【FF14】ファッションチェック「野生的な洒落者」考察

 

皆さんこんにちは!

 

今回は前置きはサクッと本題に入りまして、今週もファッションチェックの考察をして行きたいと思います!



今週のファッションチェック考察!

 

 

今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。

『野生的な洒落者』です。※英語表記:[Wild, yet Sophisticated]

 

「〇〇な洒落者」っていうお題は、今後も出てきそうな感じがしますね!

過去には「暁の洒落者」とかもありましたし。

 

では装備考察を見ていきましょう!

 

 

◆頭装備:シルクハット ※英語表記[Silken Things]

過去の「シルクハット」のお題については、こちらをご覧ください。【暁の洒落者

 

過去にもあるお題なので、当時の金評価を挙げていけば

①【♀限定】ソングバード・ハット ※イベント:プリンセスデー装備。

②【♂限定】セネシャル・ハット  ※イベント:プリンセスデー装備。

ウェザード・イヴァンスターハット ※同盟記章30で交換可能。

キマイラフェルト・キャスターハット 

 

こんな感じですね!とりあえず、ソングバード・ハットがあれば安上がりで良いと思います!

青魔道士やってる人なんかは、マスクカーニバルで同盟記章をいっぱい貰ってると思いますのでイヴァンスターハットでも良いのかな?

 

 

◆胴装備:山賊 ※英語表記[Fashion Bandit]

過去の「山賊」のお題については、こちらをご覧ください。【ベースはホワイト

 

山賊装備=ソーム・アル装備ですね!となると・・

ウォード〇〇・ファー ドルイド〇〇・ファー などなど。

※ソームアルでの胴装備は、ラスボスとラスボス前の宝箱から入手できるようですよ!

 

 

◆脚装備:七分丈 ※英語表記[Hell or High Water]

過去の「七分丈」のお題については、こちらをご覧ください。【アラミガンガウンの使い手

 

過去の金評価をそのまま参考にすると

セーラーブレー

アーティザンキュロット

フランネルクロップドパンツ (ウールクロップドパンツ)

 

こんな感じになります!

また前回調べた結果だと、ハーフパンツ系は★1でしたので注意が必要です。

キマイラフェルトトラウザーとかも、★1でしたよ!

 

 
◆足装備:羅漢 ※英語表記[Tip o’ the Arhat
]

初めてのお題ですが、正直いつかは来ると思っていましたよ・・。

来るとは思っていても、別に準備とかはしていませんけどねw

 

羅漢装備と言ったら1つしかありません!

羅漢脚絆【〇〇】

羅漢装備の入手方法は、70IDの「アラミゴ」「星導山寺院」「クガネ城」です。

たぶんですけどエウレカで使える以上、意外と持ってる人は多いかも知れません!



まとめ

 

まとめに入りまして、今週のファッションチェック考察はこのようになりました。

 

今回は、比較的考察しやすい装備お題なんではないでしょうか?

私的には羅漢装備を持っていませんので、似たので挑戦してみて、ダメだったら80点以上で諦めようかなあと思っています。

 

MGPはマウントとか取ってしまって、今は全然ありませんからしっかり稼ぎたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)