【FF14】ファッションチェック「熟練の斥候」評価を調べてみた!【12月3週】

皆さんこんにちは!

今回も、12月3週目のファッションチェックの評価調査を報告して行きます!

 

今週のファッションチェックの考察についてはこちらをご覧ください!

※関連記事:ファッションチェック「熟練の斥候」考察+雑談

では早速、今週も各装備の評価を調べた結果を報告していきたいと思いますよ!



今週のお題をおさらい

 

今週のお題は『熟練の斥候』英語表記[Surly Scout]でした。

 

では、各装備の評価のまとめを見ていきましょうか!

 

 

◆胴装備:異国アクトン[Acton Globally]

●フォーレンヒーラーorキャスター・アクトン:金評価 

※70ID『紅玉火山 獄之蓋』・『暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム』で入手可能。

 

●ヴァレリアンヴァデット・アクトン:金評価 

└別にアクトンじゃなくも、ヴァレリアン装備なら金評価が取れるようですよ。

※69ID『巨砲要塞 カストルム・アバニア』で入手可能。

私の場合は、基本ID装備はすぐに軍票にしちゃうので、所持していませんでしたw

 

 

●ベテランアクトン:★1

イコンクロス・スカウトアクトン:★1

やはり、良く見るアクトンは金評価の対象外でしたね!

 

 

◆脚装備:ニーパッド[What You Kneed]

●エクスプローラーブリーチ:金評価

●グリダニアンサージェント・ブリーチ:金評価 ※軍票1,620で交換

●ロミンサンサージェント・ブリーチ:金評価 ※軍票1,620で交換

●ヴァンヤヒーラーブリーチ:金評価

└しかし、この装備はヒラ装備専用なので、アーマードカリガが装備できなくなります。

 

●オールドホーズ:★1

●ヴィンテージホーズ:★1

└同グラフィックでも金評価になるのとならないのがあるようです。

●フォリジャースロップ:★1

 

 

◆足装備:アーマードカリガ[Aromored Core]

●スチールアーマードカリガ:金評価 

●ミスリルアーマードカリガ:金評価

●コバルトアーマードカリガ:金評価

まあ「アーマードカリガ」と言われるだけあって、これしかないですよね。

 

 

◆耳装備:骨[A “Bone” to pick]

●ファングイヤリング:金評価 ※アクセサリ屋で384ギルで購入可能。

●ホーンイヤリング:金評価 ※アクセサリ屋で1,172ギルで購入可能。

●ストーンウォールイヤリング:金評価 

●ウルフファングイヤリング:金評価 

※こちらの場合は、ある程度同グラフィックなら金評価が取れる感じなのかな?



まとめ

 

まとめに入りまして、今回のファッションチェックはこのような結果になりました。

 

異国アクトン」は、まあ予想通りの結果でしたが、足装備の「ニーパッド」だけはちょっと個人的には納得行かなかったですね。

同グラフィックなら金評価でも良いと思うんですけど、どうして区別しちゃったのかなあと思ってしまいました。

 

ちなみにグングニル鯖の相場で、「エクスプローラーブリーチ」を見ると

そもそも出品数が少なくて、大変なことになっていました!

最終購入履歴は、先週で900ギルなんですけどねw

 

総合して考えると、ID装備を持っていなければ100点は厳しいですね・・。

今回は、素直に80点以上で諦めてゴールインです!

皆さんもとりあえずは、80点以上を目指して頑張って見ましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)