【FF14】ファッションチェック「海都の都市民」考察+雑談

皆さんこんにちは!

パッチ4.4のコンテンツで、色々やることが増え、今週は忙しいと日々を送っていると思いますが、ファッションチェックは忘れてはいけませんよ!今週もしっかりと、ファッションチェックの考察をしていきたいと思います。




ファッションチェック考察!

 

9月4週目に更新されました、今週のファッションチェックのタイトルはこちらです。
『海都の都市民』ですね。※英語表記:[Salt of the City-state]

 

◎注意点と特記事項
あくまで個人的な考察になりますので、紹介した装備で金評価が取れるかは不明です。
では、各装備のお題に対しての私の考察をまとめてみました。

 

◆胴装備:都市民 ※英語表記[Smallfolk]
過去の「都市民」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【手堅い売り子
その時は対象部位が脚だったんですが、正解はゴールドソーサーで交換できる装備でした。

もし今回も同様であるならば、ゴールドソーサー装備で、
オアシスチュニックオアシスダブレット
リビエラドレスリビエラダブレット
フォレストチュニック

ここら辺が金評価対象になりそうですね。ただ、今回の海都の都市民という具体的な内容が含まれていますから、どうなるかですね。海都だからリムサ内にいるNPCの服装を参考にしてみても良さそうですね。

 

◆脚装備:スラックス ※英語表記[Talk about Slacks]
過去の「スラックス」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【シックな執事
シックな執事では、ベストマンスラックスバトラースラックスが金評価だったんですが、私的に今回は金評価の装備対象が違う気がするんですけどね・・。かと言って、スラックス表記がある装備も少ないのも事実・・。

ベストマンスラックスバトラースラックス
イノセントスラックスパッションスラックス
けどベストマンスラックス以外は、女性キャラは着れませんよ・・



◆足装備:ショートブーツ ※英語表記[Short Boots]
過去の「サンダル」のお題に関しては、こちらをご覧ください。【孤高のガンナー
前回の結果が同じであれば、
サイオンズアドベンチャラー・ブーツ

ショートブーツ表記がある装備なら、
ハイハウス・ショートブーツアルケオーニスショートブーツ
イノセントショートブーツパッションショートブーツエターナルショートブーツ
これらが金評価対象になるんではないでしょうかね?

ちなみに「ブーツ」で装備検索するとたくさん出てきます。その中で短いのを探せば、もしかしたら金評価になるかもしれませんね。例えばですが、ガゼルファーブーツとかです

 

 
◆指装備:真成 ※英語表記[Coiled Finally]

レイドアクセが連続しましたね何かしら運営側もアクセントが欲しい所なんでしょう。「邂逅」「侵攻」「真成」「起動」「律動」「天動」ここらは集めておかないといけないのかなあ。
ちなみに真成は、制限解除戦士ソロではクリアできませんでした。

バハムート・〇〇リング
これしかないでしょうね。真成も階層によって貰えるアクセが違うので注意が必要ですよ。


まとめ

 

まとめに入りますが、私の考察はこのようになりました。とりあえず、2箇所を金評価を取れれば80点以上になりますし、忘れないようにファッションチェックをしましょう!

また、パッチ4.4で追加された「テュポーン先生マウント」とかもありますから、交換するためにもしっかりMGPを稼いで貯めておきましょう。

私はちゃんと交換しましたよ!「フンガー!」※交換には、75万MGPが必要です。

最後までご覧頂きありがとうございました!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)