【FF14】7月4週目 フロントライン戦績報告!






皆さんこんにちは!

 

◎雑談:最近夏バテ気味です
週末は台風の影響もあって色々大変でしたね。東北の方は、それほど影響はありませんでしたが、西日本豪雨の被災地の事を考えれば、心が本当に痛みます。またこの暑さもかなり精神的にきついでしょうね。

東日本大震災は3月だったということもあり、寒さとの戦いでしたが、暑さとの戦いっていうのもかなり堪えると思います。この暑さの影響で、災害廃棄物の臭いもかなりキツイと思いますよ。海水と真水でも全然違いますし・・。いち早く復旧・復興されることを願っています。

 

ちなみに私は最近夏バテ気味ですね・・。動きたくない・何もしたくないの思考停止状態です。
ブログだけは頑張って更新しようと思ってやっていますw

さて、本題に入りまして、今週もフロントラインの戦績報告をしていきますよ!



7月4週目のフロントライン戦績報告!

 

※補足説明
パッチ4.3で追加されました、新PvPマウントの護送システムを入手するまで、毎週1週間の私のフロントラインの戦績を報告していきたいと思います。

 

◎私のフロントライン戦績報告
不滅隊に戻って2週間目になりました。先週は散々でしたが今週はどうなったか見ていきます!

では7月4週目のトータルの戦績報告をして行きますよ。

完全野良専ですが、47戦して1位15回(31.9%)、2位17回(36.1%)、3位15回(31.9%)でした。
今週は結構頑張って申請しましたね!50回近く戦場へ通ったのはかなり久しぶりだと思いますよ。理由としては、火曜日の零式消化を4層までしなくなったことと、週末に入って極ツクヨミのトーテム集めのノルマを達成して、その分フロントラインへ申請できるようになった事だと思います。

戦績に関しては、先週に比べればだいぶ良くなったんではないでしょうか?最下位である3位が極端に多いわけでもなく、三つ巴らしいバランスよく数字が並んだ感じに見えますね。

 

◎1日ごとの戦績報告
では1日ごとのフロントラインの戦績報告をして行きますよ!

 

◆7/24 火曜日終了時点(制圧戦)

零式消化は1~2層までで終わりましたから、その分フロントラインへ申請してきました。
特に特出して言えることはありませんが、1PTの戦いで拠点がホント取れない不滅・・

ちなみに1位が取れた1回は、今週1番最初の申請で、フリー枠参加のチェックを外すのを忘れて、双蛇党に配属された時のものです。その後は、フリー枠申請を取り消して不滅隊で参加しています。

 

◆7/25 水曜日終了時点(シルロ)
9戦やって、1位が3回、2位が4回、3位が2回でした。
この日は洞窟側スタートが多く、立地的優位な状態で1位を結構稼げました。また申請するタイミングが良かったのか、ちゃんとした軍師さんと出会うことが多かったです。

 

◆7/26 木曜日終了時点(砕氷戦)

木曜日は4戦やって、1位が1回、2位が2回、3位が1回でした。
身内でアメノミハシラへ行ったりしましたので、フロントラインへの申請回数は少ないです。ここら辺から、「あれ?不滅隊、先週よりいい感じじゃないかな?」と思い始めています。

 

◆7/27 金曜日終了時点(制圧戦)
金曜日は6戦やって、1位4回、2位2回、3位2回でした。
上の画像は、戦場に入った時にSSを撮ってしまったので、試合数が1つ多くなっています。そしてこの時、1位を獲得しているので1位の回数は4回になっています。

いやあこの日はフィーバーでしたね。毎回味方に固定が居たわけでもありませんでしたし、たぶん他の2国の調子が悪かったのかと思います。さすがに4回も1位が取れたことにビックリしましたよ。

 

◆7/28 土曜日終了時点(シルロ)
土曜日は9戦やって、1位1回、2位5回、3位が5回でした。
金曜日の内容が嘘のように勝てなくなりました。軍師もたくさん居たんですけどね。

今回、勝てない理由の1つに、連続して北側スタートが多かったことが大きいのかなあと思っています。9回中6回が北側スタートでした。シルロの場合、北側スタートはかなり不利なんですよね。
気になる方は、検索してみると理由がたくさん出てくると思いますよ。海外ユーザーの方もまとめていますし。

 

●英雄の武勲をGETしました!

この日、英雄の武勲のアチーブをゲットしました。なんだかんだ300勝してたんですね!

 

◆7/29 日曜日終了時点(砕氷戦)
日曜日は11戦やって、1位5回、2位2回、3位が4回でした。
この日は11戦と書いていますが、深夜1時近くまでやっていてこの数字になっています。

意外と日曜日も勝てましたね。1位が5回と勝ち越してますから、やっぱりどん底だった不滅隊も、今では好調の兆しが見えてきているのかもしれません。

 

◎昔話:3国をゴリラ・チンパンジー・サルに例えると
レベル上限が50時代の頃(新生の時)、実装したてのシールロックがすごい盛り上がっていました。掲示板とかでも、戦術や戦略、軍師の事など色々書き込みがありました。

エレメンタルDCの場合、当時は不滅隊が制圧戦の時から本当に強くて、黒渦と双蛇が如何に協力し合えるかがカギという感じでした。そんな中、とある掲示板に「3国をゴリラ・チンパンジー・サルに例えると」という書き込みがすごい面白かった記憶があります。

※上の画像(AA)は当時のモノではありません。(日付的に)

その当時は、不滅はゴリラ 黒渦はチンパンジー 双蛇はサルという感じでした。

◆補足説明
強さ・知能の高さを順番に並べると、ゴリラ>チンパンジー>>サルです。
調べると握力では、ゴリラは500kg、チンパンジーは300kg、サルは30kgらしいです。

では今はどうなっているのか?不滅は間違いなくサルの状態でしょうねw
しかし、やっぱり最近の戦況を見ていると、今まであった黒渦の強さがあまり見えなくなってきましたよね。逆に双蛇の強さが増している感がすごく感じます。


まとめとアチーブ状況

 

まとめに入ります。結果からして不滅隊でもだいぶまともになってきたなあと思います。
けどまあ、申請のタイミングの運とかもあるのかもしれません。不滅も不滅で、制圧戦で1PTヒラ0で
馬鹿みたいに突っ込んでいくPTとかしょっちゅう見ますからね・・

 

◎現時点のアチーブ状況
100勝まで残り3勝です!運よければ、月曜日にでもアチーブマウントが獲得できるかも!この調子なら、パッチ4.36の実装までには無事間に合いそうですね。心置きなくエウレカやリオレウスを倒しに行けそうですよ!
ちなみにマウントをゲットしたら、フロントラインは当分お休みしますよ・・。
最後までご覧頂きありがとうございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)