさを考えれば、「1~3層通しPT」の方が早いかもしれません。

ギミック処理の種類が多い4層はやらずに、3層までで零式を終えてる人も多いと聞きますし。

現に私も毎週「1~4層通し消化」を主催してますが、4層まで綺麗に消化したことがありません。

※主にギミックミスでのワイプ。前半を1飯以内で越えれないとかです。

 

考え方は人それぞれだと思いますが、皆さんはどう思いますかね?

私はまあ素直に「1~4層通し消化PT」を主催するんですけどね。

理由としては、募集する手間が1回で済ませるから・・w

 

 

◆気になる消化の方はどうなったのか?

 

①募集フェーズは1時間40分かかりました!

今回は20時半から募集を開始して、人が揃ったのは22時10分でした。

久しぶりに募集フェーズが1時間半越えしましたね。待ってる時間が暇でしたよw

 

集まったメンバーの構成は、戦ナ 侍忍詩黒 白学です。

やっぱり最後はバリアヒラ待ちでしたね。バリアヒラ待ちで30分くらいかかってます。

他の人が主催しているPT募集を見ても、バリアヒラ待ちが多かったです。

 

 

先週の記事にて、一緒に消化した侍さんが「侍も募集枠に入れて下さって、ありがとうございました」みたいなコメントをして頂いてましたね。

 

私はあまりジョブ指定募集をしたくないので、基本オープンで募集しています。

ただ、装備のロットの関係上、ストライカー枠である「侍」か「モンク」が一緒になることは、一応避けている感じになります。

もし、一緒に消化する機会がありましたらよろしくお願いします!

 

 

②初めて火曜日のうちに1~4層消化を達成!

今回のPTは、無事に1~4層消化をサクッとクリアできました。

Logs芸人と言われるような種族が居ませんでしたから、安定感抜群でした。

ワイプも全然少なかったですし、火力もヒールも安定感がありましたからね。

 

やっぱり火曜日のうちに全ての消化が終わるのは、気持ちがいいですね。

毎週、火曜日はこんな感じに終わらせればいいのになあと思ってしまう・・。

 

 

③今週のドロップの戦利品は・・・

今週、1~4層の消化PTで拾えたアイテムは、武器の「強化薬」のみです・・w

斧武器も出ない・・。箱はロットしても10台・・w

私のオメガ武器は、来週貯まったログ8個で交換になりそうです・・😂

斧がドロップすれば、ログを使って好きな武器と交換できるのになあ・・。

せめて箱は1個は欲しい・・。物欲センサーか・・。

 

4層まで消化をしなくなる期限は@2回。来週斧でないかなあw

 

 

◎星芒祭in2018!

今年も星芒祭がやってきましたね!皆さんはもうイベントを終えましたか?

 

今回はなんか音ゲーみたいなのがありましたよね。

個人的な感想としては、音ゲーなら音ゲーなりにリズムを合わせてほしかったですよねw

特に、リズムの全然あってない3コンボの所とか、5コンボの所とか。

別にパーフェクトが取れないとか難しくはないんですが、気になってしまいましたね。

現時点で私の最高点はこんな感じです。

フルパーフェクトを狙って、暇なときにやってみようかなあ・・w

 

 

◆衣装について

衣装については、サムネ画像に出ていますが結構可愛いですよね!

染色しても良い感じですから、何かしらミラプリで活用できる感じがします。



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のリセット日の活動はこんな感じになりました。

 

火曜日のうちにクリアできましたので、残りの今週は、詩人の2層練習だったり、ライバルウィングズに行きまくろうかなあと思います。

詩人に関しては、私自身が納得できる火力で2層をクリアしたいですね。

ライバルウィングズは、先週同様に1日1勝を目指して頑張りますよ!

 

 

◎詩人の火力の話

まとめサイトで話題がありましたけど、アイアンジョーのタイミングとかも重要らしいですね。

 

 

私の詩人は「にわかサブジョブ」なので、知識として足りてなかったんですが・・(汗)

だまし討ち連環計リタニー中にアイアンジョーを入れると、効果が高くなるらしいですね。

私の場合、そういうをシナジーを気にせず、残り秒数を見て更新していました。

 

もちろん詩人はProcして強くなるジョブですから、やっぱりこういうのは意識してやらないと行けないってことなんだと思います。

そこがうまい人との差なのかなあと感じてしまいました。

次回からもう少し、そういうところも意識して見ようと思います!

知らなかった人は参考にして見てください。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)